• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

ねねちち工房 2011オーディオ弄り

ねねちち工房 2011オーディオ弄り 4月に入り、「もう完全に春・・・」と思いきや、
今日はめちゃ寒く、雪も降って冬に逆戻りでした。

そんな中、「ねねちち工房」は2011オーディオ弄り・・
 再開です(^^;

昨年までの「スピーカーこっち向き計画」もイマイチで、
全て撤去・・。
先日、スパイク用のドア内張り交換をきっかけに、
一から構築します。

ミッドベースは「ロックパイン仕様」
スラントバッフル1枚、ほか2枚 合計3枚重ね。
「やまけん。」さん・・・・グリルあざっす<(_ _*)>


ツイーターは、また向きを試行錯誤・・・・。
「あっち向き」に決定しました。
Aピラーに埋めます。


ツイーターを埋める為のリングバッフルを製作・・。
トリマーでMDF材を切り出します。

「ちぇふ」さん・・・あざっす<(_ _*)>
これ大活躍です(^^



こんなの出来ます。


ツイーターはめてみました。
イイ感じです(^^

今日はココまで・・・。



コレは僕のではなく、「・・・・・・・モニマニ」?さんの
SPアウター化用バッフルです。
少々お待ちを・・・(^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/04/17 23:21:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年4月17日 23:24
こんばんは~

オーディオ、またまた進化するんですね

あっち向きツイーターの音・・・気になる・・・

スラントはやっぱ付けすぎると難しいんですね・・・汗

頃合が難しいですね
コメントへの返答
2011年4月17日 23:52
こんばんは~♪

また進化といいますか、戻ってますけど・・(笑

「あっち向き」は、僕には意外と心地ヨカッタです。
スラント付け過ぎはダメですね。チョットがイイです。

何でも「ヤリ過ぎ注意!」ですね(笑
2011年4月18日 0:16
おばんです♪

オーディオ弄り再開ですね~
モニマニさんのバッフルまで(笑)

完成が楽しみ・・・
途中経過を見に行こうかな???
コメントへの返答
2011年4月18日 21:11
おばんです(^^

また再開しましたが、もう今回で
終わりにします(笑 

モニマニさんのは、もう半年投げてあったので、
いい加減そろそろやらないと・・・(^^;

どうぞ~いらっしゃい♪
もう雪降らないと思いますよ(笑

2011年4月18日 4:53
お疲れ様です♪

ツイーター、埋め込むのですね。
これは楽しみです♪
上手くいきましたら、私のも(笑)
コメントへの返答
2011年4月18日 21:17
お疲れ様です(^^

ツイーター位置・・・やたら弄った結果は、
結局ピラーに埋め込みます(爆
なんだかな~・・。

上手くいくかな~?
失敗したら「試作品」として
差し上げます(笑
2011年4月18日 5:25
こんにちは

また一からの出直ししてみたいです。
内張り交換はスッキリしていいですね~
レザー貼り付けは剥がれてくるので大変です。

私もそろそろスラントバッフル考えてます。
チョットがいいんですね! チョットが・・・
ツイーターのあっち向きは良さそうなので
私も一番前からフロントガラスの反射を利用して
似たような位置から後ろに向けてみました。
これもなかなかいい感じに鳴っていますよ!

ピラーに埋め込むとはさすがです。
コメントへの返答
2011年4月18日 21:32
こんばんは♪

そうですね~。また一からです(^^;
内張りは買って正解でした。
ホント、気分的にスッキリしました♪

スラントは是非やってみてください。
角度はチョットですよ・・(^^

かわらやさんもそうですか?
「反射」を利用すると、何だか自然で
イイですよね。

埋め込みは・・・どうなることやら・・・。
2011年4月18日 9:08
こんにちは、

ツイーターの設置位置決まったんですね!
リングの造形も素晴らしい!
完成が楽しみです!
コメントへの返答
2011年4月18日 21:38
どうも~♪

さんざん悩んだ末に、位置決まりました(^^

こんなリング、初めて作りましたが・・・。
道具がイイからですね(^^;

どうなるかは・・・・僕も知りません(笑
2011年4月18日 9:36
明らかに一般家庭には
無さそうな道具がありそうですね(-.-;)

自力でやるのが凄いです
コメントへの返答
2011年4月18日 21:47
そうですね~。
普通の家には無いですね・・・トリマー。

バキューム無いので、粉だらけですが・・(爆

結構、面白いですよ(^^
2011年4月18日 10:21
お~、この道具イイですねo(^▽^)o

私も、スピーカーが埋め込める様にしようと思っていたので、トリマーめちゃ欲しいです♪(´ε` )

スラントは難しそうですね!
今は作製中なんですが、どんな角度にすればいいか、悩みます!?(・_・;?

流石のお仕事、完成楽しみにしていますよ~
コメントへの返答
2011年4月18日 21:58
イイですよ~ コレ。
楽しくなっちゃいます♪
あると色々作れますよ(^^

角度は難しいですね。
僕は10mm~30mmにスラントさせた
バッフルを1枚使っています。
これもなかなかイイですよ。

どうなるか知りませんが、お楽しみに・・(^^;
2011年4月18日 10:28
ツィーターが。。。ソッチ向いちゃうんだ。。。

音響ド素人がお邪魔しますw

色々買うだけ買っちゃってドツボに陥っていますww

コメントへの返答
2011年4月18日 22:04
はい・・・そっち向いちゃいました!
どうやら嫌われたみたいです(爆

いえいえ・・・ど素人の方は「ビットワン」買いませんよ(笑

いよいよ「沼」ですね♪

2011年4月18日 20:44
こんばんは('-'*)

おぉ~(゜∇゜)
さすがねねちち工房(゜∇゜)

頂いたスピーカーグリルを活用するために僕もバッフル作ってほしいです…(笑)
コメントへの返答
2011年4月18日 22:07
こんばんは~♪

はい・・工房また再開です。

あのグリルに納まるバッフルでしたら、
すぐ出来ますよ♪

プロフィール

「キーパーコーティング施工中」
何シテル?   05/17 10:40
【車いじり】 電装系 【自宅改装】 日曜大工 【子育て】 女の子2人の父 【犬】 マルチーズ(♀ 10歳)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルファード ハイブリッドの足回り締め付けトルク値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 17:54:02
Axis styling パーフェクトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 13:56:49

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
子供が産まれて家族が増えて、 コレになりました。 子供たちが乗りやすい様に、2列目キャ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
2018年3月 納車されました。 買い物とか近所に行く用に衝動買い・・(汗 たまには「ブ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
「プレミアム」の特別仕様車 PREMIUM“Style ASH” ムーンルー ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
無限スタイリングセット仕様です。 キビキビ走って加速も良く、いいクルマでした~♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation