• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

エアクリーナー交換

エアクリーナー交換 先週、通帳を整理していたら。。

 
高校の時のバイト代を入れてた通帳が!!


最後に何を買ったのか、一気に15万出金し、5万くらい残ってました☆


という事で発注。。



アニバーサリーなんだから純正で乗れよ、、と思いながら、、
なんで替えたくなるんでしょうね。。純正が一番といつも思うのですが。。



ほいでこれが純正。スクリーミンイーグルは表のパネルだけ、

中身は純正でした(^^)    (洗車しないんで汚いですね)

今回はムーンアイズのホットロッド用のエアクリーナーを、
バイク用ブラケットを使用して取り付けします♪

そのままでもいいんですが、、それっぽくする為に留めネジを
いい感じの飾りナットで留めようと思ったのですが、、
スタッドボルトを立てる必要が出てきましたのでブラケットを一工夫。。



しかも面倒くさい事に、汎用の飾りナットのタップがインチでした。。

が、そこはアメ車&ハーレーバカ!工具箱の中にインチのボルトとナットが
転がってましたー(笑)ナットかませてボルトの長さを調整。。



はいー、いきなりですがギャブサポートとブリーザーの処理完了。

純正のブリーザーボルトがアメリカンなトルクで締め付けられていて、
壊す気で緩めました。。


 
後はブラケット固定して、フィルター取り付けて完成♪
ちなみにブラケットを固定するボルトもインチで、
長さも純正は使えなかったです。。

近所のホームセンターの品揃えの素晴らしさに助けられました(笑)

飾りナットは大正解★
フィルター交換時に工具がいらない(笑)



おっ、プッシュロッドが丸出しになってイイじゃないですか!

と言いたいですが、他が純正すぎて最悪のバランスです!(笑)
確実に元のフィルターの方が似合ってます(^^;
しかもメッキアイテムが増えてしまった。。
理想のカタチに近づけるにはまだまだ時間がかかりそうです。。
関連情報URL : http://www.mooneyes.co.jp/
ブログ一覧 | スポーツスター | 日記
Posted at 2011/07/28 19:05:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

サザビー
もじゃ.さん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年7月29日 23:25
バイクもカスタムのバランスがあるからパーツ選びが難しいですね・・・

でも一個一個選びながら変えるのが楽しそう!
コメントへの返答
2011年7月31日 20:41
イメージはあるんですけど。。
やっぱり素人カスタムでは難しいですね(笑)

カスタム屋のセンスはすごいなぁと思います。
お金を改造に使うべきか、ジェット免許に使うべきか、、悩みどころです(笑)

プロフィール

「ザックリどっさり http://cvw.jp/b/516203/37421469/
何シテル?   02/28 15:38
古い乗り物、、ホットロッドやチョッパー、、 基本的にアメリカ物が好きです。 やっと古いアメ車を手に入れましたが、、 終わりはありません。。 夢は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OKUYAMA取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 21:56:27
Gasket V8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 07:42:04
エッセイジラーのためのトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 22:09:36

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
奥様用に。。
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
ボディボロボロ、エンジンルームピカピカ、夢への第一歩。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
一番アメリカ臭いBMW。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
2017モデル、コルベットはバチーンッ‼️、カマロはドーンッ‼️という感じの加速感。ハン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation