車検
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
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8月29日
納車後の初車検という事で今回は昔から気になっていたディーラー車検、どんなものか、この日は見積り予約していたお店へ。
しばらく時間が掛かるとの事で、
代車は118dでした(^-^)
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見積り完了までしばらく掛かるとの事で、ドライブへ(^-^)
ドアミラー長めのせいか、左右に若干気を使う。
トルクは十分でスムーズ、かなり乗りやすい。山道コースは超楽。
お店出発時、出だしでFFだというのは分かりましたが、ディーゼル感は窓閉めてると全然わからない。降りてエンブレム、給油口見るまで、ガソリンかと思ってました。
FFのディーゼルですがさすがBMWですね、違和感無くドライブ楽しんでいました。
運転席から見えるボンネットが商用車みたいにのっぺり感なのが少し気になるくらいかな。
アイドリングストップだけウザイのでカット。
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岩木山~深浦方面から
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いつものお寺へ
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ナビがかなり見やすい❗
こうして実際乗ると、将来の候補マシンに考えてしまいますな。
なかなか見積りの連絡がこないのであちこち流してたら、200㎞ほど走ってました(^^)
10時に預けて、17:30過ぎ頃にようやく連絡、お店へ。
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で結果
燃料ホース、エンジンマウント交換追加で見積り依頼しました。
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サイドマーカーがスモークのままだった。
タイヤの具合はディーラー厳しいようです。
あとマフラー❗
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以上。
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面白い事になった❗
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排気漏れ部分
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お話によると、腐食で穴開いてるとか何とか?
このサイズの穴が数ヶ所もあればすぐ気づくが・・・?
まぁいいや、ってことで検討します。
となり帰宅。
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帰宅後、確認。
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穴ではなく、ススでした❗
単なる溶接ミス。よーく観察すると結構雑
。
しかし腐ってもMパフォ、お気に入りマフラー😁
社外マフラーも買う予定ですが。
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中間パイプ
ススでした❗
腐食の穴だというのは消えました 笑
掃除して行ってたら63万浮いたかなぁ。
意外にアイドリングだと排気漏れしてないので、漏れの箇所がわからない。
中間パイプは全体的にくたびれてボロいので、やはり交換です。
と、車検切れまであと3日。
翌日から仕事。
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ゴタゴタしてましたが、無事車検完了。
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毎度、これ貼るの楽しみ。
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OBD診断もあったのか。
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エアクリやら色々元に戻して
その間
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MHD バージョン3.09へ更新❗
(9月22日現在バージョン 3.11)
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夜遊びへ❗
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問題の中間パイプ
320君で西濃運輸さんへ引き取りに。
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N55用を用意😁
後日、交換へ。
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リセット忘れてました。
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