• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

RclubオフIN大黒。夏のおもいで。

RclubオフIN大黒。夏のおもいで。 先週の日曜日。

大黒にてRclubのオフ会でした。
本当は不参加と思っていたのですが、色々な事情で予定が無くなり暇になり。
勢いに任せてR1発進!!

ナビを設定するも。希望の新宿から首都高ルートが出ません。
高井戸は右から合流がとても怖いので避けたいし…
ナビは6ルート全て羽田乗り場(笑)
残念なとめ蔵は、その謎に気付くことなく。
とりあえず下道のんびり行って、羽田が乗りやすいといいなー♪なんて。

思ってたら羽田は見事な右から合流(;・∀・)ヒャーー‼
からのR1ほんと回り見えなーい(@⬜@;)
幸い車も少なく なんとか乗れました。
ていうか、そこで気付いたのですが とめ蔵って一人首都高とか初めてでした(;゜∀゜)ドヒー

無事に大黒に到着。
チビとぶらぶら歩いて、『食べたい!』というので360円の苺ソフトを買ったのですが。
二口で『いらない(о´∀`о)』とか…………(怒)
無駄にカロリー摂取していたら、Rclubのメンバー様に発見して頂きそこで合流♪
車を移動させようと思いきや、道が解らずどん詰まる。
とても丁寧に案内して下さいました(^_^;)スイマセン
有り難うございました‼

そこからは素敵なR1、R2、ステラが集まり、とってもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪
レアなグッズを頂いたり、うちわを借りたり(のつもりがお土産してしまいました(-_-;)スイマセン)と、情報もいっぱい貰えてホクホクでございました(о´∀`о)♪♪♪

帰り道がサッパリなため、教えて貰おうと ナビを見てもらうと、ナビが更新されていないためC2がないと(´д`|||)
あれやこれやとやってもらって、初『携帯ナビ』という方法で帰ることに!
充電ケーブルまで借りてしまって、いざ家路へ!

と、一つめの分岐は成功したのですが、ナビさん。『ポーン♪』しか言わない!!
「ポーンて?ポーンだから何だ!???」

そして 携帯のナビ画面が何かに切り替わってしまい、ナビ画面に戻らない……………
何個か勢いで分岐を通過した所でPAを見つけて確認。
ルートを頭に叩き込んで、ナビ画面をもぅ一度出した所で出発。

チビ『ここどこー??』
とめ『ワカラーーーン!!!』

どう走ったかは記憶にございませんが、何とかして下道に降りられて、また環七を上って帰路に着くことができました(;・∀・)ウヒー
何とか無傷で帰還できました(笑)

皆様、その節は大変大変お世話になりました。
是非またお仲間に入れて下さいませ(о´∀`о)‼



で。
ナビを更新すると三万かー。
この本体も気に入ってるし。そう首都高、遠出もないし。
携帯ナビを使えるようにすれば、とりあえず間に合うかなー。
次首都高の時は、全てのルートを頭にメモって行きますしッッ(≧∇≦)

タイヤほしーなー♪どぅしよっかなー♪♪



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/13 00:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年8月13日 1:30
先日はお疲れ様でした。

大井南から環七が最短簡易ルートでしたね。
もしくは、4号新宿線を目指せば高井戸まで行けたのかも。
そこまで教えておけば良かった。しっぱいしっぱい。

あ、携帯ナビの弱点教え忘れてた。ごめんなさい。
地下はGPSが測位しない為、トンネル等は使えない。
なので、空港のトンネルで測位外れたと予測します。
そういう意味では、車速を拾う2DINナビの方が良いですねぇ。

PA??どう帰ったんだろう?
大井(東)に寄ったなら、レインボーからC1経由?
平和島(上)なら、勝島から環七戻り?でも分岐無いしな。
レインボーから芝浦(上)なら浜崎橋からC1?
まさかの辰巳第一から9号から箱崎C1回り??

でもC1行くルートだと環七に行かないんだよなぁ。
湾岸から葛西で環七とか、東京半周しちゃうし。
コメントへの返答
2017年8月13日 17:34
あんなに沢山親切に教えて下さったのに、こんなんで本当にすいません(^_^;)基礎知識がない上に頭の足りなさが原因でございます。。。

詳しくは覚えていませんが、横浜方面?で進んでた記憶だけはあります!!(笑)
そして、首都高マップとかお土産するの忘れてました(´Д`)
2017年8月13日 7:23
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日はお疲れ様でした。
初の一人首都高でしたか。
(・∀・)イイネ!!

ともあれ、無事で何より。
次回も、機会があれば宜しくお願いします。
(`・ω・´)ゞ敬礼っ
コメントへの返答
2017年8月13日 17:38
先日は有り難うございました!
はい、一人で乗り込むのは初めてでした。

他の車がビュンビュンなのに押されまくりでした(;゜∀゜)
またどうか是非 参加させて下さい(≧∇≦)
2017年8月13日 9:00
💮おはようございます。
(* ̄∇ ̄)ノ
先日もご参加ありがとうございました。
首都高速初めてだったんですか?
首都高は合流が解りにくくて嫌ですね。

🍀ナビの「ポーン」は曲がるとか分岐の手前で鳴る音ではないかと思いますよ?
またご都合のよろしい時はよろしくお願いします。(笑)
コメントへの返答
2017年8月13日 17:43
こんにちは♪♪
首都高の時は誰かに指示してもらうか、ハンドル握らないかだったので(笑)

利用する皆さんは合流も分岐も、『分かってて』走ってますもんね。特に渋滞時の分岐前の列とか…次回からはちゃんと勉強してから乗ります(^_^;)

ナビのポーンは、そのようですね。喋ってはくれないと(*_*)日頃から使いこなせるよう、こちらも練習致します(笑)
2017年8月13日 11:14
首都高で左から合流のインター(; ̄Д ̄)?
思い浮かばん((((;゜Д゜))))
ぐるぐる乗り放題なら知ってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ

コメントへの返答
2017年8月13日 17:49
右からが当たり前なのですね(´д⊂)‥練習致します……

今回はお会い出来ず残念でした。
しかもエスティマで来られたようで!(そちらも気になっております故( ´∀`))

ではまた新倉の機会がありましたら是非(笑)(≧∇≦)

プロフィール

「帰宅したら玄関に掘りたてタケノコ。茹でる今。あー付けたパワーここで取られるの?」
何シテル?   04/14 23:17
こっそり ひっそり のんびりしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グレ鷹ヲジさんの戯言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 13:26:38
スーパーGTオフin富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 01:28:54
青空ちゃん、帰ってきました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 22:08:50

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
しばらくアル君とサヨナラしてこの子きました。 しばらく乗ります。 ま、全部事後報告やけ ...
スバル R1 わんこ。 (スバル R1)
R-1が生活用途に合わなくなったので、降りたのだけど。 希望条件とは逸れたS1に乗り。 ...
アウディ S1 スポーツバック 赤ちゃん(*´-`) (アウディ S1 スポーツバック)
旦那の会社の人に『サーキット用の車、奥さんも乗るんですか?』て言われたの。忘れないわ。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーです。 私はハンドル握れません(笑) 続けて2台乗ってました。事情によ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation