• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレアスの愛車 [トヨタ アイシス]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

再々度のポジションランプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
半年で片方球切れした↑ですが、色味と照度が気に入り再度カインズにて購入。青白い光で見た目も良いです。今度こそは長持ち期待です…。
通常の電球はヘッドライトのデザインがポジションレンズはさらに拡散レンズ様な造りなため色味がオレンジに近い昭和の家庭用蛍光灯の常夜灯ぽくちょっと難色でした。
2
運転席側
コネクタをヒネリ、秒で交換可能な整備性の良さは素晴らしいですね。
3
助手席側
さらに手が入りやすく快適です。
4
新品バルブを装着。今回は指紋、皮脂を付けぬ様に手袋しました。
5
助手席側もササッと差し換え。
6
しかし、球切れしていない運転席側の旧品ですが、白バックだとガラスの焼けがはっきりしています…。しかも↑の裏側は焼け無し。
前回は素手で取付けしましたんで皮脂が原因でしょうか?
因果応報?で球切れ?でしょうか。反省…。
気分すっきりで長持ち期待です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト、ハイビーム、フォグランプのバルブ交換を一気にやってみました!

難易度:

経年劣化20年アイシスにデイライトおおおぉぉお!

難易度: ★★

ヘッドライト磨き定期(床用ワックス実験編)

難易度:

ヘッドライトコーティング実施

難易度:

後期ヘッドライト交換

難易度: ★★

テールランプバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「純正フロントリップスポイラー装着決定 http://cvw.jp/b/548489/47674399/
何シテル?   04/23 21:13
ゼロクラウン、後期2500のアスリートに10年乗りました。シュンシュン回るGR型V6エンジンはパワー、トルク、燃費性能どれも素晴らしいものでした。 2015年、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ゼロクラウン2500アスリート、プレミアムシルバーパールに10年乗り、アウディA4に鞍替 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2012年のクリスマスイブに納車されました!嫁さんの車です。 10年越えですが快調に家族 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さんの独身時代の初マイカーでした。注文書が残っており決算期で40万オーバーの値引きでよ ...
日産 サニー 日産 サニー
父親が新車で購入し私も免許取得し乗り回しました。カラーは当時流行りのガングレーメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation