• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月20日

大きくないオープンSUV

大きくないオープンSUV

以前一度話題に持ち出したVWのSUVオープンがそろそろ現実になってきましたね


思っていたより早く出てきましたが 今までイヴォーグがほぼ独占状態でしたが

イヴォーグよりは安くなるでしょう。

また我が家の車を1台に戻すことになればこれも選択肢に入って来るかも

屋根の空く 排気量の小さい サイズも大きくないSUV

ただ思っていた以上に普通の車の感じがいまいちかも

alt

alt

alt

独フォルクスワーゲンは8月14日、コンパクトSUV「T-Roc(ティーロック)」のオープン版「T-Rocカブリオレ」の画像を公開するとともに、9月に開催されるフランクフルトモーターショー(9月12日~22日)で実車を初公開すると明らかにした。

2017年にデビューしたT-Rocは、「ゴルフ」や「ポロ」などと共通のMQBプラットフォームを採用したSUV。欧州では200万円台半ばというアフォーダブルな価格設定も相まって、高い人気を誇っている。日本導入は来年が予定されるが、本国では早くもカブリオレ版の追加が発表された。

公開されたイメージに映るT-Rocカブリオレは、かつての「ビートルカブリオレ」や「ゴルフカブリオレ」と同様、クラシカルな布製ルーフを採用する。30km/hまでであれば走行中でも操作可能なうえ、わずか9秒で開閉動作を完了するという。

T-Rocカブリオレでは、オープン化に伴う横転への強化対策として、リアシート背後に車体の加速度や傾きを検知して瞬時に展開するロールオーバープロテクションが仕込まれ、ウインドウスクリーンのフレームも強化されている。

また、常時ネット接続が可能な新世代インフォテイメントシステム「MIB3」がオプションとして用意されるなど先進のコネクティビティ機能も備え、オプションとなるデジタルメーターパネルも装着すれば、フルデジタルコクピットが完成する。

グレードはベースとなる「スタイル」と、内外装をスポーティに仕上げた「R-Line」が設定され、駆動方式はFFのみとなる模様。パワーユニットには、1.0L 3気筒(115馬力)と1.5L 4気筒(150馬力)のガソリンターボ2機種が設定される。本国では6速MTが標準、7速DCTがオプションだ。

マーケットローンチは来年春の予定。カブリオレ版も是非国内ラインナップに加えてほしいところだ。


alt

alt

alt

alt

alt

alt
alt  

alt

alt

alt

alt

alt

まだまだ先の事になるのでゆっくり出方を待ちますか!!         

   
ブログ一覧 | オープンカー | 日記
Posted at 2019/08/20 10:27:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2019年8月20日 21:45
こんばんは^^

やっぱり先輩は屋根が開かないと候補にあがらないですね
ワーゲンならビートルのカブリオレとかはダメですか?
ってビートルは今年で販売終わっちゃいますね。

やっぱりオープンは楽しそうだなぁ
ほんと968を買うときにカブリオレをがんばって買っちゃえばよかったです。
でも、ミントグリーンのカブリオレは似合わないかな?
コメントへの返答
2019年8月20日 22:18
こんばんは

もともとサーキットを走る車には

屋根がなかったので

オープンカーが好きなのかなぁ?

クーペとオープン両方ある車なら

やっぱりオープンを買っちゃうかな?
2019年8月20日 21:50
ムッシュさん、こんばんは。

高級SUVもM崎氏のおかげで
かなり評価を下げたものですから
ここで新境地を開拓でしょうか?
コメントへの返答
2019年8月20日 22:26
こんばんは

フェアレディやフェアレディZなんかは個性的だったと思いますがね

リーフなんかも形が面白ければ

もっと世界展開も出来たと思いますが安いのにいまいち売れませんね

あっ ジュークのコメントと
間違えた!!

プロフィール

アウトドア球技  オープンカー大好きのじじいです。 車はオープンカー BMWZ3 AUDI TTRQ BMWE93 と3台乗りました。 4台目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

14気筒生活再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 22:01:19
オッサン達がコペンで行くcars & coffee  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 11:59:30
明後日、25日の日曜日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 11:18:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC 三太郎! (メルセデス・ベンツ SLC)
人生最後に買う事になった車 オープン5代目(5台目) いつもオープンカーは中古なので 当 ...
マツダ MX-30 EVもどき君 (マツダ MX-30)
SUVクーペとでも言いましょうか ヨーロッパではEVで発売されましたが 日本ではまだEV ...
アルファロメオ スパイダー GPアルスパ (アルファロメオ スパイダー)
ちょっと心配イタリア車 2009年後期なので少しはマシか!? デザイン優先で選んでいるの ...
マツダ CX-3 魂ちゃん (マツダ CX-3)
久々に日本車に逆戻り 最近の日本車を色々テストしてみましょう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation