• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

久々更新です!

久々の更新となります。
一部みん友様にはお知らせしておりましたが、
昨年末、プライベートで大きな事件が起きまして
以降、更新は控えておりました。

実は状況はあまり変わってなくて、
厳しい局面がずっと続いているのですが
ボチボチと再開していきたいと思い
本日更新に至りました。

思えば年末年始のご挨拶アップもなく、当ブログを読んでくださっている
皆さまには大変失礼をしていたと猛省です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

閑話休題。

あいも変わらず、私の1日はこのナイト様と始まります。

先述のプライベート事件や
実はこの年始から意図せずの2度目の転職もあったりで
(会社事情で転籍というやつです(^^;;)
バタバタと落ち着かない日が続いていますが、
毎日毎朝、こんな笑顔で癒してくれるナイト様には
本当に感謝です。

このところの週末の朝散歩は、
車で家から少し離れたところ(松山下公園周辺)まで遠征しています。





超田舎道なのですが、私自身この周辺の雰囲気がなんとなく好きで
ナイト様と一緒に無意味に?歩くと気持ちも落ち着き
疲れも癒されて、また明日への活力が湧いてきます。

こんな畦道をロングリードで自由に1時間以上歩きます。

今朝はたくさんの土筆が顔を出していました。
春の訪れを強烈に感じた朝でした。(^^)

春といえば、花粉の季節です。
私も毎年アレルギー症状に苦しむのですが
私の喉鼻よりももっと厳しいのは車のボディ。
カーシャンプーをしっかり泡立てて
ボディに洗車傷をつけないように洗い流したいところです。

で、

カーシャンプーを泡立てて、それを車に塗るのって難しくないですか?
バケツに綺麗に泡立てても、上手にボディに泡をもってこれない?
(表現が難しいのですが(^^;;意味わかりますかね?)
のです。不器用だからなのですが。

ネットで何か良い道具がないか探していたら
こんなの見つけました。

カーシャンプーと水を適量入れて、ポンプで圧縮するだけで
簡単にクリーミーな泡を車のボディに吹き付けていくことが
できる優れものです。

今日は午後移動しなくてはならくて、時間があまりなく
ヴァレンチーノ号だけの洗車になりましたが
ご覧の通りでなかなか使える道具です。

(参考までにAmazonの販売リンクを貼っときます。)

短時間手抜き洗車でしたが、バッチリ綺麗になりました。

本日、実はバレンチーノ号が納車されてちょうど1年だったりします。
34,121kmからのお付き合い開始で
今日現在50,658km、およそ16,000キロ走りました。

気に入って買ったものの、ホンダファンの私としては
主力戦闘機として絶対的存在のKB1レジェンドがあって
iQは下駄代わり、通勤専用戦闘機と割り切っていた
筈だったのですが
最近はどっちが主力機だかわからなくなりつつあります(笑)

ヴァレンチーノ号、今後もよろしくね!

と、久々のブログは取り留めのないものになりましたが
今後もちょっとずつ更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m
ブログ一覧 | お犬様 | 日記
Posted at 2017/03/19 22:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

超絶テクニック
38-30さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年3月19日 22:55
こんばんは
ご無沙汰です
土筆が出始めましたね、長野はもう少し先のようです。
ナイト君は相変わらずお元気なようで🙆
ぼちぼちやっていきましょう
コメントへの返答
2017年3月20日 22:46
こんばんは。
ご無沙汰しております。
関東はかなり春を感じます。
花粉が鬱陶しいです(笑)
ナイトは諸事情で最近ドッグランにほとんど
連れて行けないため
かなりストレスが溜まっているようです。

歳をとるのは自分だけではないってことを
実感したこの3ヶ月でした。
焦らずちょっとずつやってまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。(^^
2017年3月19日 23:06
こんばんは(^-^)/

また落ち着きましたら、是非KB1とKA9のツーショットをお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年3月20日 22:47
こんばんは。
ツーショットはこちらからも
ぜひお願いしたいと思っています。
もうしばらくは思うようになりませんが
またよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。(^^
2017年3月20日 5:30
お帰りなさい! みんからは色んな意味で活力になります。今後とも宜しくお願い致します

※洗車にはスポンジも重要かと、自分はシュアラスターを愛用しております。
コメントへの返答
2017年3月20日 22:50
バナさん、ただいま(笑)
やはり車が拠り所になっていて
おっしゃる通りいろいろな意味で元気ももらえますし
活力になりますね!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
シュアラスター製、人気ありますね。
当方も拭き取り仕上げはシュアラスターのものを
使っています。

コメントありがとうございました。(^^
2017年3月20日 9:34
いろいろある様ですね
愛犬との散歩癒されますね(^^)
これからもよろしくです!
コメントへの返答
2017年3月20日 22:51
こんばんは。

いつか来るものと思ってはいたのですが
突然のことだったので、やはり思うように行動できず
狼狽えてばかりでした。(^^;;

精神面をもっと鍛えていかないとダメですね。
心の疲れにナイト様はもってこいです。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。(^^
2017年3月20日 20:40
こんばんは~♪

ナイトさま。。お久しぶりです~(^O^)
ロングリードのお散歩楽しかったですよね

ご主人さまを・・いっぱい癒やしてあげてくださいね
(●^_^●)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:53
こんばんは。
ナイト様、相変わらず元気ですよ(笑)
最近は欲求不満らしくて
かなりアピール上手になりました(笑)
今年もナイトをつれてあちこち散歩しまくろうと
思っています。

コメントありがとうございました(^^

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/541915/42522041/
何シテル?   02/17 22:34
これまでずっとホンダ車を乗り継ぎ 最近までの愛車はKB1レジェンドでした。 意味もなくウロウロと走り回ることに幸せを感じてしまう体質です(^^;; 最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

著名ネットの自動車論評が残念だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 05:26:02
目玉を病む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 05:26:00
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 23:35:46

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
家族共用ではなくて、久々の私専用機! 正規ディーラーの試乗車を譲っていただきました。20 ...
トヨタ iQ ヴァレンチーノ号 (トヨタ iQ)
3月から車通勤となったため、投入決定! 車種は諸々の制約をクリアしなくてはならず (よう ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
カミさんが免許取得、ステップワゴンではサイズ的にもてあます戸の事で、モビリオへ乗り換えま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚してステップワゴンに乗り換えました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation