• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青CLの愛車 [マツダ デミオ]

NEWアクセラがきた♪

投稿日 : 2014年02月07日
1
デミオもそろそろ半年。
なんで交換してみました、NEWアクセラと(^O^)/

・・・んなわきゃありません。 「TEST DRIVE」です。

大型中古車屋でかった青家のデミオですが、やっぱり整備などは正規ディーラーの方が信用あるので、NCロドの時の近所のマツダDに今日行ってきました。  
ついでにちょっと「アクセラ乗せて♪」ってお願いしたら、どうぞ好きに乗ってきて下さ~いって(笑)
2
なんでそれっぽく我が家のPに停めてみました。
Dラー、歩いて5分なんで。 
パクッたわけじゃないですよ。
3
イケメンです、ホントに。 美しい吊り目(笑)

ナンバーの位置がちょっと目立ち過ぎな気もしますが、仕方ないでしょう。
4
後ろもステキ・・・。
アテンザと変わらないっちゃ変わらないですが、BMWなんかみんな同じカッコしてるんだからアリでしょう。
トランクはまぁそれなりでした。 スペース第一のクルマじゃないんだからこれで充分かと。
5
大胆な造形です。 タイヤは18インチ。 ちょっと大きすぎかな~。
2リッター、200万円ちょいのクルマとは思えない乗り味でした。

スポーツカーか?というくらいキビキビ動くのですが、乗り心地も良かった・・・。 
6
インテリアもなかなか。 upi家の2代目アクセラも結構高級感ありましだが、さすが新型。 なんかBMWっぽい。
ただナビはショボそうでした(笑) 
7
ナビはシフト後ろのコマンダーで操作します。 画面はショボかったのですが、操作性は良好でした。 パドルシフトやヘッドアップディスプレイ、パワーシートまで装備の最高級グレードでした。
8
i-stop初体験。  なんか不思議ですね~アイドリングストップ。

こんな感じで30分乗りまわしてきました。

デミオ卒業したら次はアクセラだなぁ~って思う出来栄えでした。
やっぱり今はマツダ車アツいですね♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年2月7日 22:42
そのままパクっちゃえばよk・・・
じゃなくて買い取っちゃえば良かったのにぃ(笑)

やっぱこのアクセラはソウルレッドプレミアムメタリックが一番栄えますな♪

あ、ナビ直ったよ♪
コメントへの返答
2014年2月9日 20:45
青ならパクってたけど、白だったんで…(^-^;
デミオと交換して下さいってお願いしたら、やんわり断られましたよ。 アタリマエ??

え~と…魂赤高級ピカピカって事ですよね? アテンザもアクセラも今回赤似合いますよね♪
走るクルマって感じ♪

あら、早かったですねぇ。
2014年2月8日 2:03
アクセラいいっすよ( ̄▽ ̄)
うちは15Sですが大満足~
買ってよかった!
コメントへの返答
2014年2月9日 20:49
いいですよね、アクセラ( ̄∇ ̄)
試乗で惚れました♪

15Sだって、一体感ある乗り味は変わらないし、見た目は素晴らしくカッコいいんだからアリだと思いますよ! マツダ車の楽しさってパワーじゃないですからね♪
ウチのデミオだって1.3のヤツですから。

プロフィール

「@ゆーじ改さん ありがとうございます♪ それがですねぇ…まさか乳幼児乗っけてVTEC発動する訳にもいかないので…むしろ我慢しなきゃいけないストレスが。゚(゚´Д`゚)゚。  ちんたら走るならタンクの方が楽でして(笑)」
何シテル?   04/24 16:37
免許取得後、実家のお下がりのファミリアセダンで基礎を学ぶ(自己流) 山道でサイド引いて後部を強打。 トランク歪んで雨漏りカーに。 ↓ 初MT車、EG-6シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーミーTVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 17:23:41
PIVOT 3-drive EVO(3DE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 21:02:34
レビュー??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/15 21:44:33

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
スポーツカーの楽しさと、ファミリーカーとしての実用性を兼ね備えたクルマ。 高回転型NA ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
実家で不要になったタンクを引き取ってきて、フレアと入れ替えました。 嫁車、買い物カーとし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用原チャリ2号機。 先代レッツ4は凍結路面での転倒から徐々に調子が悪くなり、メーター ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
通勤用としてアコード過走行を防ぐ為に増車。 なるべく個性的な…と思ったらコレになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation