• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu---kiのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

いいか? ちょっとのろけるぜ?

いいか? ちょっとのろけるぜ?先日買った500Tを未来の妻であるまきちゃんに見せたよ。
そしたら「私も欲しい〜!」と言っていたので、仕事帰りに別の店舗に寄って探すことにしました。
実はまきちゃんもチンクさんがお気に入り。彼女のおかげで乗り換えができたようなもんなのです。
じゃあ足を伸ばして少し田舎の店舗でも探すか!

目論見通り、とある店舗ではサイズや種類が割と残っていたのでグレーのサイズ違いと赤いのも買ってみた。
帰宅してニヤニヤしながらお土産を広げると、

「実は私も買ってきたの!」

Σ(゜〜゜;)

どんだけFIATが好きなんだよ!(笑)
ブルーボラーレ色の素敵な一枚が加わり、2人で爆笑した夜でした。
Posted at 2013/05/28 00:02:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

初洗車

初洗車先日納車後初の洗車をしたよ。

丁度1,000km走ってホイールはこの有様。
あ、っと思い出したこと。ブレーキパッドを変えていなかった!!
なんだか懐かしい洗礼を受けたみたいだ(笑)
スポークが多いんだよ!!と嘆くことが目に見えていたので、清掃は後回し('з')

ボディの方は水洗いで済むので、バケツとスポンジでサッサと吹き上げます。
ピカッと弾いてツツツーッと水が流れ落ちる。きもちいい〜(*´〜`*)
各部を手作業で拭いていると、新しい車なのにこの慣れた手つきは何だろうかと自分でニヤニヤしながらの作業でした。(キモチワル〜!)

外装はドアモールがなくなったので掃除がラクチン♪
SS限定の500バッジを移植しようと思ったけど、無いのもこれはこれでいいなと思っています。


そして洗車後はお出かけ〜♪
お店の駐車場ではまだまだ目を惹くようで、車に戻る時に自分のチンクを指さしたり視線を送っている人を見かけます。

この感覚。5年経っても変わっていない!!

そんなこんなでまたマッタリとブログを続けます。よろしくね!
Posted at 2013/05/27 00:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2013年05月23日 イイね!

これからも500!

これからも500!
Posted at 2013/05/23 00:13:06 | コメント(17) | トラックバック(0)
2013年05月19日 イイね!

ありがとう500

ありがとう500
2008年3月。日本発売最初のタマで500Lounge SSが納車されました。それまでの愛車とツーショット。見た目で車を選ぶ感じが良く出てますね(笑) よろしくねチンクさん!


Dのイベントで改修前の鈴鹿をパレードラン。参加したチンクが一台なので先頭を爆走。出たばかりとあってギャラリーの視線を感じつつも、レーサーはこんなとこを信じられないスピードで走ってるんだと驚いた。バンクもスピードが出ていないと意外ときつかった(>_<)


ポーリでは取材を受けチンマガ創刊号に掲載されました。知多出身の当時の同僚と参加したけど、地の利は活かせず。ここでご先祖様のかわいらしさが目に焼き付いた(*´〜`*)


いきなりのバッテリートラブル。PASSのお世話になってドナドナ〜。換装して容量を増やした後は問題なかったけど、電装系が弱いみたい。そんなことを言っていたらイタ車乗りにはなれんぞ!と、どこからか聞こえてきた(笑)


お店の中にチンクが居座っている変な味噌煮込みうどん屋さん「五百亭」にも毎月通ったなぁ。オーナーが集ってワイワイ楽しかった!ここでかの名番組「トップギア」を知って楽しみがひとつ増えました。


BAMBINOのメンバーに入れてもらい、淡路島オフなんかにも突撃。まだ東海にはコミュニティが無かったのでお世話になりました。こんな機会でもないと関西方面には中々行かなかったなぁ。この頃からPENも連れて行ったっけ。


スピード違反で捕まりました。いや、ホントはオカマを掘られたんです…。まだ新車なのにぃ(T_T)
むち打ちは後からやって来る、を体感。


夏休みにはお台場のガンダム、鎌倉の大仏、由比ヶ浜の500Cを見に行ったなぁ。後ろに自転車を乗せて由比ヶ浜をサイクリング。楽しい思い出です。一人旅ですがなにか?



素敵なチンク仲間も出来ました。
男一人じゃ行かないような美味しいカフェや遊園地などに連れて行って貰いました。
そこから色んな繋がりも生まれ、プライベートでも遊びに行く仲間もできました。
チンクに乗ってなかったらこんな体験はできなかったと、ホントに選んで良かったと思っています。


そしてそんなオーナーたちが一挙に集う初めての全国イベントにも参加!
浜松の渚園で開催され、発売直後の500Cの登場にみんな湧いたりしたっけ(笑) しっかしこんだけ集まるとカラフルなのがチンクらしいよね。いい天気で気持ちよかったなぁ。


メンテナンスはできる範囲でDIYがモットー。プラグ交換やアーシングもやりました。それなりの効果はあったけど、身体がすぐに慣れちゃった(笑)
工具1つを買うにしてもみなさんの「整備手帳」はホントに役立ちました。私もそう言われて嬉しかったので、備忘録代わりに付けていきました。


年末には忘年会も。五百亭のマスターさんも交えてイベントなども催しました。
これは罰ゲーム中のマスターさん(笑)ハンガーで頭が勝手に回転するのを体感中!


チンク雪まみれ。


チンク砂まみれ。


収納が少ない、というか分厚い車検証入れをしまう場所として、自作で上げ底を作りました。左右で角丸のサイズが違うことを発見。タンクのせいかな。


内張を外してデッドニング。スピーカーも交換しました。こういうオーディオ系をいじるのが好きなんだと気づきました(笑) 汗をかきながらの楽しい作業だったなぁ。


高速を走っていたらいつの間にかミラーの付け根が吹っ飛んでいました。知り合いに指摘されて気づきましたが、こんなとこが取れるなんて思ってもみませんでした。Dでパーツを取り寄せて付けてもらいましたが、あてがったあとにパーンと手のひらで押さえるだけ。そ、そんなんでいいのか!?


ゲームにもチンクで参加しました。オーナーさんたちとバーチャル世界で対戦!
自分のグレードのチンクがいてご満悦♪ でも勝負には中々勝てず。みなさんうまい!


この年も五百亭で忘年会。ピッケさんと2人でトップギアの出演者に扮装して余興をしました。
PS3やハンドルコントローラーを持ち込んでタイムアタック大会。ここで分かったことは、実車のドライビングがうまい人はゲームでもタイムが速いこと。fussyさんの走りはホンモノやで〜!


舞子サンにもチンク軍団で参加。早起きなんて習慣がなかったので気持ちいい朝を体感できました。もちろん素敵なクルマや楽しい仲間も増えて、毎月楽しみなイベントでした。


魔法の棒を装着。コーナリングが安定してドライブが楽しくなったけど、よくボルトが折れて困った。その分仕事をしているということなんだけど、恐れて攻められなくなった(笑)


みんなで金華山にも登ったね。この時にやろうと決めた登山は、「一年間毎月一山」登ったぜ!!


犬山城オフでは城下町を散策したりガラス細工を体験したね。主催なので下見に行ったりもした。暑かったけど楽しかった。基本的に参加側よりも主催側が好きみたいだ。


ラグーナでの全国ミーティングはあいにくの雨。っていうか嵐でしたね。でも幹事団として貴重な経験をさせてもらいました。


レデューサーを導入。低速でのトルクが上がり、1.2がますます乗りやすくなりました。
メンテのためにパーツクリーナーというのを初めて使ったり。その構造や原理などを知ること自体にもワクワク!


見上げると青空。気持ちいいムーンルーフなんだけど、はめ殺しだし暑いんだよね。フィルム+自作の簾で夏場をしのぎました。


こんなキャラクターまで作ってみました。ナンバー隠しや名刺にもプリントして配ったけど、割と好評でした!


全国ミーティング再び!今度は快晴で台数も300台を超えました!撮影班として全車撮影をしたり、集合写真を撮ったりしてました。あ!自分が写ってない!!


今年の初め。しばらくみんカラしてなかったけど新年会の幹事をしたよ。凄いとこに予約をとってしまい、檜舞台なんかが宴会場に付いていました。出し物のひとつくらい準備すれば良かったと後悔。でもみんな集まってくれてありがとう!


そろそろ車検。気持ちも新たになんちゃってユーロナンバーも衣替えをしたよ。
実はちょっとだけイニシャルを入れてるんだ。


500Lounge SS 1.2 Modblue。
5年と17日。51,005km。燃費平均15km。

たくさんの思い出と仲間たちに出会った5年間でしたが、ある事情により3月いっぱいでチンクさんを降りることにしました。
どこに行くにも一緒で体の一部みたいな存在だったからとても辛い決断でした。こうやって写真を選んでいても年末の大掃除のように思い出が蘇ってきて記事を書く手が止まります。
しかし自分自身の次のステージが始まります。転職、引越、恋人との二人暮らし。
正月が明けてから現在まで、本当に色々とめまぐるしく生活が変わっていき、イベントにも再度顔を出せなくなってしまいました。
そういったこともあり、これをひとつの節目と捉えて前向きに降りる事を決意しました。

今までお付き合い下さった方たちにはご報告が遅れて申し訳ありません。
本人は元気なのでまたどこかのイベントでお会いできたらと思っています。
もちろん今でもチンクは大好きだし、チャンスがあったらまた乗りたいと思ってます。
その時はまた温かく迎え入れて下さいね!

それじゃ、また、どこかで!!!
Posted at 2013/05/19 22:39:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kwengsu あら!いつの間に!!順調のようですね〜!
もう春はすぐそこですね!」
何シテル?   04/13 17:08
Twitter : hiramilemon / コロプラ : 1115345  シャイボーイだけどみなさまと楽しいお話が出来るよう頑張っております! 第2の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

これってチンクじゃない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 15:03:05

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2代目!
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
一目惚れして初期型銀色を中古で購入。 発売時に時代を先取りしすぎたデザインのためあまり売 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
初めての新車で外車。機能性能よもり見た目で惚れたうちのチンクにまつわる日記をつけていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation