• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

のんびり休日…

久しぶりに昼間の更新です(^ ^)

今日は特に予定も無く、のんびりとした休日です(天気も悪いしね…)。
朝イチはそこそこ天気も良かったので、愛犬ルルをシャンプーしてやりまして。
これから湿気の多い時期になるとなかなか匂いますので、今のうちに一度洗ってやりましょうということで、嫌がるルルを押えつけて朝から格闘してました(゜ロ゜;)タイヘンダッタ

その後部屋に戻り、ふと見渡して、たまたまテレビ台の横で眼に留まったカラビナ…
で、思いつきで作っちゃいました(笑)



モバイルケース、型紙は以前のものからの流用です。
コンセプトは…言うまでもないですね(笑)
先日染めたヌバック革に、レザーフィックスを塗って艶を強めに出してみました。
もはやヌバック革の質感は残っていませんw

さて、相方はこれから所用があって出かけるとの事ですが、オイラは午後も特に何があるというわけでもなし、雨も降ってきたので出掛ける気にもなれないので、愛猫ニコとマッタリ昼寝でもして過ごそうかと思います。



では!







ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/05/22 13:52:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年5月22日 16:06
これは世界的に有名なネズミさんですね(≧∇≦)

なんともオリジナリティあるモバイルケースですね(o^∀^o)

商品で売っててもおかしくない出来栄えで凄いですね(・o・)ノ
コメントへの返答
2011年5月22日 19:02
夢と魔法のネズミですね(笑)。
何となく思いつきで作ってみましたが、なかなか面白いブツになりました。

2011年5月22日 21:22
すばらしいクオリティですね!

染めるのってかなり熟練度いりますか?

まだまだ自分はそこまでするレベルではないです(^_^;)

次はスタンピングに挑戦しようかと思ってます。
コメントへの返答
2011年5月23日 0:40
あざッスm(__)m

染色…オイラは水性のアルコール染料使ってますが、そんな難しくはないですよ(^-^)
革を水で湿らせてから(革の中に水を含ませる感じで)、薄めた染料(専用アルコールで4~5倍希釈)を、重ね塗りする感じで染めていきます。
ポイントは、色ムラ防止の為に革にしっかり水を含ませてから、目当ての色になるまで薄めの色を何層も重ねて染めていく事です。いきなり濃い色で塗ると色ムラが出やすいです。

スタンピングも革に水を含ませてから打ち込むと革が切れにくくなり、深くキレイに入りますね。
でもオイラはスタンピングが苦手で、よくみるとかなりズレてますが(゚ロ゚;)アチャー
2011年5月23日 19:20
携帯から画像が見れなくて遅コメすみません;;

しかし本当に売り物みたいで素晴らしいですね!?

ちなみにこの刻印もバスケットになるんでしょうか??
コメントへの返答
2011年5月23日 23:35
あっ、すみませんm(__)m
オイラ、ブログの文中画像には外部のウェブアルバムを使ってるから携帯からだと見れないんですよね。

刻印はバスケット柄ですよ。X513とD436の組み合わせ、以前から使ってる柄と同じです。

プロフィール

「餃子デスマッチ2022開幕戦」
何シテル?   02/06 17:29
40過ぎてあちこちガタガタのくたびれたおっさんです。 住宅ローンに追われて車弄りは停滞気味ですが、無理のない範囲でコツコツやっていきます。 最近はレザー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムニー専用 ドアグリップポケットベースはいかがですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 09:49:26
本革ファイルホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 07:35:02
名前は続く… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 06:28:49

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
15年目車検目前に逝去した初代の箱替え用に、商談1時間で即決して引っ張ってきた2代目CX ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
二代目エルフ号。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
4代目メグロン号。 2019/5納車(9ヶ月待ち) 基本ノーマル。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事の車。 年間2万kmオーバーを走る、ある意味1番メインの車。 2016/1 諸事情 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation