金曜日にいつもお世話になっているバイク屋さん
千手モータースさんに回収してもらい、昨日の土曜日、子供の習い事の間にお店に様子を見に行ってきました。
工具とか持ってて自分でやれそうだと思う事でも、バイクをばらしたまま駐輪場に置いておくのも怖いので、結局お店に頼ることになりますねぇ。
サービスマニュアルを持って行って、それに倣ってレギュレータとゼネレーターのチェックをしました。
「レギュレータだけ交換すれば済むと良いなぁ」なんて希望は全く受け入れられない結果でした。
レギュレータ、間違いなく死亡。
ゼネレーターのステーターコイルも抵抗値が必要な 0.36~0.51Ω 出ておらず、各層0.11Ωと計測されました。ほとんど発電してないってことだよね。
ヤマハのパーツカタログからは生産終了の無慈悲な回答!コワイ!
セルモーターは先日注文した物が問題なく付いたので、これが行けたんだから他も共通部品なんじゃね?なんて調べましたがどうやら行けそうです!
ラバーブッシュの形が違って、ピックアップコイルと一体になっているので、もともとのブッシュに付け替える必要がありますが何とかなりそうです♪
AHL バイク オートバイ用 ステーター コイル ヤマハ XV250 ビラーゴ 1992-2007 3DM-81410-00-00
ブログ一覧 |
SRX250 | 日記
Posted at
2018/04/22 12:50:43