• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

井の頭の住人のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

ドライブレコーダー、搭載  (#^.^#)

ドライブレコーダー、搭載  (#^.^#) ドライブレコーダーをつけてもらう事にしました。
購入先は、こちらからですと一級河川(多摩川)の南側、オートバックス、稲城店です。
(通販も検討しましたが面倒で又即使用可能でしたので、(-_-;)
ドラレコ、必要でないと思われる方、この時代必要と思う方、
個々の価値観だと思いますが、
前車(Tiguan)の時、サイドミラーの折衝トラブルが2度ありまして、
たぶん丈夫だのでしょうか、2度共、破損、キズがつく事がありませんでした。
(相手側の車はわかりませんが、(-_-;)
一時間ぐらいの待ち時間で無事終了、説明を聞き、自宅へ帰る事にしました。
画像は、PCに取り込んだ稲城大橋を通過中の映像です。
以前のドラレコより解像度がたかいみたいです。
走る事では、変わるわけではありませんし、
証拠として使わないで済めば一番いいのですが、
精神的 に『安全、安心』少しもてるカモ、 気持ちが大切だと思います。
(#^.^#)
Posted at 2017/12/04 17:49:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月07日 イイね!

真面目に走りました。 (#^.^#)

真面目に走りました。 (#^.^#) ちょっと遅め出発、9時過ぎになりました。
環八を通り、大泉ICから外環道、常磐道へ、
那珂ICからひたすら目的地へ走る事になりました。
日本三大名勝の一つ『袋田の滝』です。
(「何シテル?」に投稿していますが、(^-^;)
有名観光地、紅葉の時期がかさなり、大変な混み様です。
久々の長距離、本日一日で400キロ越えです。
走りを「エコモード」に切り替え「アイドリングストップ」は作動させず、
それなりの速度 (^-^; で走り、今日一日の燃費相当期待しています。
インパネ上は、14から15km/L前後の表示をしていましたが、
(最終的に給油時で確認出来ると思います。)
気になるところは、帰路を別ルートの常磐道から首都高、小菅付近の渋滞、中央道方面、初台の事故、どっぷりはまってしまいました。
それでもPM7時頃の帰宅になりましたが、
運転して数十年になります。
まだまだ運転に「ムラ」がある様です。 相当疲れました。
まあ『走ったな~』という感じです。 (#^.^#)
Posted at 2017/11/07 21:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

モーターショーへ行ってきました。 (#^.^#)

モーターショーへ行ってきました。 (#^.^#)『東京モーターショー2017』 の一般公開が昨日より始まりました。
公共機関で1時間越えでしょうか、りんかい線経由で随分近くなりました。
国際展示場駅で入場券を、昼飯も駅近くのコンビニで買う事に、
まずVWブースがある東館へ行く事にしました。
今は、各社、エコ(ハイブリット、電気へ)、安全運転(自動運転も)をテーマに掲げています。
近い将来ガソリン車は消えていくのでしょうか、
根本的な展示方法はあまり変わっていない様です。
自分が初めて入場した当時は、晴海埠頭の会場で500円、岩倉具視のお札一枚で可能でした。
始まった当初、第一回(1954)は無料だったみたいですが、
なんだかんだで本日の歩行数、10,000歩を越えていました。
個人的には程よい運動になった気がしますが、大変な賑わいで車より人を見に行った感じがします。
今は2年に一度の開催ですが丁度イイのカモしれません。

画像は、フォルクスワーゲン、フラッグシックモデル 『Arteon』 (アルテオン) です。
一日借用したいものです。
(#^.^#)
Posted at 2017/10/28 22:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

美味しいです。(*^_^*)

美味しいです。(*^_^*)昼時、神田神保町に来ました。
最近、中国から出店された「蘭州拉麺、馬子禄」
牛肉面(麺)を頂くことにしました。
味は牛テール風のスープに五香粉、辣油、パクチーが
入っています。 辣油、パクチー等は調整してくれます。
麺はソウメン風の乾麺だと思います。(平打ち麺もあります)
タイ風のラーメンな感じがします。
ちょっと個性的な味ですが『美味しい』です。
価格は「0.88英世」妥当なのでしょうね。  たぶん  (*^_^*)



Posted at 2017/09/29 12:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

「おかめちゃん」 です。 (#^.^#)

「おかめちゃん」 です。 (#^.^#) 家に来て2日目になります。
手乗りのオカメインコです。
名前はインコですが 小型の「オウム科」に属するそうです。
最近のペットブーム、みんカラのお友達のペットにも
感化されてしまいました。
まだ、ケージ(鳥かご)から出していませんし、指を出すと「甘噛み」状態です。
このまま手乗りとして懐いてもらえるとありがたいですが、
ちゃんと飼うと自分より長生きするそうです。 少々複雑ですが、 ショップ店とコンタクトを取りながら日々頑張る予定です。(#^.^#)

P.S.
まず地元のホームセンターは当然ですが、
北は埼玉川島から始まり、所沢、昭島、和光、世田谷、国分寺、
多摩へと最終的に多摩市唐木田のホームセンターで購入する事にしました。
「My,Golf」で結構走る事になりました。
(#^.^#)
Posted at 2017/08/08 21:17:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「@地味へん さん 王道の醤油味が一番好きで、それなりのダシがちゃんと感じとれればイイのですが、中々ありませんね。
好みとちょっと違いましたが、
『美味しいかった』です。(*^_^*)
(*'▽'*)」
何シテル?   12/08 09:56
井の頭の住人です。宜しくお願いします。(*^_^*) 18歳の時 「普通免許一種」を取得。 教習所の車(日産,セドリック)はコラムシフトでした。(コラム…?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー、搭載  (#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 08:49:05
簡易ベット(180㎝×60㎝),Ⅱです。(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 08:59:24

お友達

「車好き」という事で
車種を問わず、『お友達』になって下さい。
いろいろとお教え頂ければと思います。
(*^_^*)
127 人のお友達がいます
ボーラ4Mボーラ4M * 中日本鐵道中日本鐵道 *
XPERIA52XPERIA52 * 通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 *
kake&S660kake&S660 * GTa郎GTa郎 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
コンパクトな車体、排気量1.4Lのダウンサイジング ターボエンジン とDSGの組み合わせ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めてのSUV車です。 小型のわりに¨どしっと¨した走り、高速、コーナ時も安定感がありま ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
SUVの多目的性とフルタイム4躯の コーナーや高速での安定した走りを期待して、 この車を ...
プジョー その他 プジョー その他
走行距離  2500㌔(H22年9月現在) ・東……皇居一周 ・西……五日市町 ・南… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる