2010年09月21日
新型スイフト・・・・・・内見会?
おーい・・・・・・・・・・・・・ナンバー付いてないって・・・ないだろ今更
まあ、しょうがないので行ってきました
で、わきでパフュームの動画見ながら書いてます
デザイン的にはMore Swiftという線は成功してるのではないでしょうか?
スイフト以外には見えないけど、同じところはまったくなし
ボディに関しては写真も出てるし、みんなカタログも見てると思うので、とりあえずスルー
足回りは自分が見てきたのがZD72S(4WD)なので、FFと若干違うのですが、新設計シャーシをうたっているけど実質的には、フロントの基本設計はほぼキャリーオーバーで、リアにその後作ったSX4系統のトーションビームをブラッシュアップという感じでしょうか?
まあ、先代スイフトも、SX4もシャーシの出来はよかったので、新たに冒険をしないのは正解でしょうね
弄り屋としてはフロントのアッパーサポートが露出したのが◎
今まで何度、ガーニッシュ割ったことか・・・・・
アッパーマウントのゴムは同じか?
違ってるとミノルさんとこは大変だ(笑)
ボディシェルは、軽量化と剛性確保に苦心したあとがかなり見られる
リアハッチ開口部の狭さはホイールベース延長とトレードオフだったんじゃないかな?
フロントセクションも車軸より前はかなり変わってる
衝突安全性に対して何か変更があったのかも
エンジンはデュアルVVTのK12Bだけど、今までZC71Sやスプラッシュに載ってたのは結構元気よかった
正直M13Aよりいいと思うんだけど、マニュアルで乗って見たいなぁ
エキマニは2重管だろうと思われるが、外側でかなり細い
ということは中間トルクは期待できそう
こないだ乗ったAのE仕様のK10Bもかなり元気あった
やっぱり低中速のトルク&レスポンス重視だと、普段気持ちいと思うけどね
うーん・・・・・やっぱ乗ってナンボの車だからねぇ
内見&試乗会といっといて車用意できてないとは、
どゆこと!!!!
まあ、早く試乗車ひっぱってこいと根元まで太い釘指してきました
PS,家に帰ったら、かみさんと長男にそろって「乗れないのにいって来たって意味ないジャン」と責められました
よくわかってるジャン!!
ブログ一覧 |
スイフト&スイフトスポーツ | クルマ
Posted at
2010/09/21 23:04:57
タグ
今、あなたにおすすめ