• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

皆さんにはきっと無関係な事例

事故というか、トラブルというか・・・
今日たまたま見かけた光景。
地下駐車場から地上に出てきて、本線に合流するってところで、コンパクトカーが立ち往生。
見ると、ハンドル操作を誤ったのか、路側帯のブロックを左前輪だけが乗り越え、左後輪がブロックの手前で止まっている状態。
後ろは地下から上がってきた車がそれで足止め。
あの状況は焦ります(><)

その後どうなったか気になりますが・・・
なんか、バックで戻れそうな気がしたんですが・・・
無理ですかね??
大事をとって、後ろの車に迷惑かけても、8139に電話して上げてもらうなりした方がいいのかな~とか考えたり。
自分もやらかすことあるかも…と思案してたんですが、脳内シミュレーションの結果、タイヤがブロック越えるより先に、エアロがバキッと逝ってしまうことに気付きました・・・

私の車より低い皆様方には更に縁のナイ話になりますよね(;^_^A
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/05/25 03:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

また撮られてた…
THE TALLさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

災難続き😭
VANさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 6:56
乗り上げる前に気付かないと!!

そこまで行ったら前進あるのみ。後輪も乗り越え本線にGO!!
コメントへの返答
2010年5月25日 11:32
乗り越えてから「あっ!」てなったんでしょうね^^;

後戻りできませんか(汗
前輪駆動やと、後輪上がらんとか・・・???
そういや、私後輪落としたことありました・・・
アクセル全開で脱出しましたw
2010年5月25日 8:16
わふ
将来車を変える時が来たら、注意しないと駄目なのですよ(^-^;
同じ状況になるです・・・
コメントへの返答
2010年5月25日 11:35
そうなりますかね~><

あの状況やと、一刻も早く道を開けたいと思うでしょうし・・・
近くにいる運転上手そうな人に助けてもらいましょうかね。。。
他力本願・・・
2010年5月25日 9:01
中途半端な状態でヤバイと思って止まっちゃったんでしょうか?
そこまで乗り上げちゃったらアクセル踏まないと(w

そんな状況でも誰もその車を前なり後ろなりに押そうとしなかったのかな?
コンパクトカーなら男4人も居れば楽勝でしょ~
コメントへの返答
2010年5月25日 11:39
思い切りが大事なんですね~
またいでても、車体とブロックに結構隙間あったし、ほとんどノーダメージでいけそうな感じやったかも。

三重県民は冷たい?
私も含めて誰も・・・(私はちょっと無理そうでしたが)
あの土砂降りでは、プロの救援を待ったほうが賢明な気も・・・
2010年5月25日 9:47
おはようございます♪

僕なら一気に突っ切ると思いますが・・・運転手さんが女性の方とかおじいちゃんだと♯8139でしょうね(^^;

全然関係ないですが・・・以前職場の出口の縁石にトラックが乗り上げて立ち往生してたことあったんですが・・・そのトラックの積荷が超大量のチョコレート(^^;
大型の免許持ってないのにデフロック使って一気に出したんですが・・・あれは怖かった(^^;だってコンテナモリモリのチョコレート・・・倒れたら・・・道と職場がチョコレートまみれになってしまうのwww
コメントへの返答
2010年5月25日 11:46
ドライバーは女性でした・・・
おろおろしてるのが気の毒でした><

チョコレート積んだトラックですか?!
倒れてチョコレートだらけって・・・なんて夢のある・・・^^
ではなく、大変なことになるところだったんですね!

タロンさんがピンチを救ったんですか!
スゴイですね~^^
免許なくてもって、こういうときはタロンさんに任せよう!みたいな。
それだけ運転に信用あるってことですね♪
では、もしものときは8139やめてそちらに連絡をwww
2010年5月25日 11:05
あらら。。そこまで行ったら行くしか…(笑)


嫌な音と共にエアロがボロボロになりますねひらめき
コメントへの返答
2010年5月25日 11:49
みなさん、踏ん切りがイイですねw
そうなったら強行突破ですか。

嫌な音とエアロボロボロ・・・
結構聞きなれた・見慣れた光景だったりします(汗
よく知ってますよねw
2010年5月25日 18:48
私の車は縁石より路面から少し出たマンホールやキャッツアイが怖いです…

結構、側溝にハマったり田んぼに落ちた車は助けた記憶がありますが…

縁石の場合はアクセル踏んで無理やり出てきた方がはやいですね~

コメントへの返答
2010年5月26日 7:58
もしや、それでも下擦るんですか??(^o^;
ちょっと違いますが…雨の日のマンホールの蓋はおそろしいですね(◎-◎;)
キャッツアイも勢いよく乗っちゃうとパンクしそう(笑)

えらいです・・・
しも8さんは、ちゃんと人助けされてるんですね(^^)
私は役立たずなんで、邪魔になるだけです(__;)
2010年5月25日 20:01
そこまで行ったら強行突破で(`・ω・´)

中途半端で迷惑かけるならいっそひと思いに(A´・ω・)アセアセ


エアロが嫌な音を立てながら粉々に。。。w
コメントへの返答
2010年5月26日 8:08
やはり中途半端な状態で他人に迷惑かけるなら、思い切って逝っちゃわないと…ですね(☆。☆)
まず、あの後ろで待たれる空気に耐えられそうにないですし(笑)

エアロが粉々はバキッとかいうカワイイ音では済まず。
雷かな~?!みたいな音ですね(笑)
2010年5月25日 20:22
そのコンパクトな車は左前輪が乗り越えた時点でジャッキポイントや
フロアはキズだらけやろうなぁ~
(-∧-;) ナムナム

うちのはRe:FDさんのほど低くないから大丈夫だ♪
|彡サッ
コメントへの返答
2010年5月26日 8:15
そうなんですか??
あれでも結構ダメージあるんですね(◎-◎;)大変…

うわ~~~
うちのほど低くないなんて・・・
そんないい子ちゃんじゃないですよね!(笑)
無理してはいけませんヨ(笑)
2010年5月26日 14:59
ワゴンRの時にやったことありますよ、恥ずかしかった(笑)
乗り上げて越えて行くしかない(笑)
FDだとそもそも地下に入れない、勿論立駐も。

ブログ一周年おめでとうございます。
名前書いてあってビビりました(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 22:30
ワゴンRなら乗り越えちゃいそうですよね^ロ^;
玲愛のFDさんにも、そんなミスしたころがあったんですね(笑)

立駐はうちのは車高高いんで入れはしますが、、、
発券機に手が届かないんで、ずいぶん長い間避けてますねぇ(笑)


ありがとうございます♪
なにを隠そう、お友達第一号で、しかも初コメ頂いたのが玲愛のFDさんなんですよ~(^^)
2010年5月27日 13:08
私ゎ縁石を使って物凄い曲がりかたをしたおばちゃんなら見たことありますが、そのまま止まるかたゎ見たことないですね~(゜∇゜)

ノーマルバンパーゎ少しぶつけたぐらいじゃ割れないから、気が楽です♪o(^-^)o
コメントへの返答
2010年5月28日 1:57
そのおばちゃま、凄い運転技術をお持ちで・・・
縁石使うことによって、速く曲がれたりして(笑)

純正というと、あの樹脂のやつですかね。
確かに、アレはちょっとくらいなら全然大丈夫ですね!
でも、フロント以外はヤバイのでは??(笑)

プロフィール

「@やなぎぃ@TechArt996 カッコイイ!でもアパマンショップが(笑)」
何シテル?   01/23 22:47
書こうと思ったのに、思いつかんかった! そのうち書きます、多分。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 セブンちゃん (マツダ RX-7)
現住所 〇〇〇 出身地 広島県(?) 誕生日猫平成9年12月 性 別 男性 結 婚猫独身 ...
その他 その他 その他 その他
セブンちゃんがメインでないものはこちらへ。 自分が楽しむ用???

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation