• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月27日

ノルド新年会の件(番外編)

ノルド新年会の件(番外編) 少々遅くなりましたが、先日旭川で開催された「スクーデリア・ノルド 新年会」に行った時の番外編をアップ致します。この日は午後に別件な用事が有ったので午後1時頃に着くようにJRに乗り旭川へ。
街中を歩くのは先月の「ノルド忘年会」以来です。買物公園を一人で歩くと新しいお店を発見したり、なじみのお店が無くなっていたり、かつて働いていた頃からの時間の流れを感じます。

先日行ったデリカテッセンの旨い店です。


街にあるバー、そのまんまの名前ですね。


ここは初めて発見しました。確か以前はとんかつ屋さんだったはず・・・


2条通りの一方通行。「オモチャのたもちゃん」も健在でした。


久しぶりに「天金」で昼食を、ここの醤油は絶品です。私は旭川で一番旨い醤油だと思います。全体的にレベルの高い旭川ラーメンの中でも頂点だと思います。



ツルツルでありながらモチモチの麺はこの店だけでしか味わえません。この麺は最高の麺です。スープも旭川醤油のお手本のような味わい、どうして札幌に支店出してくれないんだろう。


もちろん完ツユです。本当に旨かった。



午後2時半でマイナス9度って、どういう事?



ここからの眺め、誰か分かる人いるかな~。



夜の買物公園、一条通りでの信号待ちです。


楽しかった宴会の様子はこちらから。
ブログ一覧 | 飲み会 | 日記
Posted at 2012/01/27 01:03:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2012年1月27日 1:33
ご無沙汰してます~
もう~tobyさんがタロさんは飲み会は来れないと勘違いさせるような
メール書くから行くの辞めたのですが・・・残念

今度札幌で飲みましょうね!!
コメントへの返答
2012年1月27日 23:03
こんばんは~。

今回はお会い出来なかったのが残念ですが、また今度 我らチームメイトはいつでも会えるじゃないですか!

私も札幌で皆で飲みたいと思っています、札幌モーターショーにツアー組んで札幌入りするのはどうですか?

我が家は若干広いので宿泊可ですよ。
2012年1月27日 7:35
この写真を見ていくと、変わらない物、変わった物の流れが良く判りますね(汗
そういえば”おもちゃのたもちゃん”の広告は、相変わらず流れてますよね。

コメントへの返答
2012年1月27日 23:07
そうなんです、美味しいラーメンの味や老舗の店は変わっていないのですが それ以外は結構変わってしまいましたね~。

我が職場も新しく生まれ変わっておりましたが、「残念」な部分も多々見られました。

たもちゃんの街頭放送を聞いて旭川を実感しましたよ。
2012年1月27日 7:58
お早う御座います!

ちょっと離れたところに仲間が居るってのも、いいですね。
汽車に揺られて景色眺めて、馴染みの街に行くのもワクワクで、ちょっと胸がキュンと締め付けられたりして…

スクーデリアノルドは暖かいとこなんですね!
コメントへの返答
2012年1月27日 23:11
そうなんです、ノルドの結束力については様々な所で疑いを掛けられていますが、ちょっと気まぐれなリーダーのもと 鉄の結束でスクラムを組んでいます!

汽車に揺られて・・・景色眺めて・・・といきたい所ですが、現実では終始爆睡していました(笑)
2012年1月27日 14:28
こんにちは~(^^)

さすがに寒そうですねf(^^;
もう 20 年ほど前ですが、一度、旭川に行きました。
街並みは大きく変わってない感じですが、いろいろ店は代替わりしたりしてるのでしょうね。

旭川に行ったら、もちろんラーメンですよね~♪
名前忘れましたが、すごく旨かったです(^^)
やっぱり全体的にレベル高いンですね(^^)

すごく懐かしい感じで、ありがとうございました。
コメントへの返答
2012年1月27日 23:18
こんばんは~。

これまた信じられないくらい寒い一日でした!ここ数日の話ですが、札幌の最低気温と旭川の最高気温が同じマイナス9度なんですよ~!

旭川に行ったらラーメンは外せません。私の旭川ベストラーメンは 味噌が梅光軒、醤油は天金、塩は味特だと思っています。

20年前というとまだまだ旭川も活気に溢れ、買物公園にも人が多数歩いていたのでしょうね。

お時間が出来ましたらぜひ北海道へお越し下さい!
2012年1月27日 20:45
時間差アップ、お疲れ様です。1条通りを見下ろす写真は、「フィール」から撮影したものですね?角のコンビニが、いつの間にかセコマになっていて、私も驚きました。(笑)また、遊びに来てください!(今度来るときは、ジュリアで…かな?)
コメントへの返答
2012年1月27日 23:23
今回は本当に有難うございました!

さすがリーダー、正にあの写真は懐かしの「フィール」の6階(7階?)から撮影しました。
セブンイレブンがセコマになり、アサヒビルが無くなり、街の姿が変わっていくのは寂しさを感じますね。

早く春になって 一緒に走りたいですね~、その前にぜひ、札幌モーターショーに旭川の皆さんで来てください!そしてススキノで宴会です!
2012年1月28日 17:56
  今年はもの凄く寒いようですねェ~

でも~熱い美味しいラーメンと温かい仲間達との
一時は暖かホッカホカ~(笑)ですねェ

只今・・・スト-ブ&厚着でコタツに潜り込んでお
ります。(爆)

コメントへの返答
2012年1月29日 11:19
お返事おそくなりました。

美味しいラーメンも大事ですが、今回は何よりも 大切な仲間との楽しい宴会がメインですからね~、心はホッカホカで帰ってきました。

そちらの気候は如何なのでしょうか?くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
2012年1月28日 20:09
生まれも育ちも2条7丁目だから全て御見通しでぇ~(笑)

天金は同級生のところっす!
コメントへの返答
2012年1月29日 11:23
いや~そうでしたね~、都会っ子のスカイドッグさん。街の移り変わりを全て見てきた 云わば生き字引さん?

天金の方と同級生なんですか?さすが親分、顔が広いですね~(笑)
2012年1月28日 21:18
懐かしい風景(通り)・・・
久々に、画像で見せてもらいました。^^
ありがとうございます。

だいぶ町並み(あるお店)も変わったんだろうなぁ~。
コメントへの返答
2012年1月29日 11:26
Deeさんも旭川に縁がありますからね~、何度も来ていた街なのでしょうね。

私は結局13年以上過ごしましたが、その中だけでも大変な栄枯盛衰がありました・・・。

もし遊びに来るなら やはり初夏の北海道が最高ですよ。
2012年1月29日 12:06
(╋|ξ)

う~ん!
昼間の、-9℃!

夜中の富士山周辺みたいです!
コメントへの返答
2012年1月29日 12:17
本州の皆さんは信じられないでしょうが、ここはシベリアではなく 同じ日本です(笑)

でも確かに 旭川近辺は内陸部なので 同じ北海道でも相当寒い地域なんですよ。
私が現在住んでいる札幌は最低気温がマイナス9℃ですから、昼と夜くらいの差があるんですね。

富士山の周辺はそこまで気温さがるんですね~、知りませんでした。

プロフィール

「いつの間にかファンの方の人数が増えてます。ファンに登録して下さったみなさん、お気持ち有難うございます。」
何シテル?   12/08 23:29
2008年に初恋のクルマ(1/1)を入手し、もう他のクルマは必要ありません。1/43の方もかれこれ30年近く収集してきて 既にもう何がなんだか分からなくなってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天井ルーフライニングの張り替え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 11:04:16
トリトンキャブさんのアルファロメオ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:41:12
フェッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:39:04

愛車一覧

アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
仕事の都合で新宿へ短期出向していた頃、同じ旭川在住のtoby-mさんのブログを発見したの ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
免許を取って一番最初に所有したクルマ。最初が間違っていたからでしょう、おかしなクルマ遍歴 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
バブル景気に乗っかって学生の分際で首都圏でクルマを所有するという暴挙に出ました。(バブル ...
アルファロメオ アルフェッタ アルファロメオ アルフェッタ
一番最初のロメオで、とても希少なLHDの1.8GTだったのですが・・・良く言われる70年 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation