• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月26日

やっぱり・・・。

こんばんは!
今日はお休みだったし、朝一番でDから連絡あったんで、午後ちょっくらDへ。

内容は、もちろんステアリングSWの件。
一度配線を確認したいということでした。

結果的に、20Pのコネクタはない。

やはり3本引かなくてはいけないようです。
20Pのコネクタと線を頼んできました。
部品が来たら、いよいよですかね(笑)

寒冷地仕様のみ20Pの配線があるのは確実な情報“かも”しませんね。

でも、Dで1つ教えてもらいました。
それはステアリングを外さなくてもコラムカバー(下側)だけ取れるということ(笑)

これからステアリングSW取り付けようとする人、または配線確認したい人にはいいかもしれません。
詳細は後で整備手帳に載せておきます。

現状です。

ステアリングにSWは取り付け済みですが、ダミーSW状態(笑)

プラス、頼んでおいた部品が来ました^^
またまた910Tさんからの真似ネタ(笑)


910Tさん、真似させてもらいますm(_ _)m

現行オーリス(MC後)用
ステアリングシェイクダンパー
品番:45713-12110 ¥1449

スクリュウ(ねじ)×2個
品番:90159-50199 ¥126(2ヶ)

取り付けは明日かな・・・。寒くてやる気がゼロ(爆)


DOPのイルミもやっぱりドア連動のみ。
スモール連動にはならない。なぜ??

付けが甘いのかな・・・。


(更新)
イルミ取説上の回路図に2個フューズがありました。
スモール側のただのフューズ切りかもしれません。

明日確認してみます、お騒がせしてすいません^^;

ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2010/01/26 17:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ブランチ✨
sa-msさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2010年1月26日 18:06
カバー下だけ取れるなら楽勝だw

イルミはプリウスの人がイケテルみたいだよ。
コメントへの返答
2010年1月26日 18:32
こんばんは。

必要と思われる部分は頼んだので、あとは実行あるのみです(笑)


イルミは…電球に戻したらつきました。
何がいけないのかな…。
2010年1月26日 19:20
こんばんは。

おお~ステアリングを外さなくても
コラムカバーが外せるんですね!
いつもエアバック外して、ハンドル外して
面倒だったので、整備手帳宜しくお願い
します♪

ステアリングスイッチも完成目前ですね。
頑張ってください!!
コメントへの返答
2010年1月26日 22:08
こんばんは!

kazupinさんの手順でやってからやってないんですが^^;
今日Dの整備士に聞いてみたら、カバーだけでも外せることがわかりました!
明日整備手帳に載せます。

念願のステアリングSW取り付けもまもなく♪♪
がんばります!
and
引き続きサポートもお願いしますm(_ _)m
2010年1月26日 20:04
こんばんは。

ステアリングスイッチに大きく前進ですね。

T4.2は私も買ってみました。
どうなるか、ちょっと心配です。
コメントへの返答
2010年1月26日 22:10
こんばんは。

大きく前進ですね。
あとは必要と思われる部品がくれば・・・。

ぉぉぉ、ごるふぃさんも^^
是非、やってみてください。

取り付け後を教えてくださいm(_ _)m
2010年1月26日 20:42
こんばんは。

ステアリングSW完成まであと少し!頑張って下さい。
シェイクダンパー、凄く興味津々です!
取り付けたら感想お願いします!!
コメントへの返答
2010年1月26日 22:12
こんばんは。

もう少しの辛抱です^^;
がんばりますね。

シェイクダンパーはポン付けできるらしいので、明日やってみます。

明日のブログに感想載せますね。
2010年1月26日 21:44
こんばんは
コラムカバーよろしくです。
それを確認次第すぐに確認して、私も発注したいと思います。

シェイクダンパーのレビューもよろしくです。
コメントへの返答
2010年1月26日 22:13
こんばんは。

家に着いたら、暗くなってしまい、写真取れないんで、明日にしました^^;
明日、必ずupしますんで、見てくださいね。

ステアリングSW完成目指して、お互いがんばりましょう!!
2010年1月26日 22:02
Zのステアリングの赤ステッチって、やっぱカッコイイ。。。

食いつくとこ違ってごめんなさい。(^^;;
コメントへの返答
2010年1月26日 22:16
いえいえ、どんなコメントでもありがたいです!

うちのDでZのレッドステッチのステアリング欲しくて、1.8S納車時にZ用のステアリングに替えた人がいたみたいです(爆)


Toshiさんもどうですか!?
2010年1月26日 23:52
こんばんは。

私も奉行サマと同じで赤ステッチいいなーと思ってました。

そか。
そこだけ替えてもらう手もあるのね!
そういえばオプティトロンメーターに変更も出来るんだった。。。

って私も食いつくトコ違ってゴメンなさい(笑)
スイッチ早く機能するといいですね。
コメントへの返答
2010年1月27日 0:21
こんばんは!

nanakoさんもどうですか?^^

オプティトロンのメーターはキレイですよ!
明るいし。替えちゃう??(笑)

いえいえ、くだらないブログにコメント残してもらえるだけで嬉しいです。

2010年1月27日 0:54
こんばんわ☆

ステアリング外さなくていいのは大きいですね!

私がもしやる時は弄りオフしましょう(爆)

ところでシェイクダンパーってナンデスカ?冷や汗
コメントへの返答
2010年1月27日 1:22
こんばんは!

コラムカバーだけ外せるのは作業効率が全然違います。

私では役に立ちませんよw

私も最近知ったんですが・・・興味津々のあまり発注してしまったパーツです。

ステアリングシェイクダンパは、路面からの振動を軽減することと、操舵性を向上させるパーツらしいです。

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/518111/33187496/
何シテル?   05/24 22:04
みなさんのを参考にカスタマイズできればと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
中古で購入
トヨタ ウィッシュ Nonstop号 (トヨタ ウィッシュ)
平成21年式 ZGE22W カルディナからの乗り換えです。 納車:2009年5月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation