日産 シーマハイブリッド

ユーザー評価: 4.65

日産

シーマハイブリッド

シーマハイブリッドの車買取相場を調べる

悩んでいる人がいれば買っても損はしないと思う。 私は飽き性なので長くは乗っていないと思いますが、今のところ乗っていてイライラしないし、この値段であれ - シーマハイブリッド

マイカー

悩んでいる人がいれば買っても損はしないと思う。

おすすめ度: 5

満足している点
動力性能がいい。ノーマルモードにしていても十二分に走る。レクサスのIS-Fよりパワー感がある。
燃費も9位はいく。
スピードがいつの間にか出ている。
boseのサランドシステムは期待していなかったが、これまたマークレビンソン、B&Oよりいい音。

これでレクサスのLS600の約半値だからお買い得感がある。

本革シートの質感、外装などには満足。
不満な点
色々おまぬけなところがある。
例えば室内にあるトランクのオープナー。
スイッチを押してのんびり車外に出てトランクを開けようとするとオートクロージャーのため閉まっている。

メーカーが言うより静かではない。
乗り心地もまあまあと言う程度。
アクセルにもエンジンからの振動が伝わり、なおかつその音も貧弱で萎える。
ETCゲートなどで減速→再加速などをするとバッテリーとエンジンの切り替えが伝わってくる。
また、アクセルをラフに操作せざるを得ない場面で、システムが戸惑っているのが分かる。(=少しぎくしゃくする。)

天井が低くなるしサンルーフなぞ要らん。(標準装備でless出来ない。)

コーナーセンサーはここまで大きいとあると助かる。
メーカーオプションにはなくディーラオプションでしかも付けると見苦しい。
ここまでしてなぜ最初から付けないのか理解に苦しむ。

ステレオの音質も、乗り心地も後部座席を優先させているのにオットマンシートは助手席のみ。
なんかおかしくない???

トランクが狭い!!!
いつも使っている大きめの旅行用ボストンバックはなんとか2個載せれましたが、それが限界。
総評
悩んでいる人がいれば買っても損はしないと思う。
私は飽き性なので長くは乗っていないと思いますが、今のところ乗っていてイライラしないし、この値段であれば十分合格点です。
ミニバンに乗りたくない家族向けにもいいかと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ、迫力がある

ドライビング

パワフル、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)