• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makoG22のブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

初の遠出・・・

昨日、207に乗り換えてから初の遠出をしてきました。
横浜から東名で富士まで、その後、北上し、本栖湖、精進湖をかすめ、
河口湖近くのブルーベリー農園で摘み取りをして、山中湖経由で帰ってきました。

相変わらず、発進のクラッチ操作に戸惑い、エンスト連発。
いつ慣れるんだろう。ちょっと凹む。

帰りは熱中症気味で頭痛がし、山中湖から御殿場に抜ける峠でリアシートのブルーベリーが車内に散乱し、大変でした。

ブルーベリーは1.5kgもあって、手の届かないところに残ってそうだし、一部潰れてしまったのも確認してある。
今日は駐車場で懐中電灯と棒で掃除をしないといけない。
・・・
Posted at 2009/07/20 08:34:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 207 | クルマ
2009年07月18日 イイね!

部品取り付け、取り外し

部品取り付け、取り外しディーラーにて、注文した部品を受け取り、取り付けが必要なのはつけてもらい、外すものは外してもらった。
パヒューム・ディフューザー取り付け:30分くらいで終了。
ライムのカートリッジつけて、香りが出た時はちょっと感動。すごい。

207CC用のアンテナ: 標準品より短く、駐車場の屋根にも干渉しなくなった。
他車種用のアンテナ流用は、306でもやってたけど、プチカスタムになります。

Rcupのステッカーは受け取っただけ。 どこにつけよう。

アームレストは取り外し。
思いっきり横に引っ張れば取れたのかな?

純正オーディオも取り外し。あとはケーブルを切断してギボシに加工して別の1DINに交換した。1hくらいかかったかな。
ケーブル切る時に火花飛んで、後で確認したら、やっぱりヒューズが切れていた。
換えのヒューズ買ってきて、今日は作業終了。
しっかり固定されていないので、いつかなんとかしないと。
Posted at 2009/07/18 18:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207 | クルマ
2009年07月17日 イイね!

部品が揃う

納車後、2週間。まだ100kmも走ってない。
注文していた部品が揃ったらしいので、明日、店に行く。
必要なものは取り付けもしてもらい、いらないものは取り外す。

パフューム・ディフューザー: 標準オプション品。
香りが出るっていうのがフランスらしくていいね。

アンテナ: 立体駐車場の高さ制限175cmに引っかかるため、CC用のちょっと短いものを注文。735円
アンテナスペーサーはスポイラーに干渉するとの情報もあったから。

フロアマット: 手違いで納車時に無かったもの。純正オプション品

標準装備のフロントアームレスト: シフト操作の邪魔なので取り外してもらう予定。
ボルトが残ってしまうらしいが、しかたない。ボルトも取れたら取る。

標準装備のオーディオ: 別の1DINに交換するため、取り外しを依頼。
207用の変換ハーネスって売ってないので、純正オーディオのケーブルを切ってギボシ端子として流用する予定。
Posted at 2009/07/17 20:02:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207 | クルマ
2009年07月07日 イイね!

306用ホイール

306用ホイール306S16用のホイールは207SWGTiにはつかなかった。
15インチだし、ローターが干渉してしまった。
せっかく洗ったのになぁ。
いつかヤフオクか、でも、しばらく保管か。欲しい方譲ります。
6.5x15、4H-108, ET19 純正と同サイズのスピードライン製アクロポリスのシルバー。
Posted at 2009/07/07 23:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56 7891011
1213141516 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

深夜は無法地帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:37:43
リーフの電池劣化を抑えよ!北東北ロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 23:04:24

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) 7号機 (プジョー 308 (ハッチバック))
270GTi 左ハンドルの6MT アンテナは白にした。 ディスプレイはフランス語に設定。 ...
ドゥカティ ストリートファイター V4 S ドゥカティ ストリートファイター V4 S
ST4Sから乗り換えた
シトロエン ZX 2号機 (シトロエン ZX)
ATの95年式とMTの96年式の2台乗り継いだ。
プジョー 306 (ハッチバック) 4号機 (プジョー 306 (ハッチバック))
すでに乗り換えてしまったけど、いい車でした。 まだいろいろ部品が残ってます。 シートはプ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation