• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちぃぼーのブログ一覧

2010年09月24日 イイね!

今週のあっちぃぼー(爆)

「ちょっとあんた!!これ見てみなさいよ!!…ってか見ろ!!」うちの母上が血相変えて詰め寄ってきました。

「んだよぉ~…ソレ!!俺は今、ってかこれからも忙しいのよ。ドゥーユーアンダァースタァーン??」(ワタクシ)

「うるさい!!これは母親命令ですから!!はい…渡したから明日までに見て感想を聞かせなさい!!!それとちぃぼー(ヨメ)とゆーとぴあと姫には毎日見せる事!!あんたこそ、ドゥーユーアンダァースタァーン??」(母上)

手渡されたのは今をトキメク韓国で大人気(らしい)の『少女時代』のDVD。
残念ながらとうとう第2の韓国ブームが母上にやってきてしまったらしい。。。


仕事を終え、帰宅しリビングにそのDVDと「要チェキ♪」のメモを残しワタクシは就寝いたしました。


翌日…

「あっくん!!あのDVDどうしたの??」(ヨメ)

「ああ…あれ、母上が是非ちぃぼーと子供達に見せて欲しいって言って強引に渡されたんだよ。で、見たぁ??」(ワタクシ)

「…結構いいかも♪特に3曲目」(ヨメ)

「またまたぁ~♪なら俺も見てみるか!!」なんつって数分後…






















「オッ…オッオオォ~♪」なんつってワタクシとヨメと姫(ゆーとぴあは幼稚園の為不在)でリビングで激しく腰をフリフリ、ダンシングをしている今日も平和な我が家であります。
そしてこのブログをご覧下さっていますまだ少女時代を知らないそこのアナタ!!
是非DVDで鑑賞してみて下さい♪
今後も少女時代、要チェキですよ!!
そんな訳でどーも、こんばんわ。あっちぃぼーです。


水曜はヨメの実家へ行って参りました。

その帰り道…
時は深夜12時になろうとする頃に浜松ICに到着。

「ん??なんだ??」料金所のトコでトラックやら自動車がのきなみハザードをたいて停車しているではありませんか。

訳が分からなかったんですが、ワタクシも金魚のフンの様にその列に並んでみる。その間、ワタクシの頭はフル回転!!
「なんかのイベントか!?」「いやいや、この時間にそりゃねーだろ(笑)」「あ!!検問??」「警察いねーやんか!!」などと心のあっちぃぼーと下手なボケとツッコミをしていました時に「日付が変われば休日」ってのを思い出しました(汗)

高速料金、1000円になるんで皆様日付が変わるのを待っていた様です。
お陰でワタクシも無事1000円の恩恵を受ける事が出来ました♪

しかし、料金所に車を停車させているのは凄く危ないです。
ドライバーの皆様におかれましてはくれぐれも政府の恩恵??を受けるのはいいですが気を付けて下さいませ。


話は変わりまして昨日は この方 が浪花亭に家族でお越し下さいました。

まいどまいど、みん友サンにはお世話になりっぱなしです。
本当にありがたいです♪

今日は静岡方面へ「ガンダム」を見に行くそうなので、また帰りにお待ちしてますね(爆)

至らない点が多々あったと思いますが、本当にありがとうございました!!


風邪ひいてお熱がブンブンですので、頓服飲んで串揚げ頑張ります♪
でわ、また来週!!!


Posted at 2010/09/24 18:52:05 | コメント(20) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2010年09月16日 イイね!

今週のあっちぃぼー(爆)

「ボクう●こしてくる!!」そう言ってゆ〜とぴあはトイレに行く。
たくましく育ったもんだ。そしてヨメは姫とじゃれあういつもの光景。ん〜平和だ。。。

ワタクシはタバコを吸うため、いつもの玄関先へ。しばらくするとそこへヨメが。

「今日の耳鼻科の看護婦、でらムカついてさぁ!!あーだ、こーだ…」ヨメが熱く語り出す。これまたいつもの光景…ん!?まてよ…ゆ〜とぴあと姫はどうしたぁ!!

「おい!!ゆ〜とぴあ、う●こしてんだろ!!拭いてやれよ!!」なんて言ってたら玄関のドアがガチャと開き、

「ママぁ♪う●こでた♪」(ゆ〜とぴあ)

「ほら、ママと早くケツ拭いといで!!」(ワタクシ)

なんていって2人で家に入って行った。
それから数秒後…

「ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!」なんつってこの世の断末魔の様な雄叫びが我が家にこだましました。

「ど…どうしたぁ!?」(ワタクシ)

「ひ…姫がゆ〜とぴあのう●こガッチリ掴んでいるであります!!」(ヨメ)
なんて大事件がありました。

姫は最近つかまり立ちをするので、はいはいをして便所まで一直線に向かい、便器につかまり立ちし、その中の人体の健康のバロメーター、すなわちう●こを離してなるものか!!って位力強く握りしめた様だ。
全くうちの姫はたくましい。今後の成長は要チェキであります。

ちなみにう●ことは
【う●こ】

※一般
1.大便。う●ち。
(幼児語。ウンはいきむ声、コは接尾語)
□排泄物の固形の方。
主に、大腸を経由し肛門から排出される。
また悪玉菌による匂いが強いものがある。

□ものすごいダメなことを指す。
欧米で「Shit!」等
しまったなどの意味として利用される。
□ヽ(・∀・)ノウンコー
アムハラ語の「ウンコアン デナ マットー」の略
ようこそ。
よくぞお越しくださいました。の意味
キタ─────────(・∀・)───────!!!! の代用
返しは 「ウンコアン デナ コイユ」


皆様、これでまた1つ賢くなりましたね♪


そんな訳で我が家は30年来のファミコンブームです。
そう、あの「ファミリーコンピュータ」すなわち「ファミコン」です!!
1日1時間(これまた懐かしいフレーズ)、スーパーマリオや高橋名人の冒険島、フラッピー(コレ、マイナーか…)などなどヨメとゆ〜とぴあで盛り上がってます(笑)

そんなある日、ヨメから仕事中にTELがあり「ファミコンが壊れた」なんて言うじゃありませんか!!
ひとまず、家に帰り次第確認するって伝え、帰ってどんな状態なのか確認したんです。
そしたら映像出力端子がポキって折れてましたよ。。。ただ折れてるだけなら「またケーブル買ってきたら問題ナイロビ♪」なんてもんなんですが、折れた先が…





TVにささったまま抜けねぇ…





はい…
我が家の「ビデオ1」は使用不可になりました。。。

お陰でそれから毎日Willをねだられています。



では今から漁師と格闘してまいります!!(笑)


Posted at 2010/09/16 12:17:21 | コメント(25) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2010年09月10日 イイね!

今週のあっちぃぼー(爆)

最近TVCMでやたらとXの歌が耳につく。「どれぇ〜だけぇ〜♪涙を〜な〜が〜せばぁ〜♪…」きっと紅は激熱、Xジャンプは鉄板でしょう。
こんばんわ。あっちぃぼーです。


この前の美白化プロジェクトの時の事。
仕事から帰り、バッキバキ内張りを剥がしていました。「フゥ♪俺も一人で出来るようになったか♪」なんつって一段落し煙草をふかし、外のビックスクーターに置いておいたトヨタ純正LED灰皿(3000円相当)が「ガシャ…」と鈍い音と共に地面に落下。。。
まぁそうは言っても灰皿。それも結構高級な♪こんなもんじゃ壊れないでしょなんて思いきや…見事に破損!!!!

お陰で車内は絶賛禁煙です。


そんなわけで先日、仕事から帰宅すると玄関にバケツが置いてありました。
「また俺に隠れて花火でもやったか、ヤツらは…」なんて思ってその日は寝ました。

翌朝、「あっくん、バケツみた♪??」なんて上機嫌でヨメが言ってきた。

「あ゛ぁぁ〜?どーせまた内緒で花火したんだろ??隠すならもっと上手に隠しなさいよ、あーた!!証拠隠滅は基本ですよ、キ・ホ・ン!!」(ワタクシ)

「何言ってんの!!よく見てよ!!」(ヨメ)

「わ〜った、わ〜った。よく見ますよ、よく…ってめだかじゃねーか!!」(ワタクシ)

「ウシシ♪そうなの。めだか、ゆ〜とぴあと捕まえてきたの♪」(ヨメ)

幸いワタクシの済む田舎にはめだかが沢山いる。ザリガニも入れ食い状態スポットも存在している。これこそ田舎の恩恵ですかね♪
って事で我が家にめだかがやってきた。

以前、近所の金持ちサン(金持ちなので我が家ではそう呼ぶ)の奥様に「めだか沢山いたからこれ、ゆ〜とぴあ君にあげてぇ♪喜ぶかしら??うふふぅ♪」なんつって頂き、水槽を購入し育てたんですが残念ながらすぐにお亡くなりになるという大失態を犯した悲しき過去を持つワタクシ。
今回はヨメに丸投げです(汗)

金魚同様、がんばって育て上げて下され!!
そしてワタクシの無念を晴らして下さいませ!!

頼んだぞ!!


Posted at 2010/09/10 02:31:08 | コメント(21) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2010年09月06日 イイね!

美白化プロジェクト完了!!

女子たるものガングロより色白、貧乳より巨乳派、パンよりご飯派のあっちぃぼーです。こんばんわ。

そんな訳でとうとう我が愛機も美白化完了致しました!!
変態先生の妙なこだわりを120%継承致しまして、全て同サイズのチップLEDに換装!!おかげで色目が統一され、夜は「俺の特別な夜景を見に行くかい??」なんつってキャバクラのねーちゃんを愛機に連れ込み、「どうだい♪綺麗だろ??君の為に作ってみたんだ。フッ♪」なんてイカれた台詞をほざいて押し倒そうと企んでいます。

ステアリングスイッチ




フロントオートスライドドア&パワーバックドアスイッチ



フロントナビ



フロントエアコンスイッチ(液晶反転済み)



スイッチ諸々





運転席側パワーウインドウスイッチ



助手席側パワーウインドウスイッチ



リアエアコンスイッチ (液晶反転済み)



リアパワーウインドウスイッチ



電動格納シートスイッチ



パワーバックドアスイッチ





弄り童貞のワタクシにとっては始めての事尽くしでしたが、みん友の美白化先生はじめ、皆さんにお世話になりここまで仕上げれました事をこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!


追伸
弄りはたのしす♪(爆)

Posted at 2010/09/06 20:58:35 | コメント(37) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2010年09月02日 イイね!

今週のあっちぃぼー(爆)

今週のあっちぃぼー(爆)お休みは精力も全快!!ヨメを押し倒し、いざ!!って時に「ゴメン…生理になっちゃった♪」なんてドラマの1コマを素で行くあっちぃぼーです。こんばんわ。


先週の事になりますが、東京より静岡へやってきたガンダムに会いに行きました。

我が息子、ゆ~とぴあはワタクシの洗脳により3歳でザク、グフ、ギャン、ガンタンクを知る生粋のエースパイロット候補!!(娘は絶賛洗脳中♪)1/1ガンダムを見に行くって行ったらテンションもMAX!!

高速をカッ飛び、目的地到着!!
地の利を生かしガンダム会場に一番近いだろう駐車場をGET(打ち切り1200円)。そっから徒歩にて会場に向かうのですが、、、あちい。暑過ぎて溶けそうだ。。。
ガンダムをこの時期見に行く予定の皆様におかれましては、タオルと水筒大は必須でくれぐれもよろしくお願いします。

東静岡駅を挟み、すぐにガンダムが立っていました。
「で…でけぇ!!」取り合えず写真でも撮ってみる。やっぱでけぇ!!




そんなわけでまず、写真撮影できるスポットに並ぶ。
…しかし空いている(笑)この時期に、しかも平日に来るのはニジュウマルですね◎ あっという間に記念撮影です♪
お手持ちのカメラでも撮影してくれるのですが、そこはガンダマニア!!1漱石を叩いて写真を購入♪ウッシ!!




昼時とあり、飯を食おうっていう話になり屋台が並ぶスペースへ移動。ここの仮設テントも…空いています♪




あっさり着席して、

「何食べる??今ラーメン博物館的な事やってるからやっぱラーメン食べるか??」(ワタクシ)

「ラーメンいや!!違うの見てくるわ、私」(ヨメ)

「バカヤロ-!!こんなラーメン食べて下さい的な状況で何故ラーメンいかねーんだよ、オメェはアホか!!」(ワタクシ)

「ならあっくんが食べればいいじゃん。プイッ」(ヨメ)

と捨てセリフを残し、買ってきたのは焼きソバ。。。
素敵だぜ、君は。


昼飯&水分補給を済まし、次に向かうは「実物大ガンダムに触れよう♪」の列に並びます。
…これまた激しく空いています。
そして順番が来て股の下から激写してみたり、足に張り付いたりとみっちりその時間を堪能。


 

お次はオフィシャルショップへGo!!
ここで色々購入しまして、最後にホビーミュージアムへ行って参りました。
歴代のプラモデルやプロモデラー制作の物が展示してあり、ミュージアム中央部には1/1コアファイター!!
我慢汁出まくりです。
 



あまりの暑さとこれ以上ヨメや子供達にしんどい思いはさせれないと思い、夜のライトアップを見るのは諦め撤退致しました。


しかしココ、今位に行くのが待つ事もなく楽しめていいですね♪ガンダマニアならさらに楽しめます。


帰宅後、ゆ~とぴあクン初プラモデルにワタクシとチャレンジ!!
本日、昨日の続きのプラモデル作りにてカッターで指を切り流血の為、ガンダム未完成。。。


※写真、掲示板にUPしてみました。もし宜しければこちらもご覧下さい♪
 
Posted at 2010/09/02 21:40:40 | コメント(27) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記

プロフィール

「@布袋 アニキ!!オ○ロ固まってるじゃねーですか!!(笑)」
何シテル?   02/23 17:51
この度、エスティマハイブリッドの購入を機に初登録させて頂きましたm(__)m 何分、初心者ですがここで多くの方々と仲良くなって行けたらなぁと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
5 6789 1011
12131415 161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

ぐるなび 浪花亭 
カテゴリ:飲食店
2011/04/15 05:14:31
 
浪花亭ブログ 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:30:10
 
浪花亭紹介 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:28:22
 

愛車一覧

ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
HONDA FORZA 弄ってない様で実は…ww
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2009年7月10日納車 エスティマハイブリッド グレード G レザーパッケージ 7人 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
今回、平成21年6月8日で車検を迎え7年間のお勤めを終えます。 この車には色々な思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation