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97RF2の愛車 [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2023年12月16日

マフラー交換してみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これまた買っておいたマフラー交換しました。MORIWAKI Full Exhaust SHORT MEGAPHONE BLACK

いきなりO2センサー取り外してますが・・・

絶対用意しておいた方が良いもの
17のフレアナットソケット
サービスマニュアルにはFRXM17って記載があるけどスナップオンのなんて高すぎるわ!バイク屋さんじゃないのでコーケンのやつです

フルエキゾーストだと必ず必要になると思うけどスリップオンなら必要ないかな?

12のスパナとソケットレンチ
あと10のやつも
アーレンキー(ボールタップが良いかと)
マフラーガード付けるのにトルクスレンチ必要(出来ればネジロック)



あると便利な物
マフラースプリングフック
2
説明書にコレ外せって書いてあったんですけど、ここのボルト穴使うんだからあっても良いのでは?と思い、そのまま仮組したら
3
なるほど、エキパイ固定したあと組んで行くと、ここの隙間がスプリングの力だけじゃ上手く密着しないのですね。
(スプリング付けた後の写真は撮り忘れ)
なので説明書通りにカラーを抜いてボルト通して固定したら密着しました

最初ゆるゆるだったけど最終的にはきっちり固定できました
4
はみ出した液体ガスケット拭いて
5
出来上がり
ノーマルマフラーの音も良かったけど
これも勢いで買ってあったので取り付けました。
マフラー交換した人ならわかると思うけど、ノーマルマフラー・・・重たいです
少し走ってきたけどバブリングも出ず良い感じ
2速でゆっくり走るとペコペコ安っぽい音がしますが、やっぱ気分が上がりますね

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「[整備] #CL250 マフラー交換してみた https://minkara.carview.co.jp/userid/543469/car/3507781/7605824/note.aspx
何シテル?   12/16 17:57
97RF2です。よろしくお願いします。 TE71レビン 2T-GEU ボアアップターボ等最終的に色々やり過ぎてエンジンブローw 一番思い出深い車  初期型レ...
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