• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タラスコのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

雨漏りテスト。

せっかくの日曜日なのに雨。
1週間我慢して頑張ったのに雨。
どこに行くかイロイロ考えてたのに雨。


クルマ屋さんから台風の日に雨漏りしたで〜って聞いてたので雨の日は乗らんまいっ!と決めていましたが、どんくらい漏るのかチェックしとこう( ^ω^ )と口実を拵えて、コケムスちゃん出動です。

とはいっても遠出はできないのでお隣の市まで買い物がてら50㌔ほどドライブしてきました。

どうやら今回程度の雨だと大丈夫みたいで、ひと安心。
ただ、ガラスが盛大に曇るので窓を少ーし開けたら多少マシにはなるのですが、少ーしのスキマからでも雨ツブが風圧で上がってきて入ってきます。

閉めると曇る、開けると侵水。

ホムセンに寄り道して曇り止めスプレーみたいなんを買ってみたけどあんまり効果ないし、エアコンはまだ死んでるし。
なんかいい方法はないもんすかねぇ。


ただ、今回ラッキーだったのは信号待ちで身を乗り出してリアの窓を拭いてたら、ヘッドレストから微かに音が!
もしやと思いスピーカのバランスを変えたらちゃんと鳴ってましたo(^o^)o
信号待ちでしか音楽もラジオも聴こえなかったんですが、これで運転中も音楽が聴けますよ(笑)

帰宅後は室内の漏水チェックをして、外装の雨水を拭き取りました。


さて、来週はどこへいこうかなー。
Posted at 2016/11/27 17:11:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

コケムスでドライブ。

コケムスでドライブ。先週はみんなでBBQ。
焼きながら飲みながら、給油口のカバーを替えたりDHTのフィルムを剥がしたりしました。なのでほとんど乗れず仕舞いでしたorz


今週も雨は降らなそうだったので蒜山あたりまでドライブしてきました。

初めて高速道に乗りましたが、それほど気を遣わなくても全然ダイジョブそうでした。
山道に入るとやっぱり楽しいクルマです。
少しずつコケムスと繋がっていく感じが気持ち良かったです。






紅葉みたり道の駅寄ったり、のんびりまったり300㌔、楽しんできました。

来週はどこいこo(^▽^)o
Posted at 2016/11/20 19:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

さよならチンク ようこそコケムス

さよならチンク ようこそコケムス11月1日、ユーノス ロードスターの納車に伴いチンクちゃんとさよならしました。

まだ、寂しいのでチンクちゃんとのことはまた今度にします。



ロードスターは1.6㍑の平成5年式で約6年間草ムラに放置されていた車両です。
お話をいただいてから3年ほど悩みました。
【リトラ】【オープン】【革内装】が夢でしたし、これも縁かと7月に決断しました。

それから3ヶ月ちょっと掛けていろんな人にご助力いただき出来上がりました。
まだまだオンボロですが、放置の状態(笑)が良かったのか16マン㌔超にしてはポンコツじゃあないようでホッとしています。
これからちょっとずつ手を掛けていきたいですo(^▽^)o内装革化も少しずつススメたいです♪

あ、こいつ初対面のとき苔生やしてまして…(^^;;ユーノスロードスターって名前が長いですしNAとか呼ぶのも自分のキャラ的に…てことで『コケムス』と命名しました。



先日の日曜日は鷲羽山まで下道の旅に出掛けましたが、往復300㌔mトラブルなく楽しめました。




展望台の駐車場ではハードトップを外してみました。







クルマは変わってしまいましたが、今後とも変わらずよろしくお願い申し上げます( ^ω^ )
Posted at 2016/11/07 19:18:25 | コメント(26) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

2016 GW

今年のGWは休めたので、仕事仲間とイカを釣りにいってきました!

今回は運転手さん付き(笑)だったので出発と同時にプシュッとやりながら向かいました。

漁場は淡路島。
淡路大橋を眺めながら釣りをしました。

強風の中、頑張りましたが…










と、まあこんな感じでして(笑)
プシュッばかりが増えていきました。

で、まあ帰ってからバッグをあけてみると…



と、まあこんなんばっかでヨメにバカにされてしまいました(ノД`)

でも、まあ最後はみんなで焼肉食ってビール飲んでキャッキャして楽しかったですo(^▽^)o





で、次の日はお知り合いが音楽イベントをするってことだったので、応援に行きました。

場所は姫路の手柄山中央公園っていうところで、前はよく通るのですが、初めてちゃんと行きました。
会場にはアルコールがなかったし小高い山の上なので風が強く、出番まで回転展望台へ。









止まりそうってより、動いてるんか?ってくらい遅いエレベーター。



回る展望台は昭和感がスゴかったです!



イタリアンスパゲティに生ビール。
当然、グリンピース(笑)
景色もよく、自分ちも見えてご機嫌さんでした\(^o^)/

音楽もカッコ良かったし初めて手柄山をうろちょろできたし、楽しい1日になりました。


で、今日はおうちでお仕事してたんですが、鳥を助けたので良い1日になりました(謎)

来年のGWも休めたらいいなぁ♪(´ε` )
Posted at 2016/05/05 20:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

123456

123456今朝、123456kmゲットー\(^o^)/

111111kmのときも思ったけど、これでゾロ目も連番もおしまいなんかな〜。

さみしいなあ(´-`)
さびしいからどっか出かけよっと!
Posted at 2016/04/17 11:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カワRS さん 自分も河北店でした♪
めちゃ美味しかったのでまた行きます(笑)
ヨメも大マンゾクでしたo(^▽^)o」
何シテル?   09/03 18:11
コハル(9)白5.4kgロンパリ ニコル(6)灰白6.6kgオクメ イオル(6)茶白8.2kgウケグチ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【 レオが】LEDとHID【 比べてみた】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:19:55
6年前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 21:18:26

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター コケムス (マツダ ユーノスロードスター)
初年度登録平成5年3月のNA6CEです。 納車時走行距離は162502㌔でした。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2012.09.09納車されました。 ジュリ夫がやってきたため、とりあえず自分のモノに ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクちゃん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2009年3月14日 仮契約 同年4月10日 納車♪ 2016年11月1日さよならしまし ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2013.03.28納車されました。 ヨメ曰わく“公道に慣れる用”なんだそうです。 な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.