• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんこぺのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

他人という鏡に映ったわたしは

こんばんは☆がんこぺです。
明日で5月も終り!!早過ぎです~(涙)
あと1ヵ月するとわたしがみんカラを始めて1年になります。
その付近になったらまたブログに綴りたいと思いますが、短いようでかなり内容の濃い一年でした。


さて、突然ですが今日はわたしの独り言を我慢して(笑)お聞きください。
まずはこないだ見ていた深夜のバラエティで占い師の方が言っていた言葉。

『他人は自分を映す鏡なのよ。』

他人の自分に対する態度を信じられない時、それは自分が本心では相手のことを信用していないから。
相手の態度が疑問に思えるとき、それは自分が相手に対して同じ態度を見せているから。


人間って難しいですね。

こちらがどれだけ打ち解けようとしても思い通りにならないこともある。

同じわたしという人間だけれど、認めてくれる人と認めてくれない人がいる。

相手の何気ないひと言やちょっとした態度が気になったり。

どうにも価値観の違いを思い知らされること。

見ている景色も違うこと。

信じたり、疑ったり。

わたしが考えすぎるせいかも知れませんけれど。。。

でも、『他人は自分を写す鏡』という言葉を聞いてからは。
ひょっとしたら、相手も同じ気持ちをわたしに抱いているかも知れないなと思うのです。
わたしも、素直にならなければいけないのでしょう。
柔らかい心を持たなければならないのでしょう。柔らかいつもりでは居るのですが。。。



なんて、今日はちょっとおセンチモード(笑)

失恋ではないので悪しからず・・・(爆)
ケンカというわけでもないのでご安心を。


単なる酔っ払いの戯言です。。。
ちょっとそういう気分なのです。たまにはこういうことも書きたいのでした。

考えすぎるのってわたしの悪い癖ですな。


聞いてくれてありがとうございました☆
Posted at 2010/05/31 00:39:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 長いムダ話 | 日記
2010年05月30日 イイね!

『つけ麺の タレが美味しや CPO』

『つけ麺の タレが美味しや CPO』おはようございます☆がんこぺです。
最近時の流れが一段と早くなったように感じます。もう6月ですよ、皆さん!!

昨日は~いよいよCPOでございました。
クロス氏が大阪で企画した(つけ麺)プチオフです☆

がんこぺはまさかの前日入りを果たしまして、黒須氏宅に一晩泊めてもらいました☆
プチオフ当日のメインイベントがつけ麺を食べることであるにもかかわらず、夜の8時過ぎに到着したわたしを黒須氏が連れて行ったのはなんと『つけ麺屋さん』(爆)
面白い男なのです、黒須氏・・・・・・ラワラワ・・・ワラ

つけ麺を食べ終わった後もわたしたちは水だけで延々とおしゃべりを続け、ファミレス並みに居座りましたが、そろそろ限界だろうということでいったん黒須氏宅へ。。。

ここからはわたしのコペン君で深夜のドライブへと向かいました~☆
思いつくままに走り回っていたら和歌山・・・帰り着いたのは午前3時・・・(笑)
プチオフ会前日にもかかわらず4時間もドライブしてしまったのであります。。。

途中、クロス氏がお得意の『怖い話』を披露したり、その『怖い話』の舞台となった付近まで行ったはいいがコペン1台がローでやっと走れるほどの林道を通ったり。
林道は道がなかなか悪く、リヤパに木の枝が引っ掛かって『ギィィィィィ』という音がしたり、石っぽい物がフロアパンに当たったり。オフ会の前なのにサイドシルが泥跳ねでとっても汚れたり(朝になって拭きフキしました笑)

え?

別に文句を言ってるわけじゃないですよ(爆)楽しかったよ・・・(笑)


そんなこんなで、当日であります!!
ひょこさん、そあらぁさんと合流して、(また)つけ麺を食べに♪
クロス君行きつけなんだそうです。『竹麺亭』さん。

あら、コレ信楽焼よね??(笑)
がんこぺの滋賀の家から2~30分も走ると信楽なんですな。。。

魚介系のタレがウマイ♪


そしてオープンドライブへ☆
わたしはさっそくサングラスの効果を実感しつつ、黒須氏の先導でとりあえず和歌山方面へ向かうかということに(笑)
結果として4台のコペンは高野山に到着することになります。

しかし、オレンジボンネットの黒須氏は山坂道を走るのがとっても速いっす。。。
と言うか、わたしが山道遅すぎました(爆)
今回4台中唯一のMTなのに、コーナーが遅いため誰にもついていけません↓↓↓
いつもながら自分は直線番長だと実感(笑)良いんです・・・横G怖いから(涙)
まぁまぁ、速い遅いはまた別の話でございまして・・・緑の中を走る景色は良いし、涼しいしでとっても楽しいコースでした☆

高野山に着いて、あれは金剛峰寺の一角なんでしょうか、名だたる企業の慰霊碑や、(お金持ちと思われる)お宅の半端じゃない大きさのお墓などが並んだ杉林の墓所をひとしきり散策して帰ってまいりました。
実は今回、帰って見てみたら思いのほか写真を撮れてなかったので、文章でこれくらい表現するのが限界でゴザイマス。。。アセアセ

次回は三重にてSPO、もしくは岐阜にてHDDの予定でございます(笑)
Posted at 2010/05/30 08:55:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | コペン君の話 | 日記
2010年05月26日 イイね!

こんばんは~☆がんこぺです。(ぉ、

こんばんは☆がんこぺです。

滋賀県、今日は曇ってましたが段々と日差しの強い日も多くなって来ました。
オープン好きな方々にとっては(ちょっと汗ばむながら)最高の季節の真っ只中であります☆

そしてがんこぺもご他聞に漏れず雨さえ降らなければオープンの毎日です。
最近では高速道路でもオープンで走るほどですが、そんな中で気になっていたのが日差しの眩しさ!
それでも街中ならあまり気になりませんが、高速道路では周囲に遮るものがなく、おまけに直線なのでお天道様に向かい合ったらそのままずっと眩しい、トンネルから出ると目が痛い(笑)など問題も多数。

オープン乗りとして、眩しさからとはいえ眉間にシワなどを寄せながらのドライブ・・・と言うのは果たして避けたいものです。やはりすまし顔で涼々としていたいと。。。

と言うわけで買いました!!我が人生のサングラスです。
わたしの近眼は酷いのでもちろん度も入っていますが、正確には度つきサングラスと言うよりはカラーレンズのメガネ(まぁ同じことか笑)と言うのが正しいのかも知れません。

サングラスを作るにあたっては、デザインをどうしようかとても悩みました。
あんまりスポーティなのは柄じゃないし、カッコつけ過ぎたのもアカンしと。。。かと言って普通すぎるのもねぇ・・・(←キホン的にワガママ爆)
そんな時、フジテレビの月9ドラマ「月の恋人」の最初、木村拓哉さんと松田翔太さんがオープンの黒いレクサス・SC430で羽田空港まで颯爽と走るシーンがあったんですが、なんと言ってもそのシーン、サングラス姿の2人の姿が・・・
∑( ̄口 ̄*)カコイイ←ネットでコピった慣れない顔文字(爆)
そこで、それに憧れたがんこぺは2人がかけていたサングラスのイメージでオーダー(どんだけミーハーだ爆)

すると・・・出来上がりは・・・

う~ん、どっちかと言うとタモリさんかなぁ。。。(笑)
わたし確かにタモさん凄く大好きですが(笑)

まぁまぁ、下手なカッコのつけ方しているという、イイカンジにアホっぽい雰囲気も演出できててオープンカーのポップなイメージに合ってるかと思うことでOKに(モノは考え様・・・笑)
ボストン型の見た目もクラシカルだし~(爆)
ちなみに普段のメガネとの意味無し2ショット(笑)

メガネはもはや身体の一部のようなものなのでちょっぴりハズカシイ(爆)

ところでこれ、オンラインショッピングなんです。
メガネをネットで買うなんて考えてもみませんでしたが、クチコミでの評判も上々だったので思い切って挑戦することに☆
実際届いてみれば梱包はしっかりしているし、度数もバランスもバッチリ☆
今回レンズの度数を測定してもらうためにスペアのメガネを送ったのですが、それに合わせてフィッティングも調整してくれてるようでかけ心地の違和感もゼロ!!
サポートも良さそうで感心モノでした。
ネットショッピング、バイトとは言え自分でお金を稼ぐようになって利用することも増えましたが、信頼さえ置ける会社であれば安心して使える時代になったみたいですね。もちろんネットならではの注意も必須ですが。。。

サングラス見てると苦手な夏もオープン出来そうな気がしてきます(爆)
ただそれには帽子も必要か・・・帽子は死ぬほど似合わないんですよね~(汗)

今度は日射病が心配ながんこぺなのでした~♪
Posted at 2010/05/27 01:03:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | 短めのムダ話 | 日記
2010年05月24日 イイね!

寝れない、漏れない、帰れない(?)

おはようございます☆がんこぺです。
どうも最近睡眠が安定しないことに悩んでいるわたし。

もともと寝つきが悪くて寝るのは苦手なんですが、土曜の夜久々に気持ちよく寝付けたと思ったら、夜中の2時すぎに自分の原因不明の咳により起きてしまい、そのまま眠れなくなってしまいました(汗)
これでも一度寝てしまえば眠りは深いので滅多なことでは途中で起きないので、自分の咳で起きた経験など皆無だったのでビックリ(爆)

昨日も昼頃に眠気が来て昼寝と思ったら意外と長く寝てしまい、夜は夜で寝たと思ったらわずかな時間で目が覚めるという有様。。。
おかげで体調も悪めと困ったもんです。

でも!!さっき見ためざまし占いにおいて、わたしの星座・てんびん座が“珍しく”1位だったので、今日はきっと良い一日になることでしょう☆
と言うことはHさんも1位だな、ぉぃ。。。www

さて、一昨日の夜から降り始めた雨が降り続いていましたが、今は何とか上がっているようです。
滋賀県南部ではまさに暴風雨といった感じで、強い風に吹かれた雨粒がパラパラと窓ガラスに当たるようなお天気でした。
雨の量自体もかなりのもので、こうなってくると気になるのが助手席の雨漏り。。。
先日持ち込んだディーラーさんで窓の建て付け調整がなされ、メカニックさんからは『マシになった気がします。』と言われていましたので、昨日は多少ドキドキしながら乗り込みました(笑)

すると、漏れてない!!!(嬉)

これだけ降って漏れないんだからもう滅多なことでは漏れることはないでしょう☆
いや~安心安心♪
登校前にもう一度見てみますが、これで雨の日にドキドキすることもなくなりそうです(笑)


話は変わりまして、今週末はいよいよCPO!!
念のためご説明いたしますと、大阪でのつけ麺プチオフでございます。
で、CPOの『C』はクロスオーバーの『C』、わたしの手下(ぉ、・・・であるC.O.copenくん(通称黒須氏)が主宰なさるプチオフです。
そんな黒須氏からある日メールが。。。

『前日入りしろ、そしてウチに泊まれ、このヅラ!!ゴルァ!!』

と言うわけで、がんこぺは前入り、そして久々にお友達宅にお泊りして皆さんのお越しを待ってます(笑)
ってか、大阪から帰れるのか??監禁されるかも。。。


※寝る場所はベランダ、寝具はゴミ集積場から拾ってきた段ボールらしいです。
Posted at 2010/05/24 06:25:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 短めのムダ話 | 日記
2010年05月22日 イイね!

考えながら、走りながら、聴きながら

あれれ??いつの間に日付が変わってる(爆)
こんばんは☆がんこぺです。

言っておきますがわたしはヅラではありません(笑)
髪の毛をカットすると、ホウキとチリトリを持ったアシスタントさんが必ず『相変わらず多い&黒いですね』というくらいなんですから☆
国民的多髪・黒髪といえばわたしのことです。(いくらなんでもそれはないだろう笑)


さてと・・・黒須さんしか分からないであろう話はここら辺にしまして。。。
もはや夏のような天気だった今日は、朝早くから部屋の片付け&掃除&洗濯をしました。
で、掃除を始めたとたん突如として沸き起こった疑問が。。。

掃除機って何時からかけて良いの??

いやね、これが平日なら朝7時からガンガンかけても良いと思うんです。
でも今日は土曜日・・・がんこぺの住んでいるのは学生マンションなので、お隣さんも当然お休みなわけで、掃除機の音が平和な土曜日の朝の睡眠を邪魔するようなことにならないのかしらと・・・。
掃除するからには当然窓も開けてますし、掃除機が安物すぎて(爆)音もうるさいのです(笑)
迷惑にならない時間って何時からなのだろうと・・・。

ま、そんなことを考え“ながら”掃除機をかけていたので、この場合悩むだけムダだったわけですが(爆)
おかげで朝早くからお部屋が綺麗になりました☆


夕方のバイトまでまだまだまだ時間があるので、『いつでも化』も実施しました☆

緊張の切断シーン。。。(汗)
久々に整手でもアップしようかと思ったのですが、例によって作業に没頭しすぎてこれ以降の写真を撮り忘れて残念(笑)

走りながらのトランスフォームは想像以上に楽しいですね(笑)
特に開ける時は、屋根が開くと同時にフワ~っと風が入ってくるのが爽快です♪
意味もなく何度もやってしまいました(爆)
これで突然雨が降ってきても安心です☆


最後に最近のビックリ。。。
がんこぺはアマゾンでCDを買いました。
最近好きな阿部真央さんというシンガーソングライター。
ちょっと前にカルピスのCMに使われてたこの曲(I wanna see you)なんかがオープンドライブにはピッタリかと☆
ミュージックビデオが見つからなくて、本当にカルピスのCMでスミマセン(爆)


がんこぺはこの曲が入ったセカンドアルバムでハマりまして、近々ファーストアルバムも買おうと思っていたところ、アマゾンを覗くとなんと1250円でまさにそのアルバムの新品が(安っ!)
このアルバム普通に買ったら2800円くらいなので、半額以下。。。しかも送料無料・・・ムム(汗)

アマゾンってそんなに安かったっけ??と思ってセカンドアルバムを見てみると、こちらは通常の価格と同じくらい。
何でだろう~??

ま、安かったからいっか(爆)

帰り道は屋根を開けずに、真新しいCDを聴きながら。。。
あべま・・・自分の内面にある自分だけの世界にこもってしまいがちながんこぺのような(爆)タイプの方、おススメですよ♪きーてみてね☆
Posted at 2010/05/23 00:47:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 短めのムダ話 | 日記

プロフィール

「懐かしすぎwwwうちにも一冊あります(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   05/16 01:28
みんカラを去って早数年・・・。 マツダ・CX-3へクルマを買い替えたのを機に復活してみようと思います。 コペンのお仲間の皆様、お久しぶりです。 CX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 345 678
910 11 12 131415
1617 181920 21 22
23 2425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

デント滋賀さん 
カテゴリ:お世話になったお店
2010/04/13 22:33:10
 

愛車一覧

マツダ CX-3 さんたろう (マツダ CX-3)
マツダでディーゼルでMTでクロスオーバーで変な色で車高短で・・・ とにかく変人仕様のクル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
<誕生日>  2009年3月2日 <納車日>  2009年3月15日 <グレード>  ア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation