• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

あれはグラントゥーリスモ!・・・じゃなかった

あれはグラントゥーリスモ!・・・じゃなかった








本日交差点で右折の信号待ちをしていたところ、そちらからぬるっと白いクーペが出現。
脳内では瞬時にタダモノではない事を察知し、マセラティグラントゥーリスモと判別(0.3秒)

ところがこちらに向かって左折してくる姿は少し様子が違う。
やけにシャープ、そして…イ~ッってしてる(笑)

ああ、アストンマーチンさんでしたか。

車種まではわからないので後で調べてみたらV8ヴァンテージでした。
横からの写真を見比べるとなんとなく似てるなぁと思うのですが、私だけ?

よりスポーティーなヴァンテージがシャープで、ラグジュアリーなグラントゥーリスモが
抑揚のあるグラマラスなのはなんとなく納得です。

私の好みとしてはグラントゥーリスモなのですが、ヴァンテージもステキですね^^


グラントゥーリスモもイ~ッってしてるやんと思う人がいたら、それはご尤も(笑)
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2010/03/20 00:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

F士重工、降臨。
闇狩さん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

さよならスイフト
avot-kunさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 1:17
懐かしい画像ですね〜^^

どちらかと言えばやっぱグランツでしょ!イタ車万歳!!
しかしまぁ素早い判別で(笑)


コメントへの返答
2010年3月21日 1:01
そうそう、GTの後ろに8C写ってますよね^^
いい画像が無かったので反対向いてますが
あの時の写真を使いました。

GTは私の中では世界ベスト3なので選べる
なら私も迷わずGTですね。
ちなみにあとの2台はTVRサガリスとMy車。
我ながらとても好みがわかり易いなぁ。

>判別
実際数字は適当なんですが、漫画の東京
大学物語っぽく刹那的な思考の流れを表現
してみました(笑)
2010年3月20日 7:44
似てますよね!わたくしの友達が同じ白で両方とも所有しています。内装が赤のマセなら知りあいです!
コメントへの返答
2010年3月21日 1:03
白いGTもたまに見かける事があるので、
その人かもしれませんね^^
内装までは見れてませんが赤にしている
人は珍しいって事ですね。
2010年3月20日 12:39
グランツーもアストンマーチンも横ずらは似てると思いますよ

個人的には007に出てきたアストンマーチンの方が好きですけど。。。♪

どちらも、大人の雰囲気をかもしだしてますよね
コメントへの返答
2010年3月21日 1:16
アストンマーチンはトレードマークのフロント
グリルがちょっと苦手でありまして(苦笑)

そう、どちらも大人の持ち物って感じですね。
もしもGTに乗れるなら、紺色がいいなぁと
思ったりします。
2010年3月20日 13:01
私はマセラティとアストンの区別がつきません(爆)
イーってしてる方がアストンっとφ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2010年3月21日 1:25
あらら、変な誤解をさせてしまうかも(笑)
ちなみに上がGTで下がV8です。

アストンマーチンはみんなイーッってしてます
ので、よろしければネットで画像など探して
みて下さいませ^^
GTの口元はとてもセクシーですが、見方に
よってはこちらもイーッってしてます。

プロフィール

#美しいクルマ

・マセラティ・グラントゥーリズモ
・TVR・サガリス
・アルファロメオ・スパイダー(ポートテール)
そして我がエリーゼ(笑)」
何シテル?   07/18 12:08
昨年末、エリーゼオーナーになってから5回目の 車検を通しました。あと20回位通したいです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
勢いで買って、実は1週間後くらいにちょっと後悔(笑)                  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation