同じパッソ(1.3)とかけっこ!
「朝7-11に行けば、おにぎり50円引きだし、コーヒー試飲でダダだよ!」と言って友達を呼びました。
競争とぃうか趣旨は、昨日の電話では話しませんでした(^^;)
で・・
タダ友なので携帯をスピーカー状態にして、無線替わりにし、
タイヤやATFが暖めようと適当にドライブしながら、
工場の敷地内に入り・・
3車線道路で横一列に並び
「信号青になったら、思いっきりアクセル踏んで100km/hくらいまで飛ばして」と。
「ぁ~あ、メーター見ながら危ないからね」とも!
青になり、友達が少し先に行ってから、ベタ踏み・・
2速になり6000回転に達する前に終了(>_<)
4000回転過ぎくらいから気持ち追いついた感じでした。
友達を追い越して「後ろに止まって!」と。
趣旨を話し、今度は車を乗り換えて
再度チャレンジGO!!
うぉ~ 追いつけない!
結論
ゎたしのはプラスチャージング以外に
アーシングやおまじないのマグチューン(笑)などやっているので、
友達の車とは、中~高回転域で気持ち速い(伸びる)かなぁ?って程度です。
タイヤの外径を583cmとすると・・
2速6000回転で約107km/h、3速4000回転とほぼ同じ速度?
4速は燃費を稼ぐために、ギア比がロングぽいので?
2-3速で体感できる?
普段の街乗りレベルでは・・・自己満足程度かも?
吸排気をチューニングすれば、中高速域のレスポンスは向上すると思います?
余談ですが・・
オルタネータの交流電源を整流して直流にする時に
バッテリーが平滑回路に相当すると思います?
交流電圧→整流回路→平滑回路→レギュレータがベターですが、
バッテリーに一部平滑回路とレギュレータの機能を担わせていますし、
リップル電圧の問題とぃうか・・
どうしても元の交流分が残って多少の電圧変動が生じるので、
このパーツよりもキャパシターの追加が効果があるかも・・です?
燃費向上よりも・・
オルタネーターやバッテリーと接している常時電源のパーツが
元気になると思います?
発進時や高負荷時には逆にオルタネータが低負荷発電モードに移行して
発電量が減るから?
パッソは充電制御のセンサーがバッテリー端子には無いから違うかなぁ?
ん..あるのかな? いや、無いよ!
解散して思ったのですが(^^;)
iPhoneのアプリに車のパフォーマンスを計測する「Dynolicious」が
あるじゃ~んって・・
結構正確とぃうか、機械測定なので プラスチャージングとか付けたので、
個人的な願望?(きっとパワーアップしてる)など関係ないのでベターかと。
「Dynolicious」とは・・車重(+荷重)や車種、
Drivetrain Loss(エンジン出力のうち、ギアなどでロスとなる割合)などを入力し、
車を登録後に"TEST START"ボタンを押し、
"GO"の表示になったのを確認してアクセルを踏み車を発進させ、
車が動き始めると加速度センサーがそれを感知し、自動的に計測を始めます。
1/4マイルに到達するか、速度が10mph以下になると、ブザーが鳴って計測を終了します。
Posted at 2009/04/30 02:24:34 | |
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