• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みャおのブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

MEMORIES Ⅱ estate ~夏色エディット~ (仮)

先週からクルマ乗りまくってる気がしますね。
ってことで、先週辺りからプレイバックw

ぇ~と・・・昨日じゃない土曜日は~・・・そうだそうだ、FDのVICS配線をいじってたんだ。
アナログTVが終わったから、フィルムアンテナ全部撤去したらFM-VICSのも取っ払っちゃっててね。
ということで、純正のアンテナ線を分岐させてVICSの方にもくっつけた訳。

で、それがちゃんと作動(VICS受信)するか確かめるためと、某氏ピックアップのために午後からアキバへ。
VICSは地方だと微妙な感じだけど、都内だとバンバン入ってくるので~・・・まぁ及第点でしょう。
ビーコンも付いてますし~。

某氏をサルベージして飯を食べるために、足立区の田中そば店へ。

有名な田中商店の系列店ですけど、向こうが博多系なとんこつラーメンに対して、こっちは喜多方系というまったく別ジャンル。
でも、さっぱりした感じでおいしかったですね~。
一緒に頼んだ肉飯なるものも、コショウがピリッと効いてウマかったですわ。
今度行く時は、なんかコッテリなる仕様も出来るみたいなので、それを試してみたいですね。

そこからは中途半端に時間が余って「ど~すっぺか~~??」な雰囲気になり、三芳PAでもってことで、下道でトコトコ三芳PA(上)へ。
その日はいろいろと集まりがあったみたいで、雨だったのになかなかにぎやかでしたね。
なんかどこぞのショップのクルマっぽいBRZも来てたな。
フロントキャリパーがGCだかなんかの流用っぽい、対向4ポットに変わってた(ブレンボじゃないよ?SUBARUって入ってるやつ)

で、名状しがたい会話のようなことを楽しみつつ、奥多摩へドライブすることに。
奥多摩って言ったら・・・いつかのロードスターオフのついでに行ったきりだったかな?


嗚呼、奥多摩駅でのナススタ遭遇が懐かしいw
古里の駐車場で一旦休憩して、そこから周遊道路の一歩手前まで。
ま、雨だったって言うのもあったと思いますけど・・・やっぱ公道はおっかないですね。
ロドのときはそこまで意識してなかったんだけどな。
あの時はオープンだったから、トンネルとかで霊的な変なもん入ってきそうで怖かったけどw

朝になって周遊走る組と別れて、明るくなりつつある空を見ながら帰宅。
途中、お茶畑のなかを走ってたんですが、あれが狭山のお茶畑だったんですね。
窓開けたら香ってくるかもとか思ったけど、そんなことはなくw

先週はそんな感じで終了。


今週は・・・ってか長いな(;・∀・)
今週はさっくり行きますよ、さっくり。

なぜか木曜夜に首都高集合。

突発的だったけど、みんなあつまってビックリw
アイスも食べれて、余は満足でしたよ♪

昨日の土曜夜は・・・あぁ、もう一昨日じゃね~か(;´Д`)
先輩のハチロク(ZN6)が納車されたので、首都高ドライブしてきました。


途中運転させてもらいましたが、コーナリングがなかなかいい感じ。
まだ慣らし中だったんで、あんまりスピード出てませんでしたが、ノーマルの足回りが良く出来てますね。
自分の思ったラインをトレースする能力が高い感じで、この感じを維持してチューニングするのはちょっと難しいかもです。
あと、室内が異常に静か。
ノーマルマフラーなんでそんなもんなのでしょうが、気付くと120km/hとかザラです。
と同時に「やっぱりマフラー換えたいですね~」ってな具合。

そして、日曜日はぐでんぐでんとしつつ、買い物するためにちょろっと出た程度。
暑かったんでエアコン付けたら、鬼冷えで室内激寒にw
今年の夏もこれで安泰ですな(吸気温がヤバいけど)
あ、新しいオービスディスク手に入ったからそれの更新したな・・・っても1分と掛かってないけど。
データは取ってあるので、ゴニョゴニョしたいカロナビオーナーはw



さ・て・と、7月のイベントはどうしましょ~かね~。
1日に静岡?
6日に筑波??
7日に大黒、うみほ、北関東???
ん~・・・(;^ω^)

とりま、今週末のラグランジェのチケット取らねばな。
Posted at 2012/06/18 02:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

暇になったので近況をちょろちょろ

超近況は、切って縫った傷口が痛いです。


さて、先週土曜は久々に幕張PA行って来ました。
相変わらずの多ジャンルっぷりで変わっていないなとw
でも、気合の入ったバーニング見れるPAなんて、もうあそこくらいしかないんじゃないかと。
バンパーも羽も鬼延長ですよ、鬼延長!!

で、なんで行ったのかって言うと、これまた久しぶりな友人に会うために。

こ~んなクルマ乗ってるんですが、アタイの知り合いだと見慣れたクルマだったり?w

いや~、やっぱこのスタイルはカッコいい!!
FDも早くワイドボディにしたいぉ( ^ω^)


そして、翌日の日曜日。
妹からワゴンR(racingと読めw)を借りて、東京ビッグサイトへ。
例大祭ってやつですね。
私、何気初めてのイベントでゴザイマス。
カタログ買わなきゃいけないのが癪だけど、今後も開催していくのに必要だろうから仕方ない。

ま、薄い本とか大小いろんなグッズとかCDとか売っているわけですが、私はおもにCD狙い。
一箇所少し並ぶところがあったけど、欲しいところのは全部ゲット♪
コミケより人が少なかったので、動きやすかったわ~。

あと、コスプレ広場ってところに突入してみたけど・・・スゴカッタ。
コスプレの人がすごいのはもちろんだけど、撮る側の装備もヤバい。
別体のフラッシュ持ってるのはほぼ当たり前で・・・その前に一眼レフがデフォルト装備だな。
で、レフ板まで持ってる人がいるのよ。
片手でレフ板持ちつつ、片手でシャッター切り~のって(;・∀・)
・・・うん、まだ知らない世界がたくさんあるね。

先週末はそんな感じ~。


今週は・・・バーディ管が売れました。
あんなもんに需要あるのかワカリマセンが、購入時の1.5倍の値段で売れたので(゚∀゚)ウマウマ
うっせぇだけでパワー出てないマフラーなんですけどねw

で、今日は会社お休みして、いつか爆裂腫れまくった粉瘤腫の後始末。
腫れは引いたから痛くなかったんだけど、違和感あるのがイヤだったんだよ。
ちなみに粉瘤腫でググるとグロ画像出やすいから注意ね。
その腫れの原因たるしこりを取るために手術してきたのです。

ただ切開して取るだけだから、部分麻酔なわけだけど・・・それが、ねw
まず、部分麻酔だから痛くないけど感覚はあるわけで(;´∀`)
切ったり、引っ張ったりするたびになんとも言えない感覚が。
それから、部分麻酔だから麻酔の有効範囲外にメスが入ったりすることもあって・・・堪えはするけど痛いもんは痛いのよ。

ひぅっ!?

とかなっちゃう訳ですよ。
あ~、おっかない( ;´・ω・`)

そして、つい先ほど。
芝浦行こうと思って、FDに乗ったら切った患部がシートに当たる模様。
当たるとズキズキするから、当たらないいい塩梅のポジションを探してたら・・・へ~んな力入っちゃって患部にズッキーンと重い痛みが(;´Д`)

で、芝浦行くの断念して痛み止め飲んで、ようやく落ち着いてきた ← イマココ
そりゃ~ねぇ、術後6時間くらいか?
縫ってはあるけど、塞がってるわけじゃないからねw
以後、気をつけます~(´・ω・`)



さて、明日はマフラーの梱包したいけど・・・大丈夫かな??
Posted at 2012/06/01 22:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2016シーズンイン http://cvw.jp/b/557533/38784829/
何シテル?   11/01 00:39
車も好きですが、走らせることも大好きです。 今年は精力的にサーキットに走りに行きてぇ~~・・・なんて思ってます。 今の愛車はFD3S RX-7です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目~♪ いたって普通なFCでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目~♪ RE雨宮&タモンワイドボディで目立ってたかも?w
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
高校生で原チャリ乗ってるくらいに憧れてたバイク。 空冷なのとヨシムラチタンサイクロンでグ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
人生初新車! 以前乗ってたXJR400Rから乗り換えです。 周りが大型乗り出しちゃうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation