いやぁ、もう少しで今年も終わりですね!(^^)!今年は、何だか嫌な事が多かった1年だった気がします(+_+)
そんな中、おめでたい話しがw
うちのE46号が無事ハタチを迎える事が出来ました('◇')ゞ
うちのE46は、初年度登録は、2002年 5月になりますが、製造日は、2001年12月11日のようです!!
って事は製造日から20年になる訳です(*^-^*)
こんなに、お付き合いした車は無いですね!! まぁ、細かい事を言えば、私は2005年の1月からなので、来月そうそう17年のお付き合いになります(#^^#)
ハタチを迎える1週間前に、2つ上のB3が、主治医の所に起こしになると言うので、22歳のB3にお会いして来ました(t-nariさんにお会いしたと言うのが正しいと言います)
2つ上のB3も状態が良く元気にされています♪
この、46B3と46Mspo.大学4年生と大学2年生!!
本当に長いお付き合いになります!(^^)!
ハタチになった次の日の、12月12日・・・・ うちの46号 久しぶりにエンジンチェックランプ点灯(>_<)
早速、主治医の所で診断(F82 M4MT LHDの脇でw)
結局、キャニスターパージバルブが働かなくなり・・・・ 交換です(/ω\)
キャニスターパージバルブとは、私も主治医に言われた時イマイチ解からなかったので説明をいれさせて頂きます!!
※キャニスターパージバルブとは
フューエル タンクで発生した蒸発ガスは、 チャコール キャニスターの活性炭によって吸着されます。 パージ コントロール ソレノイド バルブが開くと、 この蒸発ガスは、 燃焼目的のためインテーク マニホールドに供給されます。 パージ コントロール ソレノイド バルブは、 コントロール ユニットによって制御されます。 コントロール ユニットは、 ラムダ コントロール ループが作動している間に、 このソレノイド バルブを作動させます。
エンジンチェックランプも無事消灯し、しばらく46号も楽しんで行きます(^O^)/
本当に46号 17年乗っても飽きないし、お別れの日まで ちゃんと直しながら乗って行こうと決意致しました(#^.^#) この46号のお陰で色々な方々とお知り合いになれたり、感謝の車です🎵
この様なチタンシルバーだけで集まった事もありました!(^^)!もう、こんなにシルバーのみの46を集める事は出来ないでしょうが、今、46をお乗りになっている車を集めてみたいですね♪
46乗りの皆さ~ん!!
来年は、必ず機会も作りますので、お集り下さいね♪
では、今回のブログはこの辺で、最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>
皆さん、良い年をお迎えください<(_ _)>
Posted at 2021/12/26 21:50:14 | |
トラックバック(0) |
BMW E46 | 日記