• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

整備費が高くないですか?

整備費が高くないですか? 我が家のポルテも3年目となり初の車検。

本日、神奈川トヨタのディーラーへ

車検の見積りを出してもらいに行ってきました。

初の車検って、もっと安かったような…

高いですよねぇ?

今、やらなくてよいこともありそうですが

皆さん、どう思いますか??

ちなみに総走行距離は16000km です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/03 15:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年3月3日 16:42
pon10サン、こんにちわ♪

って、ついいつものクセで「イイね!」押しちゃったんですケド・・・

高過ぎマスわ、コレ・・・(どないなっとんねん‼)w

初めてのシャケ―――ソでコレはナイっしょ・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ワタシの11ネソ半落ちのM3よりも高い・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
コメントへの返答
2013年3月3日 22:41
インディさん こんばんは♪
ありますあります(笑)ついポチっと
車検高いですよね~
半年前にはトヨタの点検にも入れていての初めての車検っていったら普通整備することなんてそんなに無いと思うんですが・・・
あのM3よりも高いなんて・・・ありえない。
2013年3月3日 17:24
ボッタくりDですね~

ブレーキオイル&OHだけでエエんじゃないですか???

スチーム技術料・・・ありえん!普通サービスですよ
バッテリあかんかって替えたの???

相談無しにやってるなら・・・
コメントへの返答
2013年3月3日 22:49
確かにそうかも・・・
自分もあまり詳しくはないですが何故?って感じ
トヨタ車だと、もっと分からない人も多そうだから言われたまま支払ってしまう人いますよね・・・酷い。
バッテリーは比重が下がっているみたいですがセルは元気に回ります。どうしようもなくなってからで遅くないですよねぇ
ブレーキくらいはお願いしてもいいかなって思いましたがその他は外そうと思います。
2013年3月3日 17:48
15万?!
え?うちのアクアも初回そんなに
しちゃうのかな〜?!(笑)
そんなんじゃ維持費高過ぎてわざわざ
トヨタにした意味が…
高いやろボケェ〜って言って良いと思う!
コメントへの返答
2013年3月3日 22:57
驚きでしょ!
クルマのことなんて何も知らない人だと思われたかな・・・ポルテだし
逆にBMWの方が分かってらっしゃるお客様が多いから車検安かったかもよ
3年後どうだろうね。ハイブリッドは他にも何かあるかもよ。
2013年3月3日 18:36
スマートの初シャケーンより高いね!

(−_−;)

ポルテで名古屋まで遊びに来い(^ν^)
コメントへの返答
2013年3月3日 23:06
スマートの車検も1度、70万円って言われたことがあったけど(笑)
ボッタクリに注意だね。
名古屋、遊び行くよ
もちろんスマートで(^^)
2013年3月3日 20:01
こんばんは、やしちです。

ウインドウォッチャー液のボトルキープなんて初めて見ました。(・・;)

コメントへの返答
2013年3月3日 23:10
やしちさん こんばんは。
ボトルキープは、エンジンオイルの方みたいですが、ポルテの方は5000㎞/1年ほどしか乗らないのでお得感はなさそうです。
2013年3月3日 22:12
イタ車Dらー並に痛いねぇ(ノ_-。)
でもしょうがない“ポルテ”だもん イタリア語だもん(゚ー゚;

ワイパー交換1000縁かぁ 転職しようかしらん??
コメントへの返答
2013年3月3日 23:20
赤チン物知りだねぇ~
ポルテってイタリア語だったんだ・・・
ワイパーもカー用品店で買ったよ。
10本替えたら1万円って自分だってやりたい。
2013年3月4日 0:37
はじめまして、この見積もりはジャブですね!
Dが相手との距離を測ってると思ってください!

フロントと相談して外せる所は徹底的に外していいと思いますよ(≧∇≦)b
極端な場合 交換部品ナシで通すだけってのでもアリです!

それでも、保証の延長はおすすめですよ!!
コメントへの返答
2013年3月4日 12:45
まつごろうさん こんにちは。
これで言ってくるかどうかで客を判断って感じですよね。
基本壊れたら直すで他に悪影響が無ければよいと思うんですが…
実際の車検での相談は、逆に希望予算を言ってみようかな…
そういえば保証の延長で説明ありました!
おすすめなんですね。(^-^)

2013年3月4日 23:36
ありえんです(笑)

こんな見積もり出すならお前の所に出さないって僕なら言いますね。
スチーム洗車とかDラーに出すんだからサービスじゃこら!とか、ボトルキープって次も絶対にここでエンジンオイルさせるつもりなんじゃろ?とか行ってしまいそうです。
だからABとかでみんな車検出しちゃうのに・・・orz

あ、MYスマ今年車検ですorz
コメントへの返答
2013年3月5日 23:29
あんまり詳しくない自分でさえ
高く感じるのだから詳しい定ちゃんなら何だコリャ?だよね(^-^;
スチームなんてもちろんキャンセル
オイル交換もそんなに走らないしディーラーでやるにしてもボトルキープはしないなぁ
こんなことならユーザー車検でもいいかも
あ、定スマも車検?(^-^;
2013年3月5日 4:06
うちの2002年式のイプサムの車検代が10諭吉でお釣りがきた記憶が・・・・・

3年前にイプサムの車検代を払ったことあるけど、8.7諭吉だったことを今でも鮮明に覚えてます♪
コメントへの返答
2013年3月5日 23:47
あれ?イプサムの方が年式でも排気量でも高額になりそうなのに変だなぁ?
トヨタのディーラーですか?
こちらのトヨタだけ高いか、やはり人を見ているかなんですかね?
2013年3月5日 12:00

こんにちわ♪

ただ単純に・・・ 高い!!

と感じるのはワタシだけでないはず(@@)

やらなくてよいことが
いっぱいありそうだね~(^0^;
コメントへの返答
2013年3月5日 23:58

こんばんは(^-^)/

高いよねぇ~
KEN さん号よりも高いんじゃない?
ホントやらなくていいことばかりのような(^-^;
お互いにかなりの年式に乗っていると3年目のトヨタ車なのに何で?って感じだよね。

プロフィール

「新型とりあえず見てきた」
何シテル?   11/13 17:45
たまにはコチラも…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々のブログはやっぱりトラブル(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:43:52
東京モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 12:02:15

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
発売してスグ新車で購入しました。 1800cc Qsです。 8万㎞行動を共にしました。 ...
スマート クーペ スマート クーペ
(^-^)/

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation