2022年04月17日
来年再来年 SR1か
ラディカルも数年前にツリ目LEDにモデルチェンジしていて、本社HPに新車サイズは書いてあります。
SR1 3860×1560 490キロ 182馬力
SR3 4077×1799 620キロ 226馬力(1500cc)
195馬力(1340cc)
SR8 4100×1850 725キロ 411馬力
タイヤサイズは書いてないが、当然段々デカなる
ホイールはセンターロック
レースシャトルのパレット幅は190
レースシャトル2で長さ430 3は470
SR3と8の長さはあまり変わらず、ウイングがかなり上にあるので、レースシャトル2では箱に干渉し入らない可能性あり
中で少しは動くはずで、ギリギリサイズはやめた方がいいだろう。
できればレースシャトル2にしたい。
レースシャトル3だと40センチ長いだけですが、箱もデカく、家に置くには存在感ありすぎ。
古いモデルはソコソコ中古があるが、ツリ目はSR3と1がたまに出るぐらい。
まずSR8はやめよう。
タイヤもデカく、高いだろう。
てか動画見ても速すぎです💦
求めてるのは速さではなく楽しさ
SR3もレースシャトル3にしないとならない。
やはり究極のライトウエイトはSR1か。
タイヤもかなり小さく、ランニングコストも安いだろう。
レースシャトル2に入れたまま越冬することも、NSXとラピードAMRと並べて越冬することもできるだろう。
ツリ目SR1は中古市場にあまり出ないが、新車でもプラス100万ぐらいなので、最悪新車
来年再来年目標かな。
昨日は友人のディフェンダー納車に立ち会いというか邪魔しにいきました。笑
振り返るとディーラーで新車買ったのは最初のTT、フィエスタ、フリードのみ。
20台弱買っておいて、少なすぎだろう。
5年はディスコ4乗ります と営業さんに伝えると
えー
とのことですが、実際SR1のタイヤだのジャッキだの積み込むこと考えると、新車レンジにそんな汚い荷物詰めません。
新車レンジはサーキット遊びを完全引退したときだろう。
ちなみにSR3にはエアジャッキが付いている。
SR1にオプションでもエアジャッキがないのは、スペースの問題と車重からか。
先日、マキタのインパクトを買いに行き、店員さんに、そのうちセンターロックの脱着もしたい
と伝えると
普通のサイズの四角だと、もげると
倍ぐらいのサイズの四角もありましたが、重いしとりあえず買うのやめました。
色々想像してる今が楽しい
今日はラピードAMRだすかな。
昨日はNSXとラピードAMRの空気入れと
フリードのタイヤ交換しました。
結局タイヤ交換で大変なのはタイヤの移動で、脱着は十字レンチでクルクル回せるので、とりあえずインパクトもいらんな。
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2022/04/17 06:15:58
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