• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボ気味…の愛車 [ホンダ CBR250RR]

整備手帳

作業日:2010年8月13日

ガソリンタンクのサビ取りのつづき

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
ひっくり返して一晩寝かしたタンクを元にもどしシェイクしまくり。

その後4時間ほど放置した後、抜き取った花咲かGの処理液。

結構色が変わってます。
2
使用済みの処理液は再利用できるので、ポリタンクに移して保管しておきます。
3
処理液を抜いたタンクを水道水で濯ぎまくると、結構な量のサビと汚れが・・・
4
水道水で濯ぎ終わったら、ウエスを使ってタンク内の水分を取ります。
ここで時間がかかると、すぐに錆びてくるので注意!

タンクに栓をして先に作っておいた防錆リンスを流し込み、シェイクしまくって全体にいきわたらせます。

防錆リンスを抜き取り、ウエスを使って余分なリンスを取り除いたらドライヤーを使って強制乾燥します。
5
乾燥後のタンク内です。
6
アップで。

この後、少量のガソリンを入れまたシェイク。
タンク内全体にガソリンがいきわたったら完了です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マフラー交換

難易度:

オイル交換・添加剤混入

難易度:

オイル交換

難易度:

グリップ&グリップエンド交換

難易度:

マフラーのグラスウール交換

難易度:

スクリーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング スラストピース交換のはずが… https://minkara.carview.co.jp/userid/548095/car/2385141/7479613/note.aspx
何シテル?   09/03 08:36
よろしく御願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初ディーゼル(^^)
ドゥカティ モンスター1100エボ ドゥカティ モンスター1100エボ
あたらしいおもちゃ\(^o^)/
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
そろそろ再開しよか・・・
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
88モデルレストアちう
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation