• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

車検完了~

マイエルも11歳。

本日車検より帰ってきました。

嫁さんも乗り換えたらと言ってくれてて、乗換も考えたのですが、他に色々と出費も有ったりと・・・

っで、自粛して車検受けちゃいました。

特に目立った不具合も無く、年式相応ってとこでしょうか?

車検結果は、左前のハブベアが若干ガタ出てますね。程度でした。

その内に交換ですね。

また、2年、家族を乗せて頑張ってもらいたいと思います。

画像は、車検仕様です。

速攻に今バージョンに戻さねば(^^)v

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/01 22:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は久々に!お街で呑んで食って… ...
S4アンクルさん

朝ご飯^ ^
sa-msさん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

Simply Red - Sta ...
kazoo zzさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年12月1日 22:18
車検無事終了よかったですねヽ(^o^)丿

パーツの取り外しが

大変そうですがぁ・・・(爆)
コメントへの返答
2013年12月2日 21:53
こんばんは。

パーツの取り外しは最小限に留めております~

元通り取付けの方が、大変かも?です。
2013年12月2日 7:57
おはようございます^^
車検取得お疲れ様でした。

おら~のエルも来月早々車検です♪
昨日冬仕様にしましたが、ホイール外したらハブボルトがだいぶ錆がでていたので交換項目に入れました^^
9年目の車検が無事に通ればいいな・・・(汗)
コメントへの返答
2013年12月2日 21:55
こんばんは。

9年目ですか~

まだまだいけますよ。

下回りの錆は・・・目をつぶって(>_<)
2013年12月2日 9:27
ごぶさたです。

車検完了ですか・・・。11年ですか・・・。

マイエルも同じです。
先日,下回りを点検すると,リアのドライブシャフトブーツが裂け,グリスが飛び散っていました。
早速,中古部品を取り寄せ,冬休みに交換作業です。
フロントハブも同じで,経年劣化による音が大きくなってきました。でもここは放置です。
もうそんなに永くはないので,放置です。
売りに出しても8万円くらいの価値しかないので,もう少し乗りますが・・・。
できれば天災などで全損。車両保険でがっつり・・・ってのがいいですが,そんなにうまくはいきませんからね。
後,1,2年は乗ります。
コメントへの返答
2013年12月2日 22:18
こんばんは。
こちらこそ、ごぶさたしておりますm(__)m

エル同じ歳なんですね。
何だかダメージたまってますね?
買い取り価格もそうなんですよね~シビレマス。

車両保険も入ってますが、そううまくはいかないですよね?

売るか売らないか迷ってる時にホームセンターの駐車場で、わき見運転の車が横から出てきて、助手席パネルを・・・(>_<)

なんて事しやがる(`´)
保険使わず自腹で直しました。

長年乗ってる車って・・・なんだか分かるのかな?

お互いにまだ乗り続けましょう(^^)v
2013年12月3日 0:07
お元気ですか?

おいらのエルは8歳です(笑)

1年点検の時に、前輪のドライブシャフトのブーツ交換しました(汗)

他にいい車もないんでまだまだ乗りますよ(笑)

コメントへの返答
2013年12月4日 11:25
さっちーさん、お久しぶりです。

寒くなりましたが、何とかやっております。

前輪のドライブシャフトブーツの交換は避けて通れない部品ですよね。

そうなんですよね~他にこれと言ってないんですよね~。

お互い、まだまだ乗り続けましょう(^_^)v

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/530785/42363683/
何シテル?   01/01 22:57
車、バイクと動力で動く物が好きで若い時からプライベータでいじってきました。 モータースポーツも大好きです。 20代は、2輪でサーキット、50代になってもレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 トッポ 三菱 トッポ
決してカッコイイとは言えないかもしれませんが、お気に入りの一台です。ネコバスみたいです。 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
基本スポーツ系の車が好きで、乗り継いで来ました。今でのスポーツ系の車は好きですが、今では ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
基本、嫁さんのお買い物車です。 足回り:エスペリアスーパーダウンサス 乗り心地以外に良い ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
新しい仲間です。色々と活躍してくる通勤快速車です。便利仕様に少しずつ弄っていきます。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation