• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山sanのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

いい感じ♪

前回の書き込みではシャス君の幅が狭いとか嘆いていましたが・・・

座面の方は順調に進んでおります。(^^♪

表皮は洗浄・消臭して・・・



背もたれは崩れて割れた部分を補修のみで・・・・



座面はノーマルのこんな感じを・・・・・



柔らか目で厚みを2倍にしたスポンジで手直しして・・・・・・



洗濯した表皮をかぶせれば・・・・



座り心地がアップ(^^♪

しかし、レールはどうするか?のうぅぅぅ・・・・(-_-;)
Posted at 2017/08/17 18:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年08月16日 イイね!

なぜ?

なぜ、シャス君のシートは・・・・


<某オクションより拝借>

軽自動車のシートより・・・・


<某オクションより拝借>



狭いのか?(T_T)
Posted at 2017/08/16 17:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年08月13日 イイね!

これはすばらしい(^^♪

シンガーさんやりますね。w




http://jp.autoblog.com/2017/08/12/singer-01-williams-02-porsche-911-engine-lightweight-services/

ってか宇宙船的な・・・(^_^;)

でもいったいおいくらになるんでしょうか?(-_-;)

Posted at 2017/08/13 09:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年08月06日 イイね!

勉強不足から来る勘違い・・・・ シリーズその1

地下に潜っておとなしくしていると宣言した自分。
ネタがなくなってしまうので新しいネタシリーズを立ち上げようか?と思います。
前のシリーズもまだ終わっていないけどアレは自分自身の話なので興味がある人はいないだろうからゆっくり自分の思いも含めて進めてみようと思ってる。
それに対しこちらのシリーズは今のシャス君を色々改造してきた結果から自分が思うNAロードスターのコスパの良いイジる方向性などを書いて行こうとおもっています。 お友達のロド乗りの参考になれば・・・・(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分、シャス君のエンジンブローが起きた時、BP-VEエンジンを入手した日だった。w
このエンジンを時間を掛けて仕上げて行く予定だったのに・・・(-_-;)

急遽、VEエンジンに換装する事になった自分はこのエンジンの事について良く調べもせずに作業を進めてしまったのだが・・・・・

今だから言えるけど・・・
もしかしたら換装しないで同じVZを載せれば良かったかもとちょっと思う。爆
なんせ、純正ECUで動かそうと企んでいたために配線が大変。(-_-)コレモアトデコウカイスルコトニ。w

しかしVVT(可変バルタイ)という魔法の機構が(^^♪付いていたのだからそりゃ期待が高まるわけで。

しかし、ここに勉強不足の落とし穴が・・・・(-_-;)
当時、可変バルタイっていうとVTECに代表される高回転時に作用してパワーが得られる機構だと思っていた。

しかし良心のマツダは高回転のパワーなんか関係なく・・・・
いかに中低速回転域でパワーを出すか?に重点が置かれていた。(-_-;)
それを知ったのが、どこかに転がっていたVVTの可変マップ例だった。w

その設計思想に感服した自分(-_-)は高回転でのパワーアップを早々にあきらめてしまった訳です。爆
だから吸排気系は重いけどノーマルで十分。ってなった。w

そしてあの大変だった配線工事も実は不要だったのでは?と思う様に・・・(T_T)

以降はなぜそう思ったのか?の説明などしていきたいと思う。
皆さんに期待通りの展開になってゆくのか・・・・w
Posted at 2017/08/06 21:43:59 | コメント(2) | シリーズ物 | クルマ
2017年08月04日 イイね!

朗報:初代「ロードスター」のレストアサービス開始を発表しました。

マツダさん、兼ねてより話されていた
「初代「ロードスター」のレストアサービス開始を発表しました。」



http://blog.mazda.com/archive/20170804_01.html

ノーマル志向だけではなく顧客の希望も聞いてもらえるとか?(どの程度か?は不明だけど。)
部品の供給も開始してくれるそうだし・・・・

お金持ちのロド所有者には朗報間違いないですね。(^^♪
Posted at 2017/08/04 14:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@山san アクセル開度の調整も終わった。w 実は全開でセンサーが92%だったのよね~(-_-;)」
何シテル?   08/17 12:16
赤いちゃんちゃんこに袖を通し始めたNA8Cを楽しむ怠け者です。(笑) みなさんよろしゅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NAロードスターにNCミッションを換装 妄想~試走まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:35:28
MS3 初期セッティング~学習機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 10:59:15
立体裁断カーペット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 08:29:42

お友達

人見知りなのでまったく知らない方は拒否っちゃいます。汗<(_ _)>
43 人のお友達がいます
すすむ@964すすむ@964 * 大福2.8大福2.8 *
びーちびーち * オサム@オサム@
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx hana  ☆hana ☆

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いままでの車暦の中で一番の働き者。 2003/2/14 \270,000で購入 走行 ...
マツダ ユーノスロードスター シャス君 (マツダ ユーノスロードスター)
足車兼サーキット走行用のシャス君(初年度登録1995年)です。 150,600 Km走行 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
TベースのRSルックというアメリカの中古平行では余りのお決まりコースな私の愛車。 安心 ...
スズキ ST250 Etype チェリーちゃん改めキャンディーちゃん (スズキ ST250 Etype)
車体ナンバーから2007年のキャブ最終型だと思う。 model No. ST250XK7 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.