• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月14日

トマール猿人搭載 (ーー゛) BMW E89 Z4

トマール猿人搭載 (ーー゛) BMW E89 Z4 まだまだ暑い日々が続きますね


中々らしくなりませんが


皆さん如何おすごしですか



タイトル・・・・・・・・・・何って感じですが


実は僕のZ4 NEWな省エネ機構が搭載されてまして



短い距離を ドーン 踏んで 信号待ちで キュって停まると


ストンって エンジンがストールします (悲)



昨年の夏にも少し症状がありましたが アイドリングを微妙にあげて


取り敢えずやりすごしましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年の夏は かなり激しく 症状がでてました(-"-)


hage73兄さん主催のひるがのツーの途中も一度  帰りの道のりでも何度か


やはり暑い日 ドーン&キュ sports mode時?いくつか条件があるようでしたが


とっても気持ち悪いので 今回はDで 原因究明してもらうため 入庫してました


結論・・・・・原因わからず コンピューター最新の物へ全書き換えで様子見る

結果・・・・・・今のところ調子いいです  i  drive に見知らぬ表示が追加されたり

ミュージック関連のタイトルの編集ができるようになってたりしました

ナビにも今までと違うカラーの表示が出てました~ 他まだ詳しく見てません

★気のせいか燃費が悪い気がします・・・・・・・・・・・・とっても(笑)

☆気のせいかトルクが上がった気がします・・・・・・・すごく(爆)

参考までに・・・・D情報では 他にも 同じ症状のZ4があるようです


お心あたりの方は Dでおもっきし 文句言いましょう(爆)

トマール猿人搭載のBMWは 嫌だーの hunterでした


ブログ一覧 | BМW | 日記
Posted at 2011/09/14 18:54:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

シトロエンCX生誕50周年記念ミー ...
Gentaさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

4月29日の夜は「南インド料理 I ...
どんみみさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年9月14日 19:06
わお。。自分も時々トマール猿人になります!
症状は全く同じで主にSモードで停車するとエンストに。。

D行かなきゃなぁと思っていたんですが面倒で笑

最新という言葉に弱いので今度D行ってみます笑
コメントへの返答
2011年9月15日 9:52
(-"-) おはようございます

マジすか~ 修理入庫のついでにクレーム

で書き換えてもらいましよう


最新・・・・・詳しくはまだ僕も観てませんが
2011年9月14日 19:26
スポーツモードのまま停車したことないので経験ありません。。

一度試してみます!

タイトルの編集が出来るのは便利ですね。

書き換えてもらいたいような^^;

コメントへの返答
2011年9月15日 9:54
(-"-) おはようございます


かなり気温の高いときにしか出なかった

症状ですが ことしは 何度も出ました

Dに相談すれば^^多分書き換えてくれますよ
2011年9月14日 21:00
E9×系の335iなどのN54エンジンで多発している
「高圧燃料ポンプ不具合」とは別トラブルなんでしょうか?
*上記に関連してか、3シリーズの2009年モデルまで?の対象車種オーナーに
 最近、点検の御案内がきてるらしいですね。(アメリカではリコール対象)
 E89 2010年モデル〜は対応済らしいです。

または、E89にのみ散見されるトラブルなのでしょうか?
 N54 and/or DDC? and/or iDrive(2009y)? 

当方 まだ、sports modeで走行してません(汗)
コメントへの返答
2011年9月15日 9:57
(-"-) おはようございます

23iは トマール猿人→点検(書き換え)

35iは カカーラナイ猿人の高圧燃料ポンプ

不良が多いようですね

35iは エンジン始動時にクンクンクンクンって

言いはじめたらすぐDへクレームしましょう
2011年9月14日 21:16
我が家のZ4も暑い夏の炎天下に止めてあり猛烈に車内が暑くなっていて、
エンジン掛けて直ぐにエアコン全開で走り始めた時など、
停車した途端にエンジンまで止まることがたまにありました(汗)

エンジンがあったまって(油温上昇)きたりエアコンの風量が弱くなると症状はでなくなるんで、
電圧不足?かなっと取り敢えずそのままです(笑)
コメントへの返答
2011年9月15日 10:01
(-"-) おはようございます

すぐに Dへ行ってください(爆)


最初 ストールしたときは びっくりしましたね

ちなみに岐阜まで高速行って帰って・・

ストンエンジンなので暖まりかたとは別かなと


書き換えしてもらいましょう!!!!
2011年9月14日 22:07
こんばんは。

かってにトマール猿人だったんですね( ´艸`)
スポーツモードで停車した経験がないので。。。。
あっ!でも10日に点検出したから、直っちゃってるかもですね。

そういえばTELで点検に来てくれって言われてもっていったのに、
「早いですね!」ってほかの方に言われたのは、やはり何か?(ーー;)
コメントへの返答
2011年9月15日 10:03
(-"-) おはようございます


通常点検時期以外の点検は怪しいので

リコールの一歩手前かもしれませんね

時間も少しかかるようなので通常点検との

相違は明白です・・・・・


一度確認してみてくださいね(笑)
2011年9月14日 22:24
過去に一度だけ止まったことあるけど
その一度だけでした。
が、最新のバージョンに上げてもらおうかな^^
コメントへの返答
2011年9月15日 10:06
(-"-) おはようございます


いいのか悪いのかわかりませんが

燃費が気になります燃料濃くされたかなです


反面・・トルクが出ているようで・・・・・(謎爆
2011年9月14日 22:50
ultra hunter殿

オオオオオオお言葉ですが、
小生の今度の愚車は、"トマール猿人"を標準で搭載してマス!

Dラーへ文句でも言おうものなら、はっ倒されマス!(爆汗)
コメントへの返答
2011年9月15日 10:07
(-"-) おはようございます


おB様 純正トマール猿人つきなんですね


それでクレームつけたら・・・・・・・・・


代車の代車の代車が来そうですね(激爆)
2011年9月15日 7:06
えっ!
そうなんですか・・・(@_@。

私のは2009年モデルですが
まだトマール猿人は経験無しです

一度、ドーン&キュを繰り返しやってみます!
コメントへの返答
2011年9月15日 10:09
(-"-) おはようございます

Lunaさんのは 多分大丈夫ですよ~

トマール猿人 23iの症状のようです

それより 高圧燃料ポンプ・・・・・・・・・・

お気をつけてください 
2011年9月15日 11:27
私の大人しい走りでは・・・(爆)
今の所・・・ 症状が出ませんね・・・

今度・・・ スポーツモードで試してみます!

ただ・・・ 
コーナーの立ち上がりでストールする事が度々・・・
制御が入るのかな? 
TRC?ランプが、点灯する時もあるんですが・・・

一度・・・ Dへ行って来ます!

   
コメントへの返答
2011年9月15日 11:38
(-"-) おはようございます

何か条件があるやもしれないのですが

ひるがのでも 踏切手前の処で一度
帰りの高速おりた 般道の信号でも・・・・・
前後して 何日に何度かドーンキュの時です

車高調いれてから スリップランプ点灯は
極端に減りました~

2010にはない症状なのかもしれません 
僕のは納車が2010/2でしたがモデルは2009だと思いますので・・・・・・・・・・・とほほ
2011年9月15日 12:27
へぇ~そんな不具合が出てたんですね(;^^A

よくクルマ交換しろって言いませんでしたね(爆)←チョットマテww
え!? 私はそんなこと言いませんよ(笑)

まぁ冗談はさて置き、早いとこ直ると良いですね♪
コメントへの返答
2011年9月15日 17:37
(-"-) そうなんですよ~

X6Mに 替えろって・・・・・・・無理

それは無理ですよー


今の処 調子いいですが 燃費悪です
2011年9月15日 12:27
Dって、なんでもすると思います。

そう・・それはすべてお客様の

満足度の為。。。

お客様の笑顔を見るために、日々
知られていないところで頑張っているはずです。

ね?さんにーまるさん?
コメントへの返答
2011年9月15日 17:38
(-"-) そうなんですか~

僕のultra 半月くらい 帰ってこないんですが


気のせいでしょうか さんにーまるさん?
2011年9月15日 18:35
こちらも、一回メーターパネル内のコンピューターが不調でパネル交換をしましたが、今どきゲーム機やデジカメなんかもバージョンアップするくらいだから、車のコンピューターもどんどんバージョンアップしてもありだよね。
それとも、点検出したときなんかに、こっそりバージョン換えしてたりするのかな?
コメントへの返答
2011年9月15日 18:43
(-"-) こんばんや~

ですよね バージョンアップ ありですね♬

只 こっそりは難しいと思いますよ~

結構いろんな細かなとこ変わってるの・・・・

すぐわかってしまいますから(笑)
2011年9月15日 19:51
iDriveの最新版への書き換え、いいなー

今、録音した音楽CDが全部番号しか付いてないので
聞きたいCDが見つからずに不便してます。

ついでのトルクアップ+症状が改善したようで良かったですね!
コメントへの返答
2011年9月16日 9:53
(-"-) おはようございます


iDriveの最新版・・・・・ノーマルに書き変え

られちゃうので・・・・・ダメでしょ(謎爆)


昨日は一日調子よかったです
このまま なら トマール猿人駆除ですね
2011年9月15日 21:14
スポーツモードではないのですが、エンジン始動直後、駐車場からクリープでノロノロ進むとき、ウォーンウォーンという不思議な響きとともに、ガックンガックン急発進することがありました。

関係ないかと思いますが、そういうのって、なんかイヤですよねぇ…(- -;)
コメントへの返答
2011年9月16日 9:55
(-"-) うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


そんな 症状があるんですか 初耳でした

ウォーンは 確かに冬場 気になる時が

ありますが・・・・・・・・・・・なんか嫌ですよね
2011年9月16日 20:36
え〜そんな症状一度もないんで、Sモードでのトライ一度してみますね。

あ、日曜日のひるがのでトライしますね。また後で報告しますね〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2011年9月17日 10:34
多分車の新しい方は多分 大丈夫ですよ


普段S+使わないようなら尚 問題ないです
2011年9月19日 12:26
昨日のひるがのTGFでSモードで遊んでしましたが

停車時でもそんな症状は出なかったですね。

昨年12月生産モデルですが、改善されているのかな?

とりあえず様子見です・・
コメントへの返答
2011年9月20日 15:12
何も出ないのが 何よりです


2010モデルはよさそうです!!
2011年9月21日 8:43
僕のは2010年6月納車だけど
2009年製造のはずなのに・・・
すでにバージョンアップされてるみたいで
アルバムタイトルの編集画面が出ました^^
1年点検のときにでもバージョンアップしたのかな?(^_^;
コメントへの返答
2011年9月21日 10:25
(@_@;)おはようございます

台風は大丈夫ですか!!

どこから 変わってるのか定かでないですが

何はともあれ 良かったです♡


プロフィール

「[パーツ] #S1000XR カーボンリアフェンダー http://minkara.carview.co.jp/userid/508086/car/2483057/8794488/parts.aspx
何シテル?   10/29 15:29
せちがない世の中を明るくしたい hunterです\(◎o◎)/! BMW と バイクに囲まれて 心の向くまま 気のむくまま 生きてます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

盗まれました!ご支援、ご協力をお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 16:23:08
写メールが来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 18:31:07
突然ですが!!新しい家族が増えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/29 01:17:29

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
後期のF80 М3 JAPAN 1号車 
BMW Z4 ロードスター new-hunter号 (BMW Z4 ロードスター)
二代目のZ4です じぇじぇじぇな車にならないように ジェントルに弄ります(笑)
BMW X3 BMW X3
直6 ディーゼル素晴らしい!
BMW BMW K1600B Grand America BMW BMW K1600B Grand America
オースチンイエロー

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation