納車後チェック
投稿日 : 2020年10月02日
1
9月2日
車が到着しました。
2
さっそく納車恒例の清掃から。
と言っても室内はクリーニング済みで、運転席とステアリングの一部にヤレはあるものの、14万キロ選手とは思えない良いコンディション。禁煙車で、変な臭いもなく、前車ボーラも良かったですが、これまた違う雰囲気のレザーシートの良い香りが(^-^)
黒系の内装は十分堪能したので、今回は絶対明るい内装をと考えてたら、この車に出会いました。
3
天井も非常に良い状態です。
4
シートは速攻で交換するつもりでいましたが、サイドサポート機能が付いてますね、しばらくは純正シートで(^-^)
5
クルーズ機能、こちらもボーラで使い慣れたら外せない装備です。
ボーラと違いウインカー一体タイプではなく、ウインカーの下に付いており、慣れるまで若干操作しにくいかな?
6
セイボン製 タイプGTR カーボンボンネット
ルーバーは取り外し可能。
こちらはヤレが目立ちますが、購入前からお店からすでに連絡、了解済み。これは製品上、しょうがないと割り切り、次の車検時に塗装に出すか、気が向いたらペーパー掛けてクリヤー吹いてやります(^^)
超軽いです。
7
ブレーキパッドのチェック
10月2日現在、フロント、リヤ共に注文中。
8
前車との比較
ボーラ
4375×1735×1445 ホイールベース2520㎜ 1540㎏
135i
4370×1750×1410 ホイールベース2660㎜ 1530㎏
ハンドル位置が左→右となりましたが、両車とも車両感覚が掴みやすく、違和感なく乗り換えられました。135の方が若干狭いかな?
本当にちょうど良いサイズ。
当初ランエボ10又はRX-8→最終的に135i、335iと悩み、ボーラに似たコンパクトな姿、サイズでブレンボ装着、好みの仕様の135iへ落ち着きました。走行フィールは、誰でも乗れるクセの無い安定したフィーリングのスポーティーセダンから、構造から何から一気に走る用マシンへ。
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング