• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月19日

アクセラXDと320d乗り比べて♪

アクセラXDと320d乗り比べて♪








アクセラXDからBMW320dに

乗り換えて2週間が経ちました。

2.2リッタ直噴ディーゼルターボ

と2.0リッター直噴ディーゼルターボ

馬力は、320dが10馬力上で

トルクは、アクセラが2Kg上です。

アイドリング時のエンジン音は、

BMWが「カラカラ」に対してアクセラ

の方が静かでした。

エンジン性能では、回転のスムーズさ

やトルク特性などは、320dの方が

良かったです。アクセラは低速トルクが

少し弱いと感じました。ゼロスタートなど

の加速に対して320dが良かったです♪

次にマツダコネクトとi-driveです。

i-driveは、アルパイン製でHDD搭載

しているので解像度など画質は、

マツダコネクトより遥かに良いです。

レスポンスもマツダコネクトと比べると

雲泥の差くらいです。実際に乗っていたので

ここまで違うのか?と思いました(^^;)

マツダコネクトで良かったのは、やはり

スマートキー連動のキーロックです。

車から離れると自動的にキーロック

されますが、320dは従来の車のように

キー押して閉めます。価格に対する装備

などアクセラが断然上です♪

BMWは、アクセラXD標準装備のほとんど

がオプション扱いです(><)

マツダのディーゼルは、BMWのエンジンを

研究しているだけあって同等の性能です。

ただBMWのディーゼルのアクセル踏んだ時の

回転数の吹け上がりなどガソリンエンジン並み

の軽さには驚きました。

最初にアクセラ乗ったのでアクセラの装備の

便利さに慣れると高い割に装備が貧弱な320d

は、少し価格設定が?な感じですね。

マイナーチェンジしてアクセラセダンに

スカイアクティブD2が搭載されたら乗ってみたいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/19 23:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年8月20日 22:04
BMWカッコいい…!
いつか外車に乗り換えるならBMWと決めているので羨ましい限りです(*´ω`*)
ところで友人がレクサスのISに乗ってるんですけど、レクサスもドアロックは手動です。
車から離れてもロックがかからず、代わりにスマホに入れている車管理のアプリから「鍵かけ忘れてますよ~」ってメールが来ますwならかけてくれればいいのにww
高級車は勝手にあれこれやらずにサポートする設計なんですかねぇ…
コメントへの返答
2015年8月20日 23:25
値引が国産メーカーより数倍良かった
のが決め手でした。本当なら
手が届かない価格帯ですよ(^^;)
国内在庫車なら国産車より値引き率
が良かったです。一度お試しに
ディーラーへ行って下さいね(笑)
ドアロックがオートでは無いんですよ。
同じ様なスマートキー使っているのにね。
日本人が贅沢仕様なのかも知れません。

プロフィール

「[整備] #eKスペースカスタム エンジンオイル+フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/556712/car/2635452/7646143/note.aspx
何シテル?   01/17 00:19
ランサーエボリューション3から車生活が 始まりました。親が三菱自動車で働いて いたので少し安く購入出来ましたが、 入社したばかりで月々の支払いとガソリン代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春の新製品情報!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 11:38:21
【20名】CCウォーターゴールド、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 13:54:55
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 16:22:36

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル ハイストリーマー (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2022.8.14注文 2023.5.26登録 2023.6.11納車 カラー クリスタ ...
スズキ GSX250R エクスターミズキ (スズキ GSX250R)
MotoGPで活躍しているスズキに 触発されて購入しました。 スズキのスポーツタイプの ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めての車で新車で購入しました。 ローンが辛かった・・・ パワーが凄かったです☆ でもタ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年2月まで乗っていました。 NAでFRと言うことでドライビング テクニック磨くに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation