一昨日の話ですが、ZEUSさんからお誘い頂いていたオフ会に参加しました。
内容などは全く知らなかった(ほとんどこちらから聞いてもいなかった)のですが、
集合場所に来てみるとどこかで見た事のあるエキシージが積車に…
話を聞くと、自分が普段車の世話を見てもらっているWINGオートさんも絡んでの
イベントだそうで。集合場所に集まっているのはスーパーな車さんが主体、
カウンタックが動くとこ見たのは10年ぶりくらいかな。
その後渋滞の続く東名阪を経由して鈴鹿ツインサーキットへ。
奥の方ではドリドリな皆さんが白煙をあげてダンスしてます^^
あれ?集合場所には居なかったエヴォーラがいますね…
WINGオートさん曰く、試乗させてくれるとの事。
え?マジっすか?うっひょー!乗る乗る乗る♪
という事で、真っ先に手を挙げて1番手で試乗させてもらいました^^
サーキットの外に出て市道をちょっと回っただけなので、3速までしか使わずに
終わっちゃいましたけれど(笑)
その後はサーキットで回る牛さん馬さんのお姿を眺めつつ時間は過ぎます。
(ZEUSさんにアクシデントが…軽くて幸いでした)
午後になって、メカニックの方と色々お話なぞしておりましたところ、今度は
エヴォーラとディアブロの助手席に乗ってサーキットを1周できるとの事!
うっひょー!乗る乗る乗る♪(きゃっきゃっ)
まずはエヴォーラ、その後はディアブロ。
スピードの出ない小回りサーキットなので存分にとまではいきませんでしたが、
それぞれの楽しさを垣間見る事が出来て良かったです^^
いや~濃くて楽しい1日、ZEUSさんお誘いありがとうございました^^
少ないですがフォト⇒
こちら
エヴォーラレビュー
運転席に座るとアイドリング時はエンジン音がほとんど聞こえないほど静か。
ステアリングは程よく軽くてクイック。足回りは固くないけど回頭性は十分。
雑誌の記事にもある通りブレーキの効きがとても(過剰と思えるくらい)良い。
1番気になる重さについて言えば、普段非力なエリーゼに乗っている身から
すればほとんど感じられません。踏んだ分そのまま進む感覚も良し。
おさわり程度の体験で他の車もあまり知らないのですが、絶対的な軽さは
なくてもいわゆるロータスらしさは十分に持っている車だなぁとは思いました。
難点を挙げるならやはり外見ですかね(笑)
ブログ一覧 |
自動車 | クルマ
Posted at
2010/02/16 00:57:50