• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月01日

ドライビングレッスンに参加しました~の巻 その2

ドライビングレッスンに参加しました~の巻 その2 先日、ドライビングレッスンに参加してまいりました~
女子部の仲間のobataiさんとともにMyレーシングスーツを着てですね
走ってまいりましたよ~
運転手はとにかく、私のアルファ147も安定のある走りをさせてくれて
充実してました!


ヒーローしのいサーキットという小さいサーキットなんだけど
日本のニュルと言われてるそうな
ヘアピンとかコーナーも面白くて、坂道なんかもあっちゃったりして
楽しかったっっ

だけど、あれだね
なかなかうまくならないね
最初に夫先生から座学を聞くから、荷重移動、摩擦円とかふむふむと理屈もわかって
なんとなく出来そうな気がするんだけど~
実際にやってみると、まあ、手足ばたばたって感じで・・・(涙)

でも、ある周回では、あれ?うまくいった!?みたいな時があって
ちょっぴり嬉しかったりするわけですよ。ワタクシなりにね

それにしても、暑かった!
そして、ばてました~
プールを泳いだ後のだるさって感じ・・・
いつも、夫の着ていたレーシングスーツとかアンダーウエアとか
洗濯するとき、こんなにびっちょりになるんだ~と思ってたけど
私のウェアも、かなりぼっしょりきて
そうそう、これこれ!となんとなく、自分でも、「私、やりました!」的な
達成感があって、よかったです
(まぁ、obataiさんも私も汗で眉がすっかり半分になっちゃって、美しさを保つことは難しいが・・・・ だははは)

そんなこんなで、私たちの雄姿を薄目でごらんあそばせ~
ブログ一覧 | 運転について | クルマ
Posted at 2010/07/01 11:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年7月1日 12:26
どうもお疲れさまでございました。

携帯画像&老眼にて自然と薄目になってしまいます(悲

眉までは見えませんが凛々しさがしっかり伝わって来ましたよ。

当方もお友達と7/25、真夏の岡山国際サーキットを走り切れるか??…って葛藤の毎日です。
コメントへの返答
2010年7月3日 8:49
真夏の岡山国際サーキットですか~
暑そうですね~

ぎんたさん、なにか運動やってますか?
わたしは、体力のなさを日々痛感してます~(泣)
もちょっと、体力つけなければ、なんやかやとやることも多いですからね。
お互い頑張りましょ!

自然と薄目って・・・
笑わせていただきました^。^

あははは、仲間仲間!
2010年7月1日 17:54
本当にお疲れ様でした!

「私たち、がんばりましたっ!」の達成感は味わえましたよね。

次は崩れないメイクをはるな愛に教わって、参加しましょう^^

あぁ、穴があったら入りたい・・・

コメントへの返答
2010年7月3日 8:57
は~い、次は落ちないメークをして、ワタクシたちの美しさをキープしないとね!うふふふ

はるな愛に教わるなら、もっと、しみとか、しわとか根本的なことも教わらなくては!

んで、穴に入りたいって・・・
あら、こりゃまたどうして

夫先生も、obataiさん、センスがあるってすごく褒めてましたよ!
また、8/21に向けて、頑張りましょう!
・・・って、自分が心配。
体力づくりをせねば!です~
2010年7月1日 22:15
薄目って・・・(苦笑)

徐々に楽しんできましたね。

自分も関東に住んでいたら・・・と
いつもスクールの報告のブログをKORで読んで、
遠い彼方から羨ましいと思っています。

こちらにはないですからねぇ~。
コメントへの返答
2010年7月3日 9:08
あら~、そちらには、ないですか~

でも、一度、ツアーを組んで十勝とかでやってみたいですね~

おいしいもの食べて、走って、また食べて、夜は飲んでまた食べる・・・みたいな・・

うわ~、楽しそう。
そちらは、いい気候ですか?
こちらは、結構雨ばかり降ってます
2010年7月1日 22:51
今日はありがとうございましたm(_ _)m

なかなかの勇姿ですね!

いつか自分も参加したいなぁ~(^^;)
コメントへの返答
2010年7月3日 9:11
こちらこそ、ありがとうございました!
しおんちゃんも大きくなってますますかわいくなりましたね~
けいすぽさんもあいこさんも、いいパパママで・・

ぜひぜひ、こんどは一緒に走りましょう!
2010年7月2日 12:36
かっちょいい!レーシングスーツ、似合ってます!
コメントへの返答
2010年7月3日 9:19
おほほほ、お褒めにあずかり光栄ですわ~

だが!!
レーシングスーツって以外にウエストが重要ってことが良くわかりました。だってベルトでぎゅっと締めるでしょ・・・

また、がんばることが増えました~とほほほ
2010年7月3日 10:38
先日はお疲れさまでした。

本当に暑かったですね。参りましたね。

akoakoさんの走行(勇姿)も後ろから

拝見させていただきましたよ。

一瞬、ご主人かと、車が、あっ。いやい

や、お見事なラインどりで御座いました。

だはははは。

また8月のドライビング レッスンも走り

ましょう。

大汗かきながら...
コメントへの返答
2010年7月4日 14:34
おつかれさまでした~
はい~、暑かったです~

え~、後ろを走っていらしたのですね~
はずかし~(汗)

でも、楽しかったです~
アルおおじさんは全くバテテなかったように
見えたのですが・・・・

私は、来月までに体力作り頑張りまっす!
2010年12月7日 0:21
こんばんは

ヒーローしのいサーキットで大田さんと一緒に楽しい時間を送りました(^^ゞ
座学真面目に聞いてると頭痛くなりますね(^_^;)
それだけ内容が濃い証拠ですね。

ヒーローしのいサーキットは面白いコースで気に入りました。
大田さんコーナー速すぎでスピンしてしまいました(笑)
アルファMITO恐るべし(笑)
コメントへの返答
2010年12月23日 23:22
すみません~

返事が遅くなって・・

しのい走られたんですね。

今度私が走る時是非ご一緒させてくださいね!

私は、スピンするどころか、ものすごくスローな走りですけど・・・

ぜひぜひよろしくお願いです~

プロフィール

「仕事中にこれかいてる・・・」
何シテル?   05/10 11:57
アルファを乗り継いではや15年 乗り継いだ台数は5~6台?(ごめんなさい・・不確か・・) 夫の職業柄、その他にもいっぱいクルマ乗ってます。 今の私の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TEZZO STYLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/28 21:53:56
 
TEZZO STYLEのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/28 21:51:35
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147は二台目となります
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147は、本当に見て、乗って、うきっとするクルマです。
フェラーリ その他 フェラーリ その他
今レストア中のDINOです。乗り継いできた方々の愛情の歴史を感じるクルマです
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
まだまだ乗りこなせていませんです・・・ 流線が美しく、そのフォルムに沿って磨いているとう ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation