• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metal-hiro86のブログ一覧

2012年11月21日 イイね!

お礼

・・・・長いこと沈黙してました。申し訳ないです。


私の近況については、もうご存知の方も多いようですが、改めてご報告とお礼をと思い、まだまだ気分が晴れませんが、ブログをアゲることにしました。


先月末に、最高の相棒・愛機ハチロクを手放しました。


私もちょっと前まで、こんな日が来るとは夢にも思ってませんでした。私自身、信じられないような思いでもあります。
そして、今もハチロクのことを思うと、仲間のことを思うと、ブルーで複雑な気分になるのです・・・・。


なぜ手放したか・・・それは実家の家族が,突然大きな病気で倒れてしまったこと、でしょうか。
長男として、自分だけ贅沢な遊びをしてる訳にもいかず、なんらかの気持ちを見せなきゃいけない・・・・そんな状況になってしまったわけです。経済的にも不自由している実家でもあるので、私だけ金のかかる遊びをしてる=ちょっと後ろめたい気持ち、がますます大きくなってきた・・・・ってことです。
そしてもうひとつが、セキアとモビタ、私のホームコースがふたつとも閉鎖になってしまうと言うことも、もの凄く大きなことでした。
このふたつの事件があって、客観的に考えた時、自然と出てきた答えが、『ハチロクの売却』でした。



もちろん決断するまでにはたくさん悩みました。
でも・・・結局は売却してしまいました。

経済的に、続けていくことが無理、という状況ではありませんでした。
でも、バイクも持ってて遊んでるし、ドリフトも・・・って言う状況が、あまりにも贅沢かな、と。実家に対して後ろめたいかな、と。
なので、バイクとハチロクとを天秤に掛けて、走る環境が苦しくなったハチロクの方を諦める決心をした、という訳です。
言ってみれば、これは私の、実家への「ポーズ」だと思います・・・。いろんな意味での・・・・。実家とのいろんな関係上、必要に迫られたポーズ・・・・。



ハチロクを売ってしまう、ドリフトを辞めてしまう、そのことで一番辛かったのは、ハチロクがいなくなることと同じくらいに、ハチロク・ドリフトを通じて知り合い、仲良くなった、たくさんの仲間との繋がりが切れてしまう・・・ということです。
これまで知り合った皆さんには、本当によくしていただきました。皆さんが居てくれたお陰でドリフトが続けてこれたと思っています。オンライン・オフライン問わず、本当によくしていただきました。本当に嬉しかったし、ありがたかったです。そんな人たちとの関係が切れてしまうことがとても辛かったです。



でも、結局ハチロクを手放し、ドリフトから距離を置くことを選んでしまいました。
いろんなことを天秤に掛けて、悩みに悩んでの決断です。どうかご理解ください・・・。


今週末は、私が一年の中で最も楽しみにしてきた『八六重視走行会』です。
本当なら一年で一番テンションが上がる時期。でも、今年はもう出る車がありません。
とても辛い気持ちです。なので、ギャラリーには行きません。楽しみにしていた前夜祭にも・・・。

こんな幕切れで自分自身、拍子抜けしたところもありますが・・・・これもまた人生。
これからは、バイクの方で、置かれた環境で出来るだけの遊び方をしていこうと思います。
まぁ、結局は以前ドリフト中心だった生活がバイク中心になるだけだと思いますけどねwww
ハチロクを売ったオケネは、そっくりそのまま実家へ入れました。でも、お宝アルミを処分したオケネは・・・・これからの私を守ってくれる「あるもの」へと変身させました。なんかしら形に残しておきたいって思ったからですね。

ということで、こんな形でドリフト、ハチロクを辞めてしまうことになりました。
これまでお世話になった皆さん、本当に、本当に!ありがとうございました!!!
皆さんには感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました!!!
これから、またどこかでお会いできる機会があれば、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんも、いい人生、納得の人生を歩まれることを願っています。



本当にありがとうございました。




2012.11.21 metal-hiro86
Posted at 2012/11/21 18:19:47 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

複雑な想い・・・俺たちの86走行会

とてもいろんなことを考えさせられた二日間でした。

9月1日(土)夜、大牟田市内のホテルに廣島からのドリ馬鹿達が集結するとの話を聞き付け、最近弛んでる気持ちにカツを入れようと、私もお邪魔してきましたwww
一緒に飲んで食べて語る中で思うのは、やっぱいいなぁ・・・この仲間・・・最高だよなぁ・・・てこと。

今までの人生を注ぎ込んで築き上げてきたと言っても過言ではない、このドリフト仲間・ハチロク仲間・・・それがある意味、ある部分で、一区切り付けざるを得ない状況になんとも言えない複雑な思いが私の心の中を渦巻いています。

でもまぁ、とりあえず明日は純粋に走ることを楽しもう!それ以外のことは考えず、とにかく楽しもう!そう自分に言い聞かせて、楽しい楽しい前夜祭を終了しました。

朝6時半。静かな住宅街に爆音が響き渡りますwww


今回の祭りの会場となるセキアサーキットへ到着。ゲートが開く前に来たにも関わらず、既に開門待ちなハチロクが数台www
ゲートオープンしてピットを確保しますが、後から後からどんどんハチロクが集まってきます!

今回エントリーが思いの外少ない状況ではありましたが、集まってくる皆さんはやっぱり熱い!
九州・中国の各地方からいろんな仕様のハチロクが集まりました!





ドラミも終了し、いよいよ『俺達の86走行会』の始まりです!
最初のグループから熱い踏みっぷり!みんなの、ハチロクに掛ける想い、セキアサーキットへの想いが伝わってくるようです。

それにしても、長いこと このサーキットに通っていますが、これほどたくさんのハチロクが、いやいや、コース上の車両全てがハチロクばかりなのは、当然ですが初めて見る光景です!もう本当に異様な雰囲気です!そう思うと同時にテンションも上がってきます!

私のグループは最後の枠で、廣島軍団と鹿児島軍団+シンタンwwです。みんな名前をよく知られたスーパーエキスパートな方々ばっかり!でも私も伊達に長くここを走ってません。負けないよういいとこ魅せてやるぜ!と気持ちが高まるのを感じますwww



コースインしても、気持ちは高ぶってなかなかいいテンションで走れました。
走り自体はダメダメですが、今回はそういう部分には目をつぶり、純粋に楽しみました。
絡みに行ったり絡まれたり。全然付いていけなくて悔しい思いをしたり、くっついてニヤニヤしたり、くっつかれてニタニタしたりwww
いろんな人たちと絡んで走ることが出来ました。


廣島軍団のテントでは、1本走る毎に、他グループの走りを見ることも出来ず、氷袋で身体を冷やし、テントの下でひたすら体力回復に努める残念なヲッサンの姿ばかりwww
誰かさん(兄)は「もう帰りたい~」と午前中から弱音を吐いてらっしゃいましたが、でもコースに出れば熱い走りを魅せてらっしゃいましたwww
廣島軍団のリーダー格の誰かさんは、超高級そうなデジ一眼+機材を持ち込んでらっしゃいましたが、テントの下でグッタリするばっかりで、全く写真を撮る姿を見ませんでした(爆)確か朝のホテル駐車場で写真撮ってただけだったようなwww

暑さはまだまだ厳しく、ヲッサンの私達には厳しい走行会でしたが、でも楽しい!熱いハチロク乗りばっかりが集って一緒に絡みまくって走るのは、掛け値無しの楽しさです!
でも・・・・楽しければ楽しいほど・・・・複雑な思いも渦巻きます。。。
セキアサーキットも、もう走れなくなるんだ・・・ここでこうやって熱い仲間と思いをぶつけ合うような熱い走りをすることも叶わなくなるんだ・・・・。。。
ついそんなセンチな気持ちにもなってしまいました。

走行会終わって、コース清掃している時も・・・・そして、終わりの会で主催者のセキア松尾くんの話を聞いている時も・・・・片付け終わって、人や車が居なくなったピットロードを見た時も・・・・みんなで並んで帰る時も・・・・なんだか寂しくて涙が出てきそうになりました。






と、凄く楽しかった走行会だったんですが、『この次』がもうない走行会だと思うと、せつなさの方が強くこみ上げてきてしまう走行会でした。
特に私たち九州のドリフターにとっては、『セキアサーキット』『モビリティおおむた』のふたつのサーキットを一度に失うことになり、途方に暮れる感も漂っている中なので、尚更です。


でも!クヨクヨしてばかりではいけません!
次は11月の、毎年恒例『八六重視走行会』があります!
ここに向かってまた気持ちを盛り上げていきたいと思います!


正直、この先いつまでドリフトを続けるか、大きな岐路に立っている感の強い今日この頃の私ですが、もうちょっとだけ、残り少ない?ドリフト人生を熱く濃く楽しんでいきたいと思います。



※今回のこの走行会は大きな事故もなく(誰かさんを除くwww)、みんな本当にキモチヨク走れた走行会でした。企画運営してくれたセキア松尾君、そして参加された皆様に心からお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!
Posted at 2012/09/03 23:18:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2012年08月29日 イイね!

今週末は祭りです!!!

今週末は祭りです!!!

まだまだエントリー受付中!


今年で最後のセキア!
みんなで集まって盛り上がりましょう!
楽しみましょう!
Posted at 2012/08/29 18:04:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

ZⅡ淫プレー




注:あくまで個人的な感想ですのでご了承ください!

ZⅡ淫プレです。
175/60R14を8.5Jに引っ張り組みで使用してます。
エアは今までと同じ2.2kです。


正直、イマイチでした!
あ、私の乗り方の場合で、ですよ!

なんか、ハンドル切ってから向きが変わるまでに時間が掛かるように感じます。
これは以前、サイドウォールの柔らかさを報告しましたが、このせいなのか、タイヤがグニョッと潰れて、そこから向きが変わり始める・・・それに時間がかかる。。。そんな印象です。
これならZ1☆スペックの方がいいです。

私の苦手なパキッと進入がさらにマイナス方向になってしまった感があります(汗)

グリップはイイと思います。でもまぁこの時期の路面温度的に不満を感じるハイグリップタイヤは無いと思いますけどwww


と、まぁ・・・ちょっと残念な感じですけど、もうちょっと乗り込んでみてから判断します。
てな訳で現時点ではお薦めは・・・・・www


Posted at 2012/08/14 10:10:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

半年振りのドリフトは・・・・

ビミョーでしたwww




行ってきましたY-style走行会!

セキア着いた時はダダ雨・・・・


でも、参加台数は70台オーバー!


みんなの熱気で?雨も上がり、午後には完全ドライに♪
ウェットでは回ってばっかりでしたwww
逆走では慣れないことに上手く対応できなくて、ヤッちゃいました、土手登りwww
バンパーモゲた程度で即復活♪
順走ではコータローくん追いかけて楽しみました♪
相変わらずヘタクソ極まりない走りで、全く走りに進歩がありませんが、でも楽しめました。
ただ、やっぱりあまりに進歩無いので、正直イラッとしますね。ここらが限界なのか・・・

はるばる愛知から『まえやんGT』さん、『タナボー』さんが観に来てくださったにも関わらず、ショボい走りで申し訳無かったです(汗)

車載動画撮ったんですが、PCの動きが悪くなかなか取り込めないので、このままほったらかすかもしれませんし、いつかUPするかもしれませんww


午前中は雨→曇りで、午後は日が射したものの比較的過ごしやすい一日で、衰えたヲッサンには優しい天候でしたが、それでもお約束の頭痛&筋肉痛ww やっぱドリフトは涼しい&寒い時期がいいかもww

帰りは温泉で疲れを癒して?



ラーメン『つるや』でおなかを満たして



なんとかかんとか自宅に辿り着きました。
一夜明けて、今朝、身体が痛いですwwwwもう歳ですなwww

さて、次は9月2日の『俺達の86走行会』です!
リハビリは済んだので、次は最初からガッツリ走れるように頑張るぞ!
86ドリフターの皆さん、エントリーはお済みですか???みんなでセキアサーキットに集まって、ワイワイ楽しみましょ!
Posted at 2012/08/14 08:42:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆さん、今まで本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!」
何シテル?   10/28 06:50
感謝の気持ちしかありません。 ありがとうございました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NewZ1000 Coming Soon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 20:16:04
car support 『MOTOR FERAK』 
カテゴリ:ドリフト
2011/11/19 06:11:32
 
CB-F Ver ブログ 
カテゴリ:バイク
2011/11/11 23:54:37
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB750F ホンダ CB750F
30年憧れ続けたCB750F!ついに手に入れました! コイツは私にとってバイクの原点的存 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
CB保護の為、ちょっと前に手に入れてました。 現在大幅カスタム進行中♪→2013/02/ ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
峠&大村湾サーキット専用車両
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ドリフトは86一筋! 4台目の86です。 <エンジン> 黒ヘッド20バルブ ホットスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.