今回色々な縁とタイミングが重なり、パルスポーツの元デモカーが我が家に嫁いで来る事になりました。
既に色々な部分が完成されている車なので、僕は主に日常の使い勝手の向上やサーキット走行向けのモディファイをしていく予定です。
なお今まではプレオにサーキットでも頑張って貰っていましたが、ある程度の結果も出せましたし自分の中で納得のできる走りもできたので、今後はワークスにその役目を譲る事にしました。
なので今後はワークスでガンガンサーキットを走ろうと思っています。
なお車の名義は僕に変わりますが、パルスポーツの商品開発&テスト車両という役割は変わらないので、時々は実家に帰省する事になると思います。
※オフ会等での試乗については常識の範囲内で大歓迎です。
興味のある方はお気軽にお声がけ下さい。
※購入時より装着されているパーツについては基本パーツレビューには載せない予定です。(面倒なので
※サーキット走行タイム
スポーツランドSUGO:1分54秒252(タイヤ:ディレッツァZⅢ)
・現在の仕様(装着されているパーツの全てをまだ把握していないので、随時更新していきます。)
【エンジン周り】
・エンジン本体:ノーマル(スラストメタル脱落対策済)
・タービン:パルスポーツ(試作品)
・インタークーラー:トラスト(遮熱塗装品)
・エアクリーナー:HKS純正交換タイプ+インテークディフューザー
・ブローオフバルブ:トラストFV2(リターン配管)
・ピッチングストッパー:シルクロード 強化品
【排気系】
・マフラー:トラスト パワーエクストリームR(キャタライザー付き)
【冷却系】
・クーラント:SQクール
【電装系】
・ECU:パルスポーツ(タービン交換車用データ)
・スロコン:パルスポーツ オーバーテイクブースター(ECUでスロットルマップを変更してあるので、僕は基本使用していません)
・ブーストコントローラー:HKS EVC7(常用ブースト1.4キロ)
・AFSセンサーステー:テイクオフ
・同時点火ユニット:パルスポーツ MPIS
【燃料系】
・インジェクター:パルスポーツ 330cc
・燃料ポンプ:SARD 140L/h
【足周り、駆動系】
・車高調:HKS ハイパーマックスⅣ SP
・クラッチ:OS技研 TR1AS
・LSD:OS技研 スーパーロックST(1.1way)
・クラッチワイヤーブッシュ:シルクロード 強化品
・リヤスタビバー:クスコ
【ブレーキ系】
・F:パルスポーツ ビッグローターキット
・R:パルスポーツ リヤドラム
・Fパッド:パルスポーツ
・Rライニング:ノーマル
【内装】
・シートレールローポジアダプター:G’BASE
・ステアリングローポジションスペーサー:G’BASE