• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

今月5回目の洗車~

今月5回目の洗車~ 明日は雨になりそうですが、昨日のほんの少し降った雨にボディーは斑点模様に(>_<)
汚いのは嫌なので、せっせとシャンプ~洗車しました。

撥水(オデッセイ)から親水コーティングにして良かったと思うのは、洗車が楽になりました。
そして黒の深みが撥水コーティングとは違い、かなり深い黒が際立ちます。

撥水コーティングは、どちらかと言うと輝く黒さと言ったところでしょうか。


さて画像の牡蠣。
先日の土曜日はオフ会に参加して鰻を食べるぞ!って思ってたんですが・・・

嫁様が休みを18日に取っていたので、てっきりその為に休みを取ったと思ってました。

某氏に鰻もお願いしますってお願いして、2・3日後...嫁様に今度の土曜は鰻だね~

楽しみだね~と。

嫁様の返答にビックリ!

今度の来週の土曜日は伊勢で法事だよ........マジか!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

すぐ某氏に不参加の連絡(キ▼д▼;)トホホ・・

行きたかったな~オフレポ見たら皆さん楽しそうだったし(T-T )( T-T)ウルウル

気持ちを切り替えて・・・昼過ぎに法事も終わったので、せっかく伊勢に来たなら観光。

何十年ぶりだろう?小学校の修学旅行以来か?(笑)

そして牡蠣を買って帰ろうってことになり、親戚に教えてもらった卸の個人商店へ。

わかりづらい場所にありましたが、何とか到着。

1個80円の加熱用牡蠣を20個ほど買ってきました。

ついでに珍味も購入。←かなりレアな商品だそうです。
干物はここしかないらしいです、メッチャうまかった。
燻製は桜チップだけで作った、これも絶品の珍味です。



牡蠣は豪快に焼いて食べたり、酒蒸しにしていただきました。

身も大きく焼いても縮みが少なく、濃厚でとてもグッド!

次回行った時はまた買いに行くだろうと思います(笑)

そういえばすぐ近くに牡蠣を炭で焼いて食べれるBBQ場があり、沢山の人でいっぱいでしたw
一度はここで食べてもいいかな?(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 17:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年2月21日 17:41
迷さん来られなくて残念でしたよ(๑°o°๑)途中まで参加リストにお名前載ってたので、またお会いできるものと思ってました(笑)にしても牡蠣プリップリで美味しそうですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*鰻もいいけどこっちも魅力的♫ また、オフ会でお会いしましょうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
コメントへの返答
2017年2月21日 17:51
こんにちは~♪

まさかの行き違いで不参加になってしました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

次回またお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪
2017年2月21日 17:51
来れなかったのは残念でしたね…

まだ次の機会がありますよ!
法事お疲れ様でした~(о´∀`о)

しかし牡蠣が旨そうな
あー食べたくなってきました🎵(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年2月21日 17:55
こんにちは~♪

行く気持ち満々だったんですけどね(爆

また次の機会に遊んでくださいね(^^♪

牡蠣・・・美味しかったですよ(笑)
2017年2月21日 19:04
こんばんは!

オフ会お会いできなかったのは残念でした、、、

次回はぜひお願い致します(´∀`*)

牡蠣、、大好物です♪

また、牡蠣オフしたいですね♪
コメントへの返答
2017年2月21日 20:04
こんばんは~♪

ほんと残念なことになってしまいました(汗

次回は参加させていただきますのでよろしくお願いします(^^♪

牡蠣大好物ですかw
牡蠣BBQオフですかね?
2017年2月21日 19:26
こんばんは~。
来ると思ってましたが……。
残念でした❗

しかし、良い物食べてますね!
良いな~~🎵

伊勢からの二見浦かなぁ~。
海の幸で一杯!

次回!楽しみにしてますよ~。🎵
コメントへの返答
2017年2月21日 20:08
こんばんは~♪

行くと自分も思ってましたが、残念な結果に(^-^;

伊勢と言うか、志摩からの二見浦でした(爆

こちらこそ次回はよろしくお願いします(^^♪
2017年2月23日 11:55
こんにちは〜♪

土曜日は残念でしたね、、
また次のオフ会で参加して下さい♪

コーティングの本領が発揮され始めましたね(^^)♪
親水コーティングは洗車が楽ちんだから、良いですよね♪
コメントへの返答
2017年2月24日 14:16
こんにちは~♪

まさかの勘違いでご迷惑おかけしました(6 ̄  ̄)ポリポリ
また次回参加させてくださいね(^^♪

最近は洗車ばかりしているので、やっと本領発揮しはじめた感じです(笑)

もう少しかな?

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム NボックスJF4 オーディオ関連準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/531040/car/2603414/4850264/note.aspx
何シテル?   06/25 15:17
基本はDIY!(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソール付近バラシ  覚え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 03:07:24
助手席附近からのキシミ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 16:11:31
ステアリングカウル周りのビリビリ音について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 00:59:32

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド アコ (ホンダ アコードハイブリッド)
RC1オデッセイからの乗り換えです。 14年ぶりのセダンで新鮮かも~ とても乗りやす ...
ホンダ N-BOXカスタム ぼ~ちゃん (ホンダ N-BOXカスタム)
ZESTからの乗り換えです。
ホンダ オデッセイ ジミー (ホンダ オデッセイ)
2014年8月8日納車。 車高調とLEDビームライトガーニッシュ以外はすべてDIYで頑 ...
ホンダ ゼスト キャサリン (ホンダ ゼスト)
嫁の妄想(゜×゜*)プッ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation