• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

柳ヶ瀬ブルース


こんばんワーゲン。ゆかビーです。


近況報告をしたいと思います。



先日、「ホイール界のエルメス」と言われている?ホイールを購入しました。

ちなみにエルメスには全く興味ありません。


新品で買うと1本10諭吉もするらしいです・・・

4本で40諭吉+タイヤ代 と考えると買う気おきません。

そのホイールを○諭吉で手に入れました。

ガリ傷も、くすみもひどかったので磨きました。




こりゃダルいwwwもうやりたくないwwwwww

あかはちとゆかびーで2本ずつやりました。

途中、テストランという名のサボりをしだすあかはちw



疲れて怒る気力もなく放置 爆



からあげを作って、妹と3人でお昼ごはん。

半分以上あかはちに食べられましたが・・・


そんなこんなで色々ありましたが、完成!

ビフォー



アフター



綺麗になったでしょ!?


全体図

ビフォー



アフター



オフセットは秘密です。


タイヤは純正のミシュランをはいてます。


ステッカーもいっぱい貼りましたので、

オフ会等でぜひガン見してくださいね!!





↑この★のステッカーが貼ってある位置の意味がわかる人は・・・

ゆかびーマニアに認定します。笑




土曜日の夜はHWDです。夢の島公園に集合しましょう。


では明日もお仕事がんばりましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/23 20:46:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

今日からの愛車
paje-kenさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2010年11月23日 20:56
今日~頑張りましたけど・・・ww

星飛馬のおねえちゃん~の☆・・・笑

ド曜の夜~起きてたらヨロシクね!うふふ
コメントへの返答
2010年11月23日 21:00
お疲れ様ですwww

残念でした~笑
ゆかビーマニアの称号は誰の手へ!!?

ちゃんと起きててくださいね~(^ー^)
2010年11月23日 20:59
1コメげっと~?


オフセット気になりまつ~^m^

純正タイヤって、16インチですよね?

8Jかな?


う~ん、イイ感じ~☆☆☆
コメントへの返答
2010年11月23日 21:02
湘南のオヂチャンに先こされましたね(笑)

8jよりは太いです!
16インチを引っ張ってブリブリです(^∀^)ノ

ありがとうございます。
2010年11月23日 21:01
カッコいい。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月23日 21:03
ありがとうございます。(^ー^)
2010年11月23日 21:29
ホイール磨きお疲れさんでした。
明日は筋肉痛、必至かもね(笑

車の印象だいぶ変わったね? かっこいいね
タイヤのひっぱり具合もいい。これって9J?
ちなみに俺の8.5Jだよん
コメントへの返答
2010年11月24日 2:14
日曜日やったので、今も軽く右腕だけ筋肉痛です(笑)
ホイール磨き1日じゃ終わらなくて、先週の日曜日もやりました(´Д`;)
もう磨きたくありません…

たーにゃさんと一緒ですよ♪
2010年11月23日 21:48
HWDでも誰もやってない
スタイルですね。
題して
ネオ オールド スクール
どうでしょう?
コメントへの返答
2010年11月24日 2:15
そうですね~
この純正+αな感じがイイです♪

ネオオールドスクール、ナイスです!!
2010年11月23日 21:53
ゆかさん、こんばんは

なかなか良くなったね~♪

自分も昔、ワーゲンクラブに入っていた頃を思い出すな・・・。
ナンバーは 1303 にしなかったのね?(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 2:18
こんばんは♪
このスタイルはシンプルで、かっこいいです!

ワーゲンクラブ…いい響き(*^o^*)
このホイールはゴルフ3にはいてたみたいです。
あ!ナンバー変えたいなと思ってたの忘れてました、ありがとうございます(笑)
2010年11月23日 21:53
ミラーも黒くなってる!!

大変な作業でしたね~!
お疲れ様です!
コメントへの返答
2010年11月24日 2:21
サイドミラーカバー、ドアノブカバーをひっぺがして、
貼ってあったステッカーも全部剥がしました…

カバーを取る作業が一番めんどくさかったですw
傷もすごいついちゃいました(´Д`;)
ステッカー剥がしは翌日腰にきましたwww
2010年11月23日 21:55
ホイール、めちゃキレイに磨かれてますね!!
写真を見てビックリです(驚)
お疲れ様でした。

NBには、このくらいの扁平も、雰囲気が出てカッコいいですね。
クラッシックと現代な雰囲気が、ナイスです(^^)v

☆ステッカー、残念ながら、ワカリマセン(汗)
ゴメンナサイ。
ライト下のは、NBの前期ターボの小さなライトと、雰囲気が似ているなぁとは思いましたが...
コメントへの返答
2010年11月24日 2:25
ありがとうございます!
疲れました。爆
最初はかなり汚かったです…
でも裏も全部綺麗にしたので出来上がりには満足です♪

シンプルでかっこいいですよね~

★はわかったら相当なゆかビーマニアなので、わからないほうがいいですよ(笑)
でも確かに、ターボと同じ位置なんですよね!
2010年11月23日 22:02
パナスポーツとは渋い選択ですな~
レトロ感がたまらんスタイルになったね^^

しっかし良いホイールは何でこぞって
1枚10万以上が当たり前なんだろう・・・
貧乏人には買えまへん><
コメントへの返答
2010年11月24日 2:29
なぎさんに言ってもらえるとうれしいです(*^o^*)
渋いですよね、このホイール!

そうなんですよ~
もう新品で買う気がおきないです。(笑)
中古でも磨けば新品みたいに綺麗になるし…
磨く作業はしばらくはやりたくないですけどねw

40諭吉のホイールなんて…
買う候補にもならんです(^ー^)
2010年11月23日 22:11
いいねー!
かっこいいじゃん♪( ´▽`)

前のホイールもかっこよかったけど今回のもいいね~(^-^)
コメントへの返答
2010年11月24日 2:31
ありがとうございます!

インチダウンして、乗り心地が最高です♪
段リムもいい感じですよね!

タイヤも今後買うとしたら16インチだから安いし…
言うことなしです。(笑)
2010年11月23日 22:14
いやはや凄いですね~!!

土曜の夜は是非実物を・・・♪

コメントへの返答
2010年11月24日 2:34
これはツライチ具合がすごいですよ~!

土曜日は参加されますか!?
そしたら、会うの結構久しぶりですね!
ぜひ…ガン見してください♪
2010年11月23日 22:30
柳ヶ瀬ブルースわーい(嬉しい顔)地元ですウッシッシ

フッツーラかなぁわーい(嬉しい顔)

昔、かなり高くて手がでなかったなぁ冷や汗
コメントへの返答
2010年11月24日 2:36
本当ですか?(笑)
ブログ書いてる時なにげなく聞いてたのでタイトルにしてみました。

パナスポーツです♪
フッツーラもイイですね~!
その類のホイールは、かっこいいです…
2010年11月23日 22:38
綺麗なホイールだね~

バッチリじゃん

いいなぁ~HWD・・・・(泣
コメントへの返答
2010年11月24日 6:44
ありがとうございます!
オフセットは超バッチリです~

HWD…公共交通機関で参加してください!(笑)
2010年11月23日 22:53
おぉぉ~( ̄□ ̄;)!!

格好いい(☆。☆)

イメージがガラリと変わったね(^^)
コメントへの返答
2010年11月24日 6:46
ありがとうございます!

ホイールだけ変えるのは変だったので色々変更しちゃいました♪
2010年11月23日 23:35
ホッドラでガン見しまーす。(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 6:47
おはようございます~♪
ぜひガン見してください!
2010年11月23日 23:43
これは~

ぜんぜん変わりましたね~

是非・・・是非ガン見させてください・・・
コメントへの返答
2010年11月24日 6:49
だいぶ変わりましたね(笑)
超ツライチになりました♪

参加されますか!?
是非ガン見してください!!
2010年11月24日 0:06
よく磨きましたね(^ω^)

前のホイールは売っちゃうのかな??自分は黒の方が好きだったりするけど、エルメスは違うオーラがあって良い♪
てっきり、あかはち号のを奪い取ったかと思いました(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 6:52
はい、これは結構頑張りました~(´Д`;)

前のホイールは…悩み中です。
PCDが同じなら奪ったり奪われたりするんですけどね(笑)
2010年11月24日 0:26
イイ☆

実車を見てみたいね☆

努力の成果を、ド曜日の夜に・・・うふふ。

★の位置・・・分からんんが、蓄光性っぽいね。
コメントへの返答
2010年11月24日 6:54
あざっす!

土曜の夜に見てやってください~♪

★の位置…ゆかビーの顔をよく見ればわかるかも。(笑)
2010年11月24日 0:38
HWDのマドンナ 間違いありません~☆(^O^)ノ

カッコいいなぁ~

16でも 大きく感じますネ^^

★は イニシャルDとか・・・^^;
コメントへの返答
2010年11月24日 6:57
ありがとうございます♪

確かに、16でも大きく見えますね!
段リム最高です★

★の位置は、結構くだらないので…(笑)
ホッドラの時にでも♪
2010年11月24日 5:27
こぺんにちわ(*^o^*)
らぶらぶすぎて腹立つわ!゜∀゜#アヒャヒャ!

みちょコペは冬金ためて14インチのホイールにします
RE11とセットでも120野口くらい…むふふ
コメントへの返答
2010年11月24日 6:59
こぺんにちわ…カワユス!!!
そんなことないよ(^ー^)


お!ホイール買うのか!
装着したら見せてね、楽しみにしてます\(^o^)/
2010年11月24日 5:40
ホイールいい感じっすね★かなりまたまたイメチェンになりましたよね(^^)v
やっぱり自分で仕上げた達成感もあるから凄く新鮮でいいっすよね(^^)v
しかし、唐揚げすげぇー美味そうです★オイラ唐揚げ大好物なんすよね(笑)
さーて本日も1日頑張りましょう(^^)v
コメントへの返答
2010年11月24日 7:00
ありがとうございます★

結構いいかんじになりましたよね!

から揚げならいつでも作りますよ(笑)
今日も頑張りましょう~♪
2010年11月24日 8:22
テストランは重要なのですよwww(爆)
コメントへの返答
2010年11月24日 8:50
テストランだけでなく遠くから眺めたりとか色々なにかとサボってたような…

早く装着したくてソワソワしてるのわかりやすすぎwww
2010年11月24日 8:58
わかった!!!

ホクロの位置だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2010年11月24日 9:43
さすが会長!!!!

ゆかビーマニアに認定します。爆
2010年11月24日 11:31
COOOL!!!!
前のホイールもかっこよかったけど
今度はかっこよくてセクシwっすね!!!
コメントへの返答
2010年11月24日 12:02
ありがとうございます!

このホイールは変態な感じですよ(^ー^)
リムのツライチ具合がヤヴァイです(笑)
2010年11月24日 13:14
うぉぉ~目がハート


またまた進化しましたねexclamation×2

超セクシー指でOK
コメントへの返答
2010年11月24日 17:49
ありがとうございます!

セクシ~~~でしょ!?
今度ツライチ具合をガン見してくださいね♪
2010年11月24日 20:14
僕も純正タイヤ余ってるので、活用したいです^^

16インチだと乗り心地も良いですし、出足も
軽いですよね(^ω^)

わかった!!星の位置は、ホク・・・
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
コメントへの返答
2010年11月24日 20:41
活用して引っ張るべきですよ!!!ww
乗り心地最高です~
arcで全下げ+リア皿抜きしてあるのに乗り心地いいですよ!
ひろひろさんがゆかビーマニアっていうのはわかってますから大丈夫です(はあと
2010年12月8日 0:05
今頃コメントしてごめんなさいm(__)m

拝見していてふと思ったのですが、全体図ビフォーのバックはもしかして世田谷ベースですか??

個人的に所さんファンなのでちょっと羨まし~~と思っちゃいました!!

ホイールは、ぐっと引き締まった感じで良く似合っていますね(^o^)/

偏平率が良いせいかバランスがいいです!!!

それと、私のブログの背景にゆかビーさんの愛機が写ってます!!もしNGだったら行ってくださいね。

ちょうど良い写真がその一枚だけだったので使ってしまいました。。。

それでは、また



コメントへの返答
2010年12月8日 2:41
コメントありがとうございます♪
嬉しいですよ(*^o^*)?

そうです、世田谷ベースです!
VWノッてる会オフの時に行きました♪
あかはちは所さんを目撃したらしいです。北野さんのロールスロイスもとまってました!

ホイールいいかんじですよね♪
ありがとうございます!

写真の件は気にしないので大丈夫です~
どんどん使ってください(^∀^)笑

またお会いできたらイイですね(゚∀゚)b

プロフィール

「@ごりらっくすさん 雨が降ったりしたので相当汚くなってたので……スッキリです!
梅雨は辛いですね(>_<)
黒い車2台綺麗に保つのは大変ですが仕事と思って頑張ります!笑」
何シテル?   06/12 14:45
JKの時一目惚れしたNewBeetleを、18の時新車で購入しました。 が!ザビカブに乗り換えました! 気づけばもうアラサー(;^ω^) 今度は大人?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イタリアン(●´∀`●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 17:39:59
先週末はハチマルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 06:55:39
『底辺一眼倶楽部活動』 千葉編 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 06:47:58

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) the beetley (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
乗り換えました。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) トルビー (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
普通のOLが普通に通勤で使用する普通のビートルです。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
旦那あかはち氏の車です。 釣り専用機です。
トヨタ MR-S エス (トヨタ MR-S)
お父さんの車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation