• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月02日

岡崎市。

岡崎市。 早いものでもう8月。( ^ω^)

7月最後は岡崎市のキョウセイドライバーランドに行ってきました。

オカザえもんには会えなかったが…。(´Д`)







土曜日は地区戦前の練習会になります。
キョウセイはなんと12年ぶりの会場。

NSXの乗り始めに来たことが有りましたが、もはやどんな感じだったか忘却の彼方…。( ^ω^)オボエテネエ
会場までの上り坂だけが狭くて険しい事だけは覚えていました。





さて、各地区ごとにそれぞれ特色がある練習会や大会の運営の仕方が有りますが、何故か中部地区でも愛知県周辺の会場はエントラントがオフィシャルをやらなければならない様です。

関東ではよほど身内だけの少人数の練習会でもなければ、まずこういう事にはならないのが普通だと思いますが普段からこう言うやり方の様です。

参加者の割り振りはできているので、割り当ての担当業務をこなすのは特に問題ないのですが、1時間ごとに10分間の交代時間があったりと効率悪いやり方なのはどうなのかなと思いました。

地区戦前の練習会で1万円の費用に対して光電管の設置も無い内容では、参加者も少なくても仕方がないのかなとも思いました。

(そう考えると関東の主催者の方々は大変な仕事をこなしているのかなとも感じます。)



ただ、悪いことばかりでもなくて1時間ゆっくり他の人の走行を見て考える時間というのも必要な事だとも感じました。

しばらくぶりで、コースの様子も解らなかった事を踏まえると今回はむしろ具合が良かったのかなとも思いましたが、次回以降はやはり納得のいくやり方には思えないと思いました。(´-ω-`)
















この日は、色々調整していたこともあって5本走行。
1日走って0.5秒しか進歩しません…。/(-_-)\

天候も30℃以上の気温もあってかなり厳しい感じでした。













ドコヘ行っても暑いんじゃ〰。Σ( ̄皿 ̄;;  ww







実は昨日仕事中、右肘を強打してしまい痛いのなんのって…。( ;∀;)























ターンでステアリングを回し込むたびに、イテ~!! Σ( ̄皿 ̄;; と叫びながらの走行になりました。

パドックでは走行毎に氷で肘を冷やしながら過ごす事に…。






出かける前に、1日発売のA052の使用についての話題が自分にも来ていました。
大体の人は今週末の全日本選手権のもてぎ南でデビューになるものと思っている人がほとんどだったと思います。(自分もそうだった。)

しかし、実際には1日前に物流の都合で手に入っている人もいた様で、どういう扱いになるの?。
といった話を聞いて会場入りしました。


中部地区戦ではOK、関東地区戦ではNGと言うやり方になったそうです。


今更もうドウコウ言ったところでドウにもなるもんでも無いのでドウデモいい事のように思いますが、今回はたまたま『穴』(?)が有った為一部で揉めた話題になってしまった様ですね。


レギュレーションの文面を読む限りでは、日付はどうであれ普通に購入できて、ラベリングの規格もクリアしていれば何も問題ないとしか言えないと思います。
仮に海外メーカーのタイヤが何の前触れもなく発売してしまったとすれば、これもNGとは言えないでしょうからね。

今回については、本当に発売日と言う『穴』(?)が存在してしまったため面倒な話題になってしまったのかなと感じました。


用意できた人は、それなりに工夫して手に入れたわけだろうし、歩留まりの上がらない商品であれば買えない人も出てくるのは当然でしょう。人気のスイーツが皆が買えない事と変わらないんじゃないかなと考えます。
(ホントに欲しけりゃ徹夜で並ぶ人もいる訳だし。)


メーカーもこうなる事まで想定していなくて一般スポーツタイヤを販売することに対し、ユーザーは深刻な問題だったギャップの騒動だったと言うところでしたかね…。(割と他人事…。( ^ω^))





マア、少〇ジャンプだって金曜日に買って読めるんだから…。 ( ^ω^) ソレハチガウダロ


いずれにしても今週末の全日本ジムカーナ選手権で、どんな勢力図になっていくのか見ものではあると思います。







練習会も終わり宿に向かう途中、12年ぶりのコース全景の写真を撮りました。









数えてみたら、12年振りのキョウセイドライバーズランド。( ´,_ゝ`)
と言うことはNSXも12年乗っている事になりますな。

あっという間に時が過ぎ去ってしまった気がします。
12年前なのに、まだついこの間だった様な気がしてなりません。( ´_ゝ`)



さっさと呑んで、早く寝て続く…。 (:3[___]















ブログ一覧 | ジムカーナ NSX | 日記
Posted at 2016/08/03 00:53:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

夕日とコラボ
デリ美さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年8月3日 22:42
どうも♪
お初で、お疲れ様。

岡崎に
こんな施設が有るんだ。
コメントへの返答
2016年8月3日 23:00
初めまして。コメントありがとうございます。

岡崎市の郊外の山の上にかなり広い施設が有ります。
ジムカーナと言う車のタイムトライアルの競技会場として有名な所で、かつては全日本選手権も行われた会場です。

その他にも競技会が日曜日に行われているので機会が有ったら訪れてみてください。

プロフィール

「2017年JAF全日本ジムカーナ選手権第4戦2。 http://cvw.jp/b/507896/39982290/
何シテル?   06/23 23:10
もうかれこれ2○年ジムカーナをやっています。 現在はホンダNSX-Rで関東C地区、全日本ジムカーナ選手権、SA2クラスに参戦しています。 詳細はまた、追...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トラクターのタイヤ接地面積(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 14:30:27
データロガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 18:34:03
リバウンドスプリングダンパーやアンユナイトサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 18:27:08

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ジムカーナN車両です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation