• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_supramk4のブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

徳山ダム

バイクで何度か行った徳山ダム。
ずっと直線で景色も良くてみんなで写真撮ったりしたいなぁ~って思ってて、今日暇だったので行ってきましたー(≧∇≦)
バイクの時は道幅とか段差とか全く気にしてなかったけどダムまでの途が途中ヤバかった記憶があったので、下見ってことで。
みんな結構シャコタンだから^_^;

で、とりあえずあいぽんのナビアプリで道検索していきました。
途中、ぱらぱらと雪降って来ましたがまぁこれぐらいなら行けるやろ〜って思ってたら段々とやばそうな雰囲気に((((;゚Д゚)))))))

半分以上来たところで雪がもーヤバイってぐらい降ってきたので結局諦めましたw

引き返した時にはまわりはこんな状況でしたw

さすがに夏タイヤでは怖すぎでした\(^o^)/



そこからずーっと引き返して桑名あたりまで戻ってきた時にはもう晴天でした。
で、昼飯も食ってなかったのでなんか食べようって事で、川越の上手いうどん屋にいきました。

23号線の川越屋ってうどん屋なんですが、実はこの店、オカンのオカンがやってた店でオカンも働いてた事があると言うお店。

うどんはシンプルな味だけどしっかりと出汁が効いていて美味かったです。
この店一番人気の天にぎはもう最高でしたw
店はボロいけど美味いんでオススメです。




でそこからマイカルまで行ってぶらぶらしてきました。
マイカル自体高校生の時に行った以来ぐらいで久々でした。
とりあえず一回りして、甘いものが食べたくなったのでちょうどドーナツ100円セールをやっていたミスド行って帰りました。

帰る頃にはこっちの方もかなり雪が降ってきてました。
明日朝早めに出やな仕事やで間に合わんかなぁ。
雪は勘弁して欲しいです;_;

まぁー明日からまた仕事ぼちぼち頑張ります(笑)
Posted at 2013/01/26 22:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月24日 イイね!

気がつけば

もう一月も終わりですね。
ついこないだまで2012年だったような気分ですがもう一ヶ月近くも経つんですね。
こうやってあっという間に歳取るんですかねー

さて、今日はお休みだったのでごろごろしてたのですが、これじゃあかん。ってことでセフィーロのクラッチマスターを修理しました。
クラッチペダルのブラケットが割れて加工出した時にだいぶしっとりとしてるなぁーと思っていたんですが、見て見ぬ振りしてきました。
最近になってフロアマットにもフルードのシミができるくらいになって、一回フルードなくなってクラッチ切れなくなったので、もーヤバイって事でオーバーホールしました。

オーバーホールキットは社割で1000円ちょいでした。
もともと高い部品じゃないので社割でも対して値段変わらないですがw

実際、交換は対した作業じゃないですが、めんどくさいのが配管を外すのが一番手間でした。
サージタンクやブレーキマスターに当たるので工具が入りにくいです。

外れてしまえばあとは綺麗にして部品交換するだけです。

エア抜きは一人では出来ないので、助っ人を呼びました。
無事エア抜きも終わり試乗して来ましたが、なんかギアの入りが良くなった。ような気がします。
まぁこれで車内にフルードが漏れてくる事もないし、そのせいで靴が汚れる事もないしスッキリしたから結果オーライです。
試乗してて思ったけど、R34GT-Rのペダルカバー?が欲しいです。
なんか見た感じ運転しやすそうやし。





つぎはー冷却水かなー
そうなるとホースも変えたいなぁw
まだまだメンテするとこいっぱいです。
Posted at 2013/01/24 02:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月18日 イイね!

二連休

二連休16.17と二連休でしたー。
まず15日の夜に仕事終わってから東海環状下見行きました。
レーダー付いてる某bBで。
道もそんなに悪くないし、オービスも2箇所だけだから良さそう。
一周2時間で200円とは、いい遊びを見つけたw

で、16日はずーっとごろごろしてました。
たまにはこういう日もいいかなと。
夜からはドライブがてらドンキからの鍋田でL字の場所下見して来ました。
見通しもいいし、街灯あるから楽しそう。

で今日は連れの14シルビアの内装付けてました。
最初はリヤドンガラでフロアマットもない状態でした。
流石にストリートカーでフロアマット無しはマズイという事で、フロアマット敷いてリヤシート付けました。
これでドリ車からストリートカーに近づきました。
せっかく内装付けたので3人乗車でアップガレージ行ってきました。
ベタシャコ、デフバキバキ、エキマニからフルステンの触ストデュアルはもういろいろしんどいw
でも速かったなぁ~
ちょっと14シルビア欲しくなっちゃったw


そういえばセフィーロの全塗は来週の終わり頃からの入庫になりそうです。
左リヤの軽い板金とクリア剥げが難点みたいで、一ヶ月ぐらいはみといた方がいいかな。
早く綺麗にしたいなぁー


こんな感じで特に何もなく二連休が終わってしまいました。
明日から仕事かー んー早く休みにならんかな?w
Posted at 2013/01/18 00:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「TE37SL PW 18インチ 10J +20 2本探してます〜」
何シテル?   07/06 22:59
80スープラと20プリウスに乗ってます。 USDMな日本車をはじめ、旧アメ車、ローライダー、JDMな旧車、旧単車、デコトラなどが好きです。 ユーロ、ミニトラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 185/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:18:46
KYB / カヤバ 補修用ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 01:47:41
RAYS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 09:25:22

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費良くてスニーカー感覚で乗れる車が欲しくて、安くなってきてた20を購入。 購入時260 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
80スープラと言えばゴツいエアロ、デカいGTウイングというイメージですが、純正のスタイル ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
バイクにリターンしてからは別のバイクを乗っていましたが、4気筒のバイクに乗らせてもらう機 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
友人が乗り換えるとのことで、格安で購入。 ノーマル状態からこうなるまでの一部始終を知っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation