• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月13日

エンドレスエイト8回の真相とハルヒ第19話『エンドレスエイト』キャプ感想BLOG本部掲載告知

エンドレスエイト8回の真相とハルヒ第19話『エンドレスエイト』キャプ感想BLOG本部掲載告知 アニメハルヒのエンドレスエイトを製作側が

8回も放送した理由って・・・

←やっぱり長門の気持ちだったんだ!

長門の気持ちを追体験できますって、
サムデイとエンドレスとではわけが違うダロw


↑ハルヒに振り回された?アホか!
制作側に振り回された気しかしねーよw

感動がここにあったってw
放映よりずっと前に、そんな妄想記事書かれてもなあ(-Д-\)=3

その辺のブロガーと書いてることが変わらない辺りに
ライターのスキルの限界を感じる・・・´∀`)┌
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \  < ハハッ わろす
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く


そういえば、この度の8回連続エンドレスの件、スタッフのコメントで角川書店の
伊藤敦プロデューサーがエンドレスエイトを褒めちぎっているのを見ると、
やはり角川書店主導だったように思えてきた。

<伊藤敦プロデューサー:角川書店>

何度となく繰り返される夏休み。
その昔、田舎の小学生だった私は、いつも8月31日が来るのが憂鬱だった。
宿題はもちろんのこと、自由研究も工作もやっていない。
それよりなによりも、もっともっとザリガニをとっていたかったし、
アジ釣りをしていたいし、流れるプールで ながされていたい

そうした思いを再認識させてくれました。物事は常に進んでいく。
変化していくというのが 当たり前ですが、ずっとずっと今のままでもいいじゃないか、
止まったっていいじゃないか、変わらなくても いいじゃないか、と思います。
小学校はどうして六年生で終わりなんでしょうか。七年生、八年生があったっていいじゃないか。
既成の事実を 打破したいという思いがあってもいいんじゃないか、そう思いました。

夏休みというものがはるか遠い世界の出来事になってしまった自分にとって、
これほどまでに、夏休みという ものを体感させてくれたハルヒには、
今はとても感謝しています。

そしてこのエンドレスエイトという現象は ハルヒワールドに飛び込んだ以上、
絶対に避けられない世界だったのだと思います…

以上、本文コピペ

はっきり言って今回の件・・・

としか言えんな!


あと、本部ブログ(長門有希共同blog)にてアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」
第18話『エンドレスエイト』キャプ感想を掲載しました。

毎度の如くネタバレを避ける為に掲載までの猶予期間を置きましたが、
気が向いたら覗いてみて下さいw

SayMove!アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第19話「エンドレスエイト」動画
ブログ一覧 | 涼宮ハルヒの憂鬱関連 | ニュース
Posted at 2009/08/13 16:18:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

5/29)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

レトロ復活
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年8月13日 17:24
笑ってる時のAA 「肉」忘れてますよw
コメントへの返答
2009年8月13日 17:28
あれは私ではない『誰か』デス(笑)
2009年8月13日 17:47
長門の気持ち?本当に?
…しかし、エヴァの1997年の劇場版じゃないけど、監督の都合というか、次の話が思い浮かばないとかいったご都合主義が見え隠れするのは気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月14日 0:20
サムデイの演出意図は理解できますが、

エンドレス8回連続は、長門とシンクロなんて

レベルじゃないですからねw

マジデワケワカメ・・・。
2009年8月13日 18:32
うわ・・・・・・・
まちがって京アニを爆撃してしまった・・・
orz

いずれにせよ、先日のようつべ動画で質問してたガイジンのほうが、伊藤某よりよほどハルヒを愛してる気が・・・
コメントへの返答
2009年8月14日 0:21
どっちもどっち、同罪ですので桶デス。


外国の方は、最近萌を理解してきてますからね♪
2009年8月13日 19:53
エンドレスエイトの暴挙は角川主体だと予想はしていました。

ループを脱出したはいえども、視聴者側にかなりの不快感を残した事は、
相当怨まれているかと思います。
バチが当たって、考えを改めてほしいですね。
コメントへの返答
2009年8月14日 0:23
あれは演出うんぬん以前にやりすぎですからねw

あそこまで焦らすと、終わった後も不振感や不満を完全に取り除くことは不可能でしょう。

製作側は、やり方を間違えたとしかいえないですね。
2009年8月13日 21:11
私の中では先週のが最終回。
今週からは録画もしない、してやんない。
コメントへの返答
2009年8月14日 1:12
エンドレスエイトの残した傷跡は大きいようです(;^_^A
2009年8月13日 23:15
ま、とりあえず終わったので…(^_^;)

今夜も実況して見ましょうか(・・?
コメントへの返答
2009年8月14日 1:16
今夜のは1期の話でしたっけ?

それとも新作でしたっけ?
2009年8月14日 11:02
雑誌や制作日誌でも直接的ではないにしろ、否定的な意見でしたしね。
しかも「見てる側もきつい」と、視聴者にとっても面白くないと指摘してるわけですからね。
テーマや演出的なものと考える人にとってはその意図を「?」と考える人が多いでしょうし、演出と考えない人なら単純に手抜きと思うでしょう(スタッフロールや他の回と見比べて違いを知る人だかりじゃないですものね)。
どちらにしてもマイナスですよね。
コメントへの返答
2009年8月14日 11:45
ある程度の焦らしなら良かったんですが、

ここまでくると最早エンドレスが終わっても、

ファンの不満は解消されませんからね・・・。

製作側の演出は、度が過ぎたといったところでしょう。
2009年8月14日 23:45
京アニに俺の嫁の気持ちが分かるかと小一時間問い詰めたい。

ってか、ハンドルと合わないスタイルシート・・・(爆)。
コメントへの返答
2009年8月14日 23:57
問い詰めるというか、拷問?

な、長門が1番ですって!p(;゚3゚)ピュー♪


スタシー、1週間後にまた変わります。

今度はちょっぴりエロい方向に・・・。

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
新作
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation