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さんどらの愛車 [日産 ムラーノ]

整備手帳

作業日:2009年6月23日

Z51グリル取外

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
グリルを外した最終形態です。

ホーンとターンランプ交換のため。
グリル外し。
実は2回目。
このグリルの脱着作業は、恨みたいくらい整備性悪し。
2
グリルを外すには片側3箇所の樹脂爪と大外1箇所のクリップを外す必要があります。

ポイントは。
①車両に対して【水平】に外す
②できる限り樹脂爪の引っかかり部分を指で押す(下から)

コレを守らないとわたくしの様に被害が拡大します。。。
3
一番外側のクリップ口

水平に外さないと力が加わって難度上がります。
4
外側から1箇所目の樹脂爪口

手が入りにくいので難度高い。
デイライト部分の延長にあります。
5
外側から2箇所目の樹脂爪口

純正ホーンが邪魔で爪押しにくいデス。
よ~く見ると破損の跡が。。。
これもデイライト部分の延長にあります。
6
外側から3箇所目の樹脂爪口

バンパーフェーシアの延長。
爪の引っかかりは押しやすい。
ここはグリル側の爪が折れやすいとこデス。
まぁ、折れたんデスけどねっ。。。。

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この記事へのコメント

2009年6月24日 18:52
はじめまして。

このグリル外すの大変ですよね~~
おいらも爪を1箇所折ってしまいました。
コメントへの返答
2009年6月24日 19:42
爪折った仲間がいてちょっとホッとしました。
すみません。

たかが爪といえども、新車をぶっ壊したときの気分。
凹みますよね。。。
2009年6月24日 19:55
そうなんですよ~

新車を傷つけたときは気分がブルーになりますね(苦笑)
コメントへの返答
2009年6月24日 20:31
どうせなら爪全部折ってグリルの脱着楽にしようかな~とか考案中。

その前にグリル変えちゃおうかな。。。
2009年6月24日 22:16
爪折ぼくも得意です。
接着剤で直したけど2回目でまたおれました・・・・
コメントへの返答
2009年6月24日 22:30
同じく接着剤で直しました。
2回目のグリル外しで挫折デス。

3回目はありませ~ん。
折れた爪は大事に保管中デス。
そのうち全部折れるんだろうなぁ~。。。

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「城盗りの次は再び国盗り。日本中何週目?」
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