• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

こんばんは~☆がんこぺです。(ぉ、

こんばんは☆がんこぺです。

滋賀県、今日は曇ってましたが段々と日差しの強い日も多くなって来ました。
オープン好きな方々にとっては(ちょっと汗ばむながら)最高の季節の真っ只中であります☆

そしてがんこぺもご他聞に漏れず雨さえ降らなければオープンの毎日です。
最近では高速道路でもオープンで走るほどですが、そんな中で気になっていたのが日差しの眩しさ!
それでも街中ならあまり気になりませんが、高速道路では周囲に遮るものがなく、おまけに直線なのでお天道様に向かい合ったらそのままずっと眩しい、トンネルから出ると目が痛い(笑)など問題も多数。

オープン乗りとして、眩しさからとはいえ眉間にシワなどを寄せながらのドライブ・・・と言うのは果たして避けたいものです。やはりすまし顔で涼々としていたいと。。。

と言うわけで買いました!!我が人生のサングラスです。
わたしの近眼は酷いのでもちろん度も入っていますが、正確には度つきサングラスと言うよりはカラーレンズのメガネ(まぁ同じことか笑)と言うのが正しいのかも知れません。

サングラスを作るにあたっては、デザインをどうしようかとても悩みました。
あんまりスポーティなのは柄じゃないし、カッコつけ過ぎたのもアカンしと。。。かと言って普通すぎるのもねぇ・・・(←キホン的にワガママ爆)
そんな時、フジテレビの月9ドラマ「月の恋人」の最初、木村拓哉さんと松田翔太さんがオープンの黒いレクサス・SC430で羽田空港まで颯爽と走るシーンがあったんですが、なんと言ってもそのシーン、サングラス姿の2人の姿が・・・
∑( ̄口 ̄*)カコイイ←ネットでコピった慣れない顔文字(爆)
そこで、それに憧れたがんこぺは2人がかけていたサングラスのイメージでオーダー(どんだけミーハーだ爆)

すると・・・出来上がりは・・・

う~ん、どっちかと言うとタモリさんかなぁ。。。(笑)
わたし確かにタモさん凄く大好きですが(笑)

まぁまぁ、下手なカッコのつけ方しているという、イイカンジにアホっぽい雰囲気も演出できててオープンカーのポップなイメージに合ってるかと思うことでOKに(モノは考え様・・・笑)
ボストン型の見た目もクラシカルだし~(爆)
ちなみに普段のメガネとの意味無し2ショット(笑)

メガネはもはや身体の一部のようなものなのでちょっぴりハズカシイ(爆)

ところでこれ、オンラインショッピングなんです。
メガネをネットで買うなんて考えてもみませんでしたが、クチコミでの評判も上々だったので思い切って挑戦することに☆
実際届いてみれば梱包はしっかりしているし、度数もバランスもバッチリ☆
今回レンズの度数を測定してもらうためにスペアのメガネを送ったのですが、それに合わせてフィッティングも調整してくれてるようでかけ心地の違和感もゼロ!!
サポートも良さそうで感心モノでした。
ネットショッピング、バイトとは言え自分でお金を稼ぐようになって利用することも増えましたが、信頼さえ置ける会社であれば安心して使える時代になったみたいですね。もちろんネットならではの注意も必須ですが。。。

サングラス見てると苦手な夏もオープン出来そうな気がしてきます(爆)
ただそれには帽子も必要か・・・帽子は死ぬほど似合わないんですよね~(汗)

今度は日射病が心配ながんこぺなのでした~♪
ブログ一覧 | 短めのムダ話 | 日記
Posted at 2010/05/27 01:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

GW明けは雨降り☔️
ワタヒロさん

第4報
giantc2さん

準備万端ですが・・・
シュールさん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2010年5月27日 1:35
キムタクと松田翔太が…まだ月9ドラマ見てないけど…眩しいぐらい決まってるんやろなぁウッシッシ
これからの季節のドライブにはサングラスは必需品だもんねexclamation
ブルコペはサングラス=レイバンなイメージが(笑)
なにげに1番?
クロス氏は爆睡中(笑)
コメントへの返答
2010年5月27日 6:05
おはようございます☆ダントツ1コメです(笑)
見てるこっちもサングラスが要るくらい眩しいです(爆)
キムタクもいいけど北川景子ちゃんが良い♪
とは言え初回しか見てませんが。。。

サングラスは初めてですがやはり必須かも☆
確かにレイバンのイメージは強いですね。
レイバンというとティアドロップ型のイメージですが、タモリさんのあの四角いのもレイバンだそうです。

黒須氏はもうじき登場予定です(ぇ、
2010年5月27日 6:33
爺は眼鏡の上に被せる形のサングラスします。

帽子は麦藁帽子(ニューヨーク・ハットというものらしい)
映画アンタッチャブルでエリオット・ネスが被っていた帽子・・

っつたって分からないよね(笑)

コメントへの返答
2010年5月27日 9:27
爺さま、渋いですわ♪
度付きとなると値も張りますからねぇ。。。

がんこぺも麦藁帽子を考えていました(笑)
夏にはやはり麦藁!!かと思いまして・・・。
薄学のため、映画アンタッチャブルもエリオット・ネスも存じませんでした(汗)

・・・ん??と言うよりジェネレーションギャップ??(爆)
2010年5月27日 6:38
最近老眼が進んだかな~と感じる私ですが・・・
幸い遠視力は1.5なので運転には支障がないのが救いです。
サングラスは6つあって使い分けています。
でも普段使うのは大体2つになっちゃいますが・・・
サングラス選びも楽しいですね。
最近はレンズの色をオーダーして好みに合わせています。
コメントへの返答
2010年5月27日 9:30
1.5ですかぁ♪
がんこぺの矯正視力より良いですね~☆
うらやましいです。。。
度の入ってないサングラスならたくさん揃えて楽しめますね☆
数ある中でよく使うものが決まってくるのは分かります(笑)
サングラス・・・オープンカーに乗ってなければ一生買わなかったかもしれないモノなので、なんだか不思議な運命かも知れません(笑)
2010年5月27日 7:09
ワシも一時期度付きサングラスを買おうと眼鏡市○に。。。

折角なんでブルーを・・・
お○ぎとピー○みたいに。。。却下・・(爆

今は眼鏡の上からレンズの部分に被せるタイプのモノに。。。

帽子の件。。。
ワシも全く似合わないな、ぉぃ。。。www

友人知人 会社の人間に見られたくない罠。。。(を、
コメントへの返答
2010年5月27日 9:34
都市伝説その①
メガネ市場の看板のヨン様はがんこぺに似ているらしい・・・??(←父親談)

ブルーのサングラスいいじゃないですかぁ~
想像してみましたがそんなおす○とピ○コみたくなります??(爆)
薄いブルーのレンズならお洒落に似合いそうなんですけど。。。(笑)

ひょこさんの帽子姿を見慣れているせいか、これまたまったく違和感を覚えないんですが、確かに普段被ってない姿のほうが見慣れてる方には見られたくないですかね??(爆)
2010年5月27日 7:58
今メインのサングラスも二年ほど使ってるので、そろそろ違うの欲しいなーと思ってたところにタイムリー。オーダーですか、自分は色の濃くて、フレーム細いのが好きなんで、最近なかなかコレというの無くて。一度覗いてみますかね。
コメントへの返答
2010年5月27日 9:38
そうそう、メガネやサングラスって定期的に欲しくなるんですよね~♪
特にメガネはもはや顔のパーツなので、イメージもガラッと変わりますし☆
オーダーというか、メガネのレンズをカラーに入れ替えて注文しただけです(笑)
度の入らない普通のサングラスとしてはお高くなっちゃうかも知れませんが(一応度無しも出来ます)、JINSのオンラインショップなのでよろしければご参考までに・・・☆
2010年5月27日 9:02
グータン見て寝たZ!(汗)

たまには日付が変わる前に寝るのもいいもんだな、ぉぃ。。。www


まぁ、明日はそう簡単には寝れないけどよ(゚_゚)ワラ


関係ない話はさておき…



トンネルから出ると
目が痛い(笑)……

もっと他に問題があるよ!

空気圧とか、エンジンオイルとか、階段とか…夜の道とか………
|д゚)ジーッ...



グラサン…カラレンメガネ……微妙なニュアンスの違いがわかる人になりたいです、はい・・・
(-.-)


サングラスといえばタモさんだからそっちのほがよくね?
(´~`)ウ、ウン...


ちなみに僕はキャップにサングラスだにょ~ん♪
しかも青の……。
(H氏か!!ワラワラ)

まぁ、釣りしてるから偏光サングラスなんだけどね!

って、聞いてねーか!!


やたら絡むだろ~!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)←D氏だそうです♪ワラ


(゚_゚)ワラワラ
コメントへの返答
2010年5月27日 9:52
ずいぶん早寝だな、ぉぃ。。。www

わたしは最近・・・
11時帰宅→ご飯とともに酒を飲む→すぐに酔う→日付が変わる→結構パタリと寝る→3~4時間で起きてしまう→昼間は何故か眠い

という結構身体に悪そうなサイクルで生活してるん棚(爆)

明日は修学旅行の夜的トークタイムだろ、ぉぃ。。。www
多分途中でパタリと寝落ちしてしまうY!

そういや空気圧調整しとかなかんな~。
夜の高速を爆走やし。。。
オイルはこないだ換えたでしょ、階段はむしろ自ら踏み外してコケることがおおいでしょ、夜の道は・・・・・・ガクガクブルブル
視線感じるな、ィャ~(涙)


大丈夫だ!!

もはやキミのブログ自体が微妙なニュアンスで出来上がってるんだよ♪
それをみんなが寄ってたかって解読しているんだよ♪


タモさん並みのMC能力があればね~。
タモサングラスでも良いのですけどな。。。

ま、キムタクっぽいグラサンだとしてもかける方の人間が悪きゃ~しょうがないべや(爆)
だから眩しくなければいいべや(爆)


ふぅ・・・
今何パーセントくらい返信できてんだろ??

クロス君はキャップ似合ってるよね~☆
ベリーショートなヘアーだからかしらね??(笑)

わたしが一度ハンチングをかぶったところ、どう見ても出来の悪い空き巣にしか見えんかった・・・(汗)

偏光サングラスってハイテク機能??

でゅ~くさぁ~ん♪

ラワラワ・・・ワラ

これくらいでコメ返足りるかな。。。
2010年5月27日 10:20
ふーん、メガネはネットショッピングでは難しいと思いましたが…今の時代はなんでも買えちゃうんですね~。

サングラスは車を運転して通勤しているときには朝日西日対策の必須アイテムでしたが最近はかけてないなぁ。。。

ってかサングラス掛けると鼻筋に跡がwww

お化粧ははげるし,一度かけたら外せないという…アセアセ
コメントへの返答
2010年5月27日 13:16
メガネって言う商品の性質上心配でしたが、何の違和感もないメガネが来て逆にビックリでした(爆)
フィッティングはもし合わなければ近くの店舗で調整してもらえるそうです。

朝日や西日は場合によって危険ですもんね~。
顔をしかめて走るのも辛いですし・・・。

毎日メガネかけてる人なら良いですが、運転の時だけっていう人にはそういった弱点もあったのですね(笑)
2010年5月27日 11:07
うちもメガネは5,6個もってますが大分安くなって
消費者にはありがたいものです
いまでは5000円くらいで買えるところもありますしね^^
うちも昼のドライブは色つきメガネですよー
コメントへの返答
2010年5月27日 13:18
確かに安いですね~☆
がんこぺが買ったのは国産薄型レンズも追加料金なしなんてところでした(笑)
一昔前は薄型にしただけで値段が倍に膨れ上がったりしたモノですが。。。

やはり昼間のオープンには色つきが良いですね♪
2010年5月27日 11:22
私のサングラスはもぅ10年以上も前のモノ。。。
当時はイケてる♪って思ってたけど今となっては(ry

そろそろ新調しなければ~☆
コメントへの返答
2010年5月27日 13:20
大丈夫です!!がんこぺの買ったのをご覧なさい!!

わざととは言え、買った時点で『既にダサい』です(爆)

でも数を持ってて損するもんじゃないので、ここいらで一本♪(笑)
2010年5月27日 14:39
私も持ってます。度の入ったサングラス。

最近、低価格の眼鏡屋が増えたので、造りました。
オープンのときにジロジロ見られる恥ずかしさも緩和してくれてます。

因みに、眼鏡は確か8個持ってるかな…。
コメントへの返答
2010年5月27日 23:28
オープン乗りの方にはやっぱり必需品ですよね☆

一昔に比べたら5分の1~10分の1くらいの値段で作れるんじゃないでしょうか。
それでも品質は良いのはデフレの恩恵というべきか(笑)
確かに色つきレンズで顔は割れにくいですね(爆)

メガネ8個とはかなりのお洒落さんですねぇ~♪
2010年5月27日 16:45
∑( ̄口 ̄*)
コメントへの返答
2010年5月27日 23:29
ゴメン、ヨン様は言い過ぎたY!

だからもう火はつけないでなり~(爆)
2010年5月27日 16:45
実は人よりちっと顔がラージなので、市販のがなかなか・・(;一_一)
でもって、近所のメガネやさんで、老眼鏡フレームで、グラスつけました。
アルマーニ!!もあるんですが、なんと、きつくて顔に筋がつく!!
この老眼鏡グラスは3000円也!!
夏はこれがないとつらいですね!
コメントへの返答
2010年5月27日 23:32
『実は』って(笑)
わたしも身長に比べて顔はラージな方ですよ(爆)
フレームの合う・合わないってかなり大事なことですからね~。
小さすぎたり、調整がキツイメガネは疲れます。。。レンズが合わないのと同じくらい辛いです(汗)
でもでも・・・せっかくのアルマーニがぁ。。。(汗)

夏のドライブにはやはり必須ですね~♪
2010年5月27日 17:46
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`) よんだぁ~?
 メガネなくして生きていけないでゅ~くだよ

 D:o(+ε+o)ミ(o+з+)oメガネメガネ・・
          (↑ あたしゃこんな顔)

 C:  ( ̄ー ̄)ノ└◎◎┘ココダヨ

ネットショップに流行の兆しあり
でもやっぱできればShopの方がいいのだよ
 ・・だって今頃 お店はdocomoお尻に火がw

にしてもボストンいいなぁ~ かっこいいなぁ~
 ・・でもかけこなす自信が無い(爆)
コメントへの返答
2010年5月27日 23:38
ハッキリ言いましょう。。。
わたしも呼びました(爆)
だって・・・メガネネタなんだもん☆(笑)

がんこぺもメガネなくして生活など出来ません・・・。まさに顔の部品と化してます。

キー!!黒須くんったらでゅ~くさんにこんなイタズラを・・・(怒)

やっぱりメガネって顔の印象を左右しますし、一応矯正器具なのでお店で直接買ったほうが良いでしょうね~(笑)
JINSはネットで儲け、実店舗でも儲けてる・・・ハズ・・・(汗)

THE・ボストンって感じのフレームでしょ♪
かけこなす自信??

・・・わたしもありませんよ(爆)
勢いでいっちゃえ~~~♪♪
2010年5月27日 19:45
私もクリップオン式(普通のメガネの上から付け、跳ね上げでサングラス部分が跳ね上がり、トンネルに入っても直ぐに普通のメガネになるタイプです)のサングラスを使用しています。昔コンタクトレンズを着用していた頃は、レイバンやポルシェを使っていましたが、メガネにしてからはクリップオンです。夏は必需品ですよね。また帽子も夏のオープンには必需品です。私の帽子は会社のメンバーと作ったオリジナルの特注品です。世の中に6個しか存在しません。ここにこだわりを持っています。2SEATERは変なところで、「他人と違う物」というフレーズにこだわっています。フロントグリルも「カーボン調」でこれも誰も使っていないと思っています。(お願いだから誰も真似をしないで下さい!!)
コメントへの返答
2010年5月27日 23:44
やはりクリップオン式(なるほど、こう呼ぶのか爆)の愛用者も多いようですね~♪
確かにトンネルに入ったときは跳ね上げられる方が便利かも知れませんね・・・。
一応部屋を暗くしての実験で『見えなくなる』ことはないと確認してます(笑)
コンタクト+サングラスの組み合わせの方がデザインの自由度なんかは高いですよね☆
お値段も安くなりますし・・・。
2 SEATERさんの名刺代わりの『2 SEATERキャップ』もカッコよかったです(笑)
夏のオープンならサングラス以上に帽子は必要ですよね・・・わたしも要検討です。

2 SEATERさんのコペンは確かにオンリーワンですね~☆
自分だけがやってることって、『真似しないで』って思っちゃいますね(笑)
2010年5月27日 19:55
Ray-Banのティアドロップサングラスが欲しい。

それと今使っているメガネ、中3の時から使ってるから日本へ帰国したら買い換えたいな。
あえて伊達メガネみたいなやつに。なんか、最近視力が落ちた気がする…

がんこぺさんがサングラスかけると相当ダンディっぽそう。
コメントへの返答
2010年5月27日 23:47
日本に居た時から言ってたよねぇ(笑)
文句なく似合うでしょう♪

あれってそんなに長いこと使ってるの(笑)
わたしも昔はなるべく顔に馴染むデザインのフレームが好きだったんだけど、最近は存在感があるのがよく見えて・・・(笑)

ダンディーだと皆に言われるよう頑張りまーす。
まずは中身からか・・・??(爆)
2010年5月29日 7:28
やっと東京から帰って来れました。

サングラス,いいじゃないですか!(^^)!そうかぁ微笑みの貴公子ですなぁ♪
プチがあれば,艶姿を見せていただけるわけですね。楽しみです(*^^)v

僕はレイバンを2本とナイキのスポーツグラスを持っていますが,あまり使いませんねぇ~(笑)。目を守るために購入したのですが,メガネをかけ慣れない僕はその暑さに負けてしまって…。
でも,オープンドライブには欠かせないアイテムですよね。
コメントへの返答
2010年5月29日 20:04
おかえりなさい~☆

人生初サングラスです(笑)
しかしスミマセン、どうもヨン様は言い過ぎらしいです(当たり前だ爆)
Hさんからイエローカード出ましたので~(汗)
お聞き苦しいところを・・・申し訳ない(爆)

確かに普段メガネをかけていないと違和感があるかもしれませんね~(汗)
わたしはメガネ歴がすでに10年になろうかというところなので、美容院に行ってもシャンプー前に外し忘れるくらいです。
もはや身体の一部です(笑)
せっかくのレイバンとナイキ☆
是非使ってください(笑)

プロフィール

「懐かしすぎwwwうちにも一冊あります(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   05/16 01:28
みんカラを去って早数年・・・。 マツダ・CX-3へクルマを買い替えたのを機に復活してみようと思います。 コペンのお仲間の皆様、お久しぶりです。 CX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デント滋賀さん 
カテゴリ:お世話になったお店
2010/04/13 22:33:10
 

愛車一覧

マツダ CX-3 さんたろう (マツダ CX-3)
マツダでディーゼルでMTでクロスオーバーで変な色で車高短で・・・ とにかく変人仕様のクル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
<誕生日>  2009年3月2日 <納車日>  2009年3月15日 <グレード>  ア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation