• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日

47kmオーバーで捕まった(>_<)

47kmオーバーで捕まった(&gt;_&lt;) 大変です!
免停です!
先ほど、首都高羽田線にて覆面パトカーのお世話になってしまいました。
制限速度60㎞のところを107㎞で赤キップ1発免停
しかも、通常は6点ですが前歴もあります。
状況としては、いいわけになってしまいますが
今日は、東京で夜の仕事でした。12/25の金曜日とあって
どこへ行っても渋滞。こっちは仕事なのになぁ
明日も早いので少し急いでいるのもありましたが
帰りの首都高も0時にもかかわらず車だらけ
そこに追い越し車線なのにノロノロ走るタクシー
通常では100㎞ペース位なんですけどね
少しイライラしていたのもあり走行車線側から加速して抜かしたら
タクシーは覆面パトカーの後ろでノロノロだったようです。
当然、自分は速度超過で覆面の横を通過!
このようなこととなってしまいました。
いったい、どうなってしまうんだろう・・・
罰金は裁判所、点数は後日の郵送になるそうです。
自分でも今日は、どうかしていたような感じがします。
きっと、おまわりさんが事故を起こさないように停めてれたんだ!
そう、自分に言い聞かせてます。
みなさんも、注意して下さいね。

しばらくの間、運転できなくなる可能性大です。

写真は今日の東京タワー



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/26 01:03:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年12月26日 1:43
お疲れ様です。
ついて無いですねバッド(下向き矢印)罰金も痛いですし、車に乗れ無いのも辛いですね。


おまけに年末で仕事も忙しく、踏んだり蹴ったりですね涙

頑張って下さいねぇ指でOK

せめて年末ジャンボが当たってくれれば良いんですがね。


自分も最終日に年末ジャンボ購入しました。
コメントへの返答
2009年12月26日 21:12
お疲れ様ですぅ
普通の人の倍くらい車に乗ってますが3倍くらい捕まってる感じです。運もありませんでしたが普段から安全運転してなかった自分の責任です(>_<)
そういえば年末年始は気が焦り確認不足の事故などが多いと聞いたばかりでした。
以前には、このような時にパチンコで儲かり神様が助けてくれたことがあります。
今回は、宝くじ当たるといいなぁ
2009年12月26日 2:05
わわわ!?
大変でしたね(T-T)
これだけすまんぽされているのに乗れなくなるのはツライですね~

色々と大変かもしれませんが、頑張ってください!

ボクも注意しながら運転してきます。
コメントへの返答
2009年12月26日 21:12
大変でした。
今朝は、朝礼当番だったので全員の前で年末年始の安全運転について話をしました(^^;
何より車に乗れないのは辛いです(>_<)
安全第一です!長距離運転くれぐれも気をつけて下さいね。
2009年12月26日 6:59
東京タワーが悲しそう!
事故になになかったことに感謝するしかないですよね~
クリスマスにすごいプレゼントきちゃいましたね。
スキンポできんいのが残念ですよね。
どうかきをおとさずに頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2009年12月26日 21:12
東京タワーがXmasイルミになってました。
ホントに事故でなくて良かった~
今までで一番痛いプレゼントです。
乗れない時期がでますがメンテでもして時間をつぶします。
やっちゃったもんは仕方ない!今度また失敗しないように考えます。
2009年12月26日 7:50
おはようございます!

一発免停ですか(T_T)
速度超過で事故らないだけよかったのかな!?
あたしも以前一発免停になったことがありますが、あっちこっちいかなきゃならず手続きが面倒でした(>_<)
仕事も忙しそうですし、これから大変かもですが、あまり気をおとさず頑張って下さいね。

東京タワー、綺麗ですね!
コメントへの返答
2009年12月26日 21:13
こんばんは。

東京タワーが通常と違う色になってました。
この時は行きなので捕まる前でしたがスゴイ渋滞で遅刻しそうで焦りぎみでした。
なんだか調べたら色々大変そうだし罰金以外にも講習費用とかお金もかかるみたいですね。
忘れたころで気も緩んでました。また捕まらないように注意ですね!
2009年12月26日 7:56
ドモホルンリンクルるんるん(´・ω・`)ノ

アイタタあせあせ(飛び散る汗)(+_+)

この度は、ご愁傷様です…。
コメントへの返答
2009年12月26日 21:13
こんばんは(/_;)

かなりイタイです。

たまに無茶な運転するのでバチが当たりました。
2009年12月26日 8:02
おはようございます!!

サプライズクリスマスプレゼント…(ノд<。)゜。

安全第一ですー!
pon10さんもスマも、事故しちゃったら…大変ですから!!

可愛いスマちゃん、大事にしましょ(^_-)
コメントへの返答
2009年12月26日 21:17
こんばんは。

たいへんなXmasプレゼントを頂いてしまいました。
でも、事故でなく違反で良かったかも
大事なクルマが悲しいことにならないように安全運転ですよね。
2009年12月26日 9:07
あちゃ~。

やってしまいましたか。

こんなことってほとんど運ですよね。

来年はきっといいことありますよ!
コメントへの返答
2009年12月26日 21:20
やってしまいました~

たしかに運はありますねぇ

こんな自分でもゴールド免許でしたし

来年は安全運転を心がけます。
2009年12月26日 10:21
クリスマスイブにプレゼントですか〜

赤切符とは・・・・・・

事故無かっただけ良かったと思うしか無いですね!
このまま乗っていると大事故にあっていたと思う、これにつきますね。

しかし、どの位の日数来るんでしょうね?90or120日でしょうか!

お気をつけて〜
コメントへの返答
2009年12月26日 21:30
こんばんは、ツイていないpon10です。
赤キップはキツイですが
大事故を起こしていたらタダではすみませんから
捕まって良かったのかもしれませんね
点数は6点ですが前歴が加算され自分の予想では
60日の免停、講習を受けて30日だと思います。
気をつけないといけませんね
2009年12月26日 12:12
あら~ぁ 事故でなくて良かったです!
首都高60kmだったの?? そりゃ~ね~ わかる気がしますが~ぁ
年末年度末は 警察もポイント制だから やっきになってるし~ 

お気をつけて~ぇ
コメントへの返答
2009年12月26日 21:30
ほんとに事故でなくて良かったと思うようにしてます。
高速で107㌔で捕まるのも少し厳しいような気もしますが
やってしまったものはしかたないですね
自分なりに対策を考えなくては・・・
2009年12月26日 17:41
107キロで捕まえる?
嫌らしい覆面パトの標的になってしまった!
だって、制限速度60だって、みんな100キロ以上で走ってるでしょぉ〜
パトカーだって、白バイだって、後ろをあおっていくと100キロ以上で走ってるし(9 ̄^ ̄)9
でも、気をつけよ!
僕もしょっちゅうそれ以上のスピードで走ってるし
コメントへの返答
2009年12月26日 21:31
高速なのに107㎞で捕まってしまいました。
自分も、いつも80~100㎞位で走ってますし
他のクルマも追い越し車線は100㎞ペースです。
今回、おまわりさんに言われたことが
60㎞を守っている人なんかいないのは知ってるし
みんなの流れに乗っていれば捕まえないみたいです。
捕まえた理由は走行車線側から追い抜いたのが
気にさわってしまったようです。
これからは、目立たない運転を心がけます。
2009年12月26日 20:44
う・・・ん
事故らなくて良かったと思いましょう・・・
人身でも無かったし・・・・
車も無事ですし・・・・

大阪チューンで加速良くなり過ぎましたかね

コメントへの返答
2009年12月26日 21:32
クルマは何でもないし
時間が経てば運転もできるし
そう考えると落ち込んだ気分が楽になります。
車は絶好調ですが気分はブルーで
複雑な心境(>_<)
2009年12月26日 21:42
走行車線側から抜いたのが気に障ったのなら、走行車線をずっと走っている車を「走行車線区分違反」でしたっけ!?
その車を先に取り締まるべきじゃないですかねぇ〜!
僕も、前の車にどいてもらうより先に走行車線から追い越す事は多々あるので気をつけます。
コメントへの返答
2009年12月26日 21:54
そうですよね~
守っていない人が多いですが追い越し車線は追い越す目的が無くて走っていると捕まりますよね~
今回は覆面パトカーが追い越し車線を走り続けていました。
走行車線が空いた時に戻れば自分がそんなことしないですんだのかも
追い越し車線のルールを分かっていない人が多いですが追い越す時は注意ですね。
今年、特にゆっくり走る車を追い越し2度も捕まってしまいました。要注意です。
2009年12月27日 20:29

1日遅れでブログを読んだら。。
な、なんてこった(ノ_-。)アチャーw

状況的にあまりに気の毒過ぎて・・(。+с+。)・・(泣

幸いにも事故なく愛車が傷むこともなく、ponちゃんのがま口財布だけが痛んでしまったけど(笑
今後、安全スマんぽするための充電ひらめき期間と思ってポジティブにいこ~(*^-')b


★ワタクシゴトですが、仕事で毎日高速道路を含めて弐百㎞ほど走行するので他人事とは思えませんっっ(-ω-;)
しかも、今しばらくはマィカーなので「オーマィガー」(;^。^A

ponちゃんから学習したことをムダにしなぃよぅガンバりまー(。・д・。)ノ
コメントへの返答
2009年12月27日 21:17

コメントもいつもより沢山だし
なんじゃこりゃ~って感じだったでしょ
まだ、見に来てなかったから
見たら、びっくらこくと思ってた。
やってもうただよ(;_;)

そうだよね、愛車は元気なんだし
また、少ししたら乗れるようになるんだから
ポジティブにだよね!
今、車を動かせない時に何をしようか色々と考えてるよ。

仕事で200㌔かぁ~スゴイ乗ってんだなぁ
それだけ乗ってると捕まる確立UPだねぇ
高速道路は1台でビューって行かなきゃ
だいじょぶだいじょぶー(^^

今回の見て、少しの間は安全運転になるかな
仕事で捕まるのはバカバカしいから注意してね


    少し遅れたけど

        クリスマスHappy Birthdayクリスマス


プロフィール

「新型とりあえず見てきた」
何シテル?   11/13 17:45
たまにはコチラも…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々のブログはやっぱりトラブル(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:43:52
東京モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 12:02:15

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
発売してスグ新車で購入しました。 1800cc Qsです。 8万㎞行動を共にしました。 ...
スマート クーペ スマート クーペ
(^-^)/

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation