初めてのマツダ車。現在のマツダの車造りへのこだわりに惚れこんで購入に至りました。国産コンパクトカーなのに欧州車のような上質な内装。燃費がよくトルクのある偽りのないクリーンディーゼルエンジン。そしてあのマツダの赤。6MT。乗り心地も上質。当時の自分の希望条件もコンパクトで、MTの設定があり、上質な内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月24日
快適性にあこがれていたころに、その容姿にひとめぼれして購入した車です。 しかし、それが失敗でした…。 運転していて全く楽しくない。排気量も大きく、ハイオク仕様で燃費ばかり気にして大人しく運転してばかり。ストレスがたまるので、早々に乗り換えちゃいました。 でもでも、長距離運転しても疲れないし、静かだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月24日
学生時代からのあこがれの車でした。EG、EKシビックがたくさん走ってた時代です☆ 大学卒業後、就職してすぐに新車をローンで購入。大学時代の友人が勤め始めたホンダディーラーにて。 とにかくよく回るエンジンと官能的なそのサウンド。すばらしかったです。ホンダの良き時代の名車だったと思います。もうこんな車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月24日
生まれて初めてのマイカー☆中古で購入。学生時代にほんとにお世話になった車です。まだエンジンが550ccの頃の軽。5速MTで走らせてました。 いろんなところへ連れて行ってもらったし、運転の楽しさを教えてもらった車でもありました。 写真は残ってないのですが、ここに載せてる写真と見た目はほぼ同じです。僕 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月24日
ある日のコンビニでの偶然の出会いがきっかけでした。 こんなマーチ(12SR)があるなんて!! そこから情報収集、そして購入に至った車です。この車を通して、いろんな人たちと知り合えたし、車いじりの楽しさ、そして運転の楽しさを再確認させてくれた車でもありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月11日
静かで安定した走り、そしてDSGは素晴らしいトランスミッションです。ダウンサイジングターボで、排気量が小さい割には走らせようと思えば結構走ります。ほんと、いい車です。 ただ、いい車すぎてちょっと物足りなくて…。 やっぱり、運転の「楽しい」車が自分は好きなんだなと、改めてそう感じさせてくれた車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月24日
実は、マーチに乗る前からのずっとあこがれの車でした。マーチに乗りながらも、見かけるたびにいいなぁ…と思ってた車でした。 クーパーS、新車はちょっと手が出なかったので、中古で購入。 その日は見るだけのつもりだったのが、購入してしまってました。(笑) 結局、3回目の車検を受ける際に、調子の悪いところも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月26日