• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月05日

犬と正月貧乏車中泊 3 白良浜で車中泊

車中泊は有料の高速パーキングがいいのだが

この辺では、紀勢道のくちくまのの道の駅が適当だが

かなり引き返さなければならいのでしらら浜公園のパーキングは夏以外は無料なので

そちらに移動、まだ空いてるので一応止めるが暗くて怖そう

白良浜のイルミネーションを見に来る人が多いようだ



まずは犬と周辺を散歩して

ここにもつくもと足湯がある

犬を置いて白浜の繁華街、銀座通りへ初めて行ってみる


ラーメンが食べたいがさっき食べたばかりだし


道沿いの和んは評判が悪いので銀座通りの八両に行こうとするが

直前に団体が入ったので辞める

繁華街もそう賑やかではない、昭和な感じ

何度かラーメンを食べようと見に行くが全然どかないので諦める

公園横の駐車場の方がキャンピングカーが多く明るくて安心できそうなので

こちらに移動するがエンジンはかけられる雰囲気ではない

今日はそんなに寒くはないとはいえ毛布も持っていない

とりあえず就寝、雨が降ってきたようで雨の音が



7時過ぎに起床、犬の散歩をして犬を置いて



無料のしらすなの湯で足湯に7時半


雨上がり、芝生の座布団を敷いて


すぐ近くのしらら湯に入ろうと向かうが

ホテルの方がシャンプー石鹸もあると思ったので

1枚シールで済む桟橋近くのホテルフリーゲートへ

朝のみで場所がわかりづらかったが8時前に到着

受付のおじさんに聞くと日帰りは今日から再開

昨日のシーモアと違って湯船は1つ、






変わったシャワーだったが水しか出なかった

まあ石鹸シャンプーは付いていたしドライヤーも完備

8時半に出て

白浜はもう見たし また42号線を南下する
ブログ一覧 | 和歌山 | 日記
Posted at 2019/01/18 12:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

スパイス
バーバンさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年1月18日 15:25
車中泊は、今の時期は辛いですよね。でも温泉でポカポカなりそうでうらやましいですよ~✨👍
コメントへの返答
2019年1月20日 17:28
高速などのPAならトラックなどがエンジン掛けっぱなしなので出来ますがこの駐車場はぎっしり詰まっていて気を使いましたので(;´∀`)

白浜温泉は関西でも有名な温泉地ですのでたくさんあります、鹿児島も温泉がたくさんありますよね
2019年1月18日 22:39
位置さん,こんばんは(^o^)
白浜でラーメンの美味しいところ,昔は桟橋の近くにあったのですが,今はどうかな・・・それと,クアハウス白浜の近くに「喜多勝ラーメン」というのがあって,まあまあ美味しかったですヨ。(^o^)
冬の車中泊で毛布なしでは無理ですネ。(^_^;
私は冬の方が車中泊は好きです。エブリイ買って一年で70日車中泊しました。二人で一泊1万円ずつ浮いたとして3年もしたらエブリイ代浮いてきます。エブリイただで貰ったようなものです。v(^o^)
コメントへの返答
2019年1月20日 17:31
喜多勝ラーメンはもう少し歩いた場所にあったようですね、締めと温まる為に食べたかったですね(^o^)

安物の薄いシュラフですから全然温もりません

自分はその宿泊分を当地の美味い食費と温泉に回しています(*^^*)

プロフィール

1993年式70スープラ2,5ツインターボR、ATに乗ってます ノーマル維持が基本スタンスです 70スープラの整備日記ブログは下記 https://m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧車イベント クラシックカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:47:01
 
70スープラのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:40:08
 

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
パールホワイト
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年型
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トルクが太い
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ブローカーから安く買えたので
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation