• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月06日

古着

今日は帰り道にぶらーーーっと古着屋さん?リサイクル店?に
寄って色々と探す。

大きなお店なので種類が豊富で楽しい~
古着からゲームからフィギュアから古本からアウトドアーな物まで。

掘り出し物ないかな~っと探していると

ちょっとカッコイイジャケットが・・・

何枚もある古着の中から、引き出してみる。

結構綺麗だな~

あれ!?

これは、俺・・しってるぞ!!

色は違うけどデザインは知ってる。

確か元は高い服だ( ・∀・)お得かもー


その服と言うのが

Penfield USA の LOCKWOOD ジャケット・・・です。

多分(笑

定価は19800円?近くした気がしました。

ゲット価格は・・・

3000円(*´~`*)ぉぉ!?偽物?

変な擦れも、破れもボタン取れも無し。
状態は良ですよー、私の体にもピッタリだし

良いの買えたかも(喜

このジャケットはペンフィールドお得意の
Hudoson Wax Cloth!
(ハドソン ワックス クローズ)
ッゲームじゃないですよww

65%のポリエステルと35%のコットンの生地で
WAXが染みこませてあるので
耐久性と耐水性があるのです。

ポケットが右胸の所に一つ。

下のポケットにボタン付きが左右2個、ボタン無しのポケット2個。

左右サイドに2個。

痛みも少ないし、あまり着なかったのかな~



左腕には熊ちゃーん。
でも素材は牛だよー


んー本物?よく分からないな~



うんうん、多分本物だ!と思うことにしよう。

良い買い物したな~と・・・

思うことにしようww
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/04/06 01:41:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

梅雨入り前に
ofcさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

トヨタ博物館 クラシックカーフェス ...
パパンダさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年4月6日 23:41
65/35のクロスはいい素材でしたねぇ
その前は、60/40の時代もあったんですョ~
そこからさらに進化して、65/35になりました。
その当時はまだそれほどコピー品も少ない時代だったし、ホンモノだと思いますョ。
少しでも天然素材が入ったモノは、やっぱし優しさを感じますネ。
ワタシも、シェラやノースのパーカー、まだまだ現役です。
(^^♪(学生時代モノ
コメントへの返答
2012年4月7日 20:13
おっちゃんでした☆
65/35の素材は軽く、しなやかで
動きやすそうですよ~!

60/40と言うと私はシェラのしか
知りません(涙

このマウンテンジャケットは
ちょっと値段が跳ね上がってしまうので
まだ、着れそうにありません。

でも購入して、ハンターさんのように
長く愛着すると味がでそう!
憧れます(´ヘ`;)
2012年4月7日 6:58
フェザーをあえて
混入したダウン製品も
有名ですよね

ブラックベアやエクスペディション
シリーズも(^.^)

コメントへの返答
2012年4月7日 20:15
おっちゃんでした☆

ダウン製品もそうですよね!
各メーカーでのこだわりも感じられます。

考えてみれば、素材も色々だな~

プロフィール

「ジムニー、クラッチ交換

何シテル?   01/23 18:59
ノーマルのJA22W-ジムニーに乗ってます。 現在16万キロ、色々疲れて来てますが よき相棒!メンテして長く乗りたいです。 山歩きや、中途半端に雪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山へ行こう~…(山は山でも成田山新勝寺へ遅い初詣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 11:19:13

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
アウトドア、雪道走破!温泉へ。 週2回の登山。 たのもしい相棒でございます! 燃費が ...
その他 その他 その他 その他
山とかキャンプとかで使うアイテム┤'-'*├
その他 その他 その他 その他
写真Up用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation