• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS305の愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

納車後チェック

投稿日 : 2020年10月02日
1
9月2日
車が到着しました。
2
さっそく納車恒例の清掃から。
と言っても室内はクリーニング済みで、運転席とステアリングの一部にヤレはあるものの、14万キロ選手とは思えない良いコンディション。禁煙車で、変な臭いもなく、前車ボーラも良かったですが、これまた違う雰囲気のレザーシートの良い香りが(^-^)

黒系の内装は十分堪能したので、今回は絶対明るい内装をと考えてたら、この車に出会いました。


3
天井も非常に良い状態です。
4
シートは速攻で交換するつもりでいましたが、サイドサポート機能が付いてますね、しばらくは純正シートで(^-^)
5
クルーズ機能、こちらもボーラで使い慣れたら外せない装備です。
ボーラと違いウインカー一体タイプではなく、ウインカーの下に付いており、慣れるまで若干操作しにくいかな?
6
セイボン製 タイプGTR カーボンボンネット
ルーバーは取り外し可能。

こちらはヤレが目立ちますが、購入前からお店からすでに連絡、了解済み。これは製品上、しょうがないと割り切り、次の車検時に塗装に出すか、気が向いたらペーパー掛けてクリヤー吹いてやります(^^)

超軽いです。
7

ブレーキパッドのチェック

10月2日現在、フロント、リヤ共に注文中。
8
前車との比較

ボーラ
4375×1735×1445 ホイールベース2520㎜ 1540㎏

135i
4370×1750×1410 ホイールベース2660㎜ 1530㎏
ハンドル位置が左→右となりましたが、両車とも車両感覚が掴みやすく、違和感なく乗り換えられました。135の方が若干狭いかな?
本当にちょうど良いサイズ。


当初ランエボ10又はRX-8→最終的に135i、335iと悩み、ボーラに似たコンパクトな姿、サイズでブレンボ装着、好みの仕様の135iへ落ち着きました。走行フィールは、誰でも乗れるクセの無い安定したフィーリングのスポーティーセダンから、構造から何から一気に走る用マシンへ。











イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夜の湾岸ドライブ😁
到着したら閉鎖で撤収」
何シテル?   05/27 02:10
タイトル通り、記録簿がわりに書いて遊んでます。 ド素人なので中身は薄め。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2009年型 走行約143000㎞の個体を現車確認無しにて購入。 BMWライフ、楽しん ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
91年型 RS V8 305
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ヤフオク2号車 2018年 1/15 納車しました。 セカンドカー、親の足グルマとし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
我が家3台目のBMW 家族用に購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation