• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月12日

元気を下さい!

元気を下さい! あの大震災から一カ月
街はしだいに復興の歩みをはじめ
水道をはじめとする
ライフラインの当たり前に感謝する日々でした
ところが・・・

雷雨の中
激しい揺れ!
そして消える街の電気、再び止まる水道

グルーミィーとショーン(愛犬達)を
バリケン(クレート)に退避させ家族と一緒に
車で空き地に避難
激しい余震に車が船の様に揺れました(+o+)

電気は翌日復旧しましたが
ここ福島県いわき市の97%復旧した水道は
またもズタズタになり回復のめどは再び不明となりました

そして今日も激しい余震・・・
正直凹みます
家屋も次第に歪みはじめており
まるで背中に常に刃物を当てられている感じさえします

みんカラのみなさん!
元気を分けて下さい!
もう一度立ち上がるために!

お願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/12 18:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年4月12日 18:28
もう、何をどう言っていいのか・・・。

昨日、今日の余震はたまらないです。
震度6クラスの地震なんて普通に生活してても
数年に1度来るか来ないかなのに(涙)

何もできない自分が悔しいです。
コメントへの返答
2011年4月12日 19:47
本当にたまらないです・・・

もう勘弁して下さいって感じです
一日に何度も何度も(;_:)

そんな事ないですよ
ひだまり親父さんのコメント♪
嬉しく思います◎
2011年4月12日 19:27
お久しぶりです☆

ホントに余震なの!?
って疑問に思うくらい、
余震の震度?や規模?がデカイですよねげっそり

こんな中じゃ、
ユックリするコトも無理だと思うので、
お身体の方が心配ですが
大丈夫ですか?

まだまだ、先が見えなく不安が募る一方だと思いますが…
一日でも早い復興を祈りますクローバー
ご家族と愛犬が無事で一緒にいられるコトを聞いて安心ですわーい(嬉しい顔)

アタシ自身が出来るコトなんて、微々たる募金くらいですが…
可能な限り頑張りたいと思います!!
コメントへの返答
2011年4月12日 21:40
お久しぶりです♪

ホントにこれが余震かっ?
と言う位に揺れます(+_+)

寝ていても地鳴りの音で
飛び起きる日々(T_T)

ありがとうございます
☆ケイ☆さんの言う通り
家族全員の無事が嬉しいです♪

ありがとうございます
みなさんの応援が大きな力に
なります(^_^)v
2011年4月12日 20:46
こんばんは。

私より、貴重な経験をされている方へおかけする

言葉を持ちえておりませんが。

ワンコ達が、無邪気に走り回る光景を思い浮かべてください。

きっとその日は来ます。

えびまると一緒に遊んでください。

その日を心よりお待ちしてます。
コメントへの返答
2011年4月13日 11:22
ありがとうございます♪

今回の地震で疲労する家族を
イヌ達は良く癒してくれています

無邪気な瞳・・・素敵ですね

是非、一緒に遊んで下さい
その日を希望に頑張ります(^.^)
2011年4月12日 21:29
テレビで地震速報が流されるたびに
心配しております。。

一家を守るお父さん!
グルーミィーちゃんとショーンくんの
Silver.arrowさんを信頼する目を見て
こちらが元気を貰いましたよ!

ひとまず、余震が落ち着くまでご親戚を頼るなどの選択肢はないのでしょうか?
いつになったら落ち着くのか、どこに居れば安全なのかわかりませんし、お仕事や学校の都合もあるとは思いますが。。

それにしても、ショーンくん♪
ほんの1ヶ月でクレートトレーニングが出来てるなんて
さすがです!!
コメントへの返答
2011年4月13日 11:31
いつもお気づかい本当に
ありがたいです。

最悪は家内の実家へ退避と言う手はあります
でも志望校への切符を手にした娘の学業や
避難中の収入を考えると
なかなか考えてしまいます。
そして、街並みが変わってしまっても
やはり故郷が好きで・・・

実はショーンはトイレ・アイコンタクト・オスワリ・クレートはブリーダーさんが仕込んでまして(^.^)

ウチで教えたのはトイレ再確認とフセ・マテ
名前決めてからの呼びもどし位なんです
全てのブリーダーさんに望みたいですね♪

実は去勢の抜糸前でおパンツはいてます(笑)
2011年4月12日 21:45
どういったコメントをすればいいのか悩んでしま
いますが・・・「いわき市」の名前がニュースに出
るとSilver.arrowさんの事が気になります・・・。

私だけでなくRK-KANSAIのメンバーも元気を
わけてあげますよ!
コメントへの返答
2011年4月13日 11:36
「いわき市」がこんな形で有名に
なるとは・・・
ティアラさん、いつも心配していただき
ありがとうございます。

早く以前の美しい海と温泉や
美味い魚での「いわき市」に
戻って欲しいです

ティアラさんRK-KANSAIの皆様
ありがとう(^^♪
2011年4月12日 21:52
○.....○.....○.....← 元 気 玉

今、悟空にもっと作ってもらってますから。
もすこししたら、届けに参ります。

実は、3/14から連休をとってて、いわきか
大洗に遊びに行く予定だったんです。
海の幸を食べに・・・

潮風とろっこくの雰囲気と、
アクアマリンにららみゅう。
旧車のイベントに行き、ツーリングでも走った街並み。
そんな、いっぱいだぁ~い好きないわき。

ダンナ様はうわごとのように「なめだんご・・・(泣)」と言い、
「今後店で食べる寿司は、いわきに行って食べる!」とも
言ってます。私も同感です。

やれる事から・・・いきましょう。

コメントへの返答
2011年4月13日 11:42
元気玉・・・!
ありがとうございます(^^♪

みけじむさんご夫妻をお見受けした
ららみゅう。
一号埠頭と呼ばれていた頃から
自分が世界で一番好きな場所です

ららみゅうもアクアマリンも周囲は未だ瓦礫
だらけですが、きっとまたみんなが集う
港街になれると信じてます

ご主人の言葉嬉しいです!
復興したららみゅうでまた
素敵な旧車達やみけじむさんご夫妻に
会える日を希望に進みます(^_^)v
2011年4月12日 23:52
こんばんわ。
やはり伝え聞くよりも状況はかなり
厳しいようですね。正直なんといったら
良いのか、良い言葉が思いつかないのですが

震災から一ヶ月、進行形で今が一番大変な
時期と思いますが、早くSilver.arrowさんの
ブログがいつものグルーミィーちゃん成長日記に
戻れるようにお祈り致します。

自分もやれることは微力ですが、できることは
やりたいと思います。
コメントへの返答
2011年4月13日 11:47
正直、歩き始めた途端に
再び・・・と言う感じで挫折感が
ありました(T_T)

でも本当にまえっちぃさんの応援
嬉しく、ありがたく感じます。

せめて日常の揺れが収まり
安心できればと思います
2011年4月13日 0:42
こんばんは。

昨日は東京でも1ヶ月前を思い起こさせるような揺れでした。

私にはSilver.arrowを上手く元気付ける言葉を持ち合わせておりませんが、ご家族と2ワンコの皆さんの元気にいつもの平穏な毎日が早く来る事をお祈りしております。

お忙しい事とは思いますが、6月のシュナフェスには是非お越し頂いて、みん友さん皆さんと元気を分かち合いたいと思います。
お待ちしてますよ~♪

コメントへの返答
2011年4月13日 11:53
いつも応援いただき
びーすけさんに感謝してます。

またグルーミィーとショーンで
のんびり潮風の中、港を散歩したいですし
ドックランでのびのびと遊ぶ2頭の笑顔を
見たいですね

シュナフェス・・・!
是非行きたいです
皆様と素敵なシュナ達に会える日を
希望に頑張ります(^_^)v
2011年4月18日 0:35
こんばんは。

水道は復活されましたでしょうか。

さて、先日のコメで「Silver.arrowさん」の「さん」が・・・!
抜けていました。すみません。。<(_ _)>
本日たまたま訪問させて頂いて気が付きました(^^ゞ。

生活の復活の手応えが欲しいですね。
コメントへの返答
2011年4月19日 16:37
今回は直ぐに7都道府県の
応援が入り復旧が早かったです♪

全国の皆様に感謝です(^.^)
早速グルーミィーとショーンの
肛門腺、絞ってシャンプーしました

お気になさらずに、どうぞ
自分も気にならないタイプですので(笑)

せめて余震が落ち着いて欲しいです
2011年4月23日 16:07
遅コメになりました。。

今まで一生懸命に家族・家族同様の愛犬達を

天災が起こってから守り続けてる姿凄いです!

しかしなかなか復興しない現実。。度重なる余震。。

緊張しっぱなしで安心できる一時がないですよね

気持ちが弱ってしまうのは当然だと思いますよ

ワンちゃん達もきっと疲れてるかな。。敏感だから。。

私の元気(微力)ですが貰って下さいな♪

(*´∀`)ノ[元気玉]ノ ゥケトッテ!!!!

コメントへの返答
2011年4月26日 15:48
こちらこそ返信遅くなり
申し訳ないです

各都道府県の応援により
早いライフラインの復旧に感謝です

でも、いつも散歩を楽しんだ港は
未だ瓦礫だらけだったりと、
街のいたる箇所に爪痕が残ります。

ありがとう!
受け取った!元気玉(^^♪

プロフィール

「皆様お元気ですか?」
何シテル?   02/17 23:47
地道な小遣いの範囲内で、コツコツ楽しんでいます。 みなさま、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
パーツ代をいかに妻に認めてもらうか!? これが最大の難関です。 2007年1月21日納車 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
娘の楽器運搬や送迎 妻の買い物そして 家族でのお出かけに活躍♪ 2010年2月13日納車 ...
その他 その他 その他 その他
我が家のアイドル グルーミィーのフォトです ミニチュア・シュナウザー 2月21日新潟県生 ...
その他 その他 その他 その他
ここの案内に登場する グルミットの愛機です♪ 武装はオートミール弾 洗剤弾^_^;

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation